1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (926)
  2. 費用明細 (226)
式場返信あり

間違いなく人生最高の時間でした
貯金は頑張りました 

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00
なるた123 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
4,691,020円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

約30名で460万円でした。圧倒的に高かったのが衣装関係(ドレス、タキシード、小物、メイク、安心保証などなど)で3割くらいを占めていて、料理、映像、写真、装花と続いていく感じです。遠方ゲストが大半で宿泊費だけで30万円ほどかかっているので都内周辺の方ならこの分がまるまるカットできます。ペーパーアイテムやムービーなど一切DIYせず式場か外部の業者さんにお願いしたので、正直相場よりかなり高かったと思います。ただそのおかげで準備に時間がかからず楽でしたしクオリティも全部高くて満足です。初期見積もりから考えると約2.5倍ほどに跳ね上がってますが終わってみて高かったなあという感想はなく挙げてよかったなあという感想なので高くても出す価値はあったと思っています。

会場の雰囲気・設備

・控室はソファ席でゆったりすごせたようです。場所は両家で分かれていないのですが特に問題なかったとのことでした。

・チャペルは小さ目で少人数向きです。30名程度でしたがムービーを観たらみんなゆったりめに座ってちょうどいい広さに見えました。バージンロードも短めですがドレスで歩くのが難しすぎてかなりゆっくりだったので体感的にはこちらもちょうどいい長さでした。父から新郎へ新婦が託され2人で前に歩き出すと、カーテンが開いて景色を一望できる演出があります。当日は曇りでしたが十分に明るくきれいでおお~という声が聞こえました。そして青い絨毯がとても写真映えします。珍しいのが披露宴のときだけでなく挙式中も司会の方が進行してくれます。厳かな雰囲気で進めるのが理想だったので最初に資料ムービーを見たときは正直なところ「えっなんか思ってたのと違う…」と思ってしまったのですが、いざ当日を迎えたら緊張で頭が真っ白になるので都度進行のアナウンスが入るのは安心できましたし、生演奏の迫力がすごかったのでそこまでカジュアルになりすぎず素敵な雰囲気でとっても良かったです。

・披露宴会場は高砂とゲスト卓が近くアットホームに過ごせました。逆光になるのでゲストからは写真を撮るのが難しかったようです。急遽キッズスペースをつくることになったのですが、プランナーさんにアドバイスをいただいてうまくつくることができ、キッズゲストの親御さんにはとても感謝されました。

・すべての設備が26階に詰まっていて本当に移動は楽です。スタイリッシュで洗練された雰囲気でどこで写真を撮るのも楽しかったです。

・レストランが隣にあるのでお客さんに見られて恥ずかしいかなと思っていましたが、カメラマンさんやキャプテンさんがずっと指示を出してくれていてそちらに意識が集中するのと、そもそもレストランとのあいだに仕切りがあって意外と食事している人の顔は見えなかったのとで当日は全く気になりませんでした。そのかわりたまたまフロントで手続きするお客さんでにぎわっている時間帯だったのでそちらがざわざわしていてちょっぴり恥ずかしかったです。

演出・オリジナリティ

親族のみでゲストの人数が少ない&年齢層が高い式だったのでのんびり過ごすことを優先し演出はそこまで盛り込みませんでした。それでも時間があっという間に過ぎるのでちょうどよかったかなと思いました。
おすすめは最後の撮って出しエンドロールで絶対に頼んだ方がいいです!スマホに入れて何回も見直してます。

衣装・衣装小物

事前にSNSで情報収集して着たい衣装を伝えておいたので1回の試着でスムーズに決まりました。とってもお気に入りで何度も写真を見返してにやにやしています。
ただ提携の衣装店がほかの方の口コミでも書かれている通り本当に本当に連絡がとれないです。開店直後から閉店間際まで時間をあけて何回も電話をかけなおしても一度もつながらないことがざらにあります。あきらめて何度かメールしましたがそちらも最後まで返信がありませんでした。
衣装の質、品ぞろえ、スタッフさんの直接の対応など全てレベルが高く大満足だった分、連絡がつかないという点で印象が一気に悪くなってしまうのが本当に勿体ないです。何年も前からずっと言われ続けているようですしそろそろ電話対応専門のスタッフを配置するなど改善してほしいです。

料理

ベースのコースから魚、肉、デザートをランクアップしました。宴後食事でいただいて本当にすべてがおいしく見た目もよく大満足でした。もちろんゲストからも好評でした。世界情勢の関係で直前に食材が一部変更になったのですが、丁寧に対応していただき安心してお任せできました。ただブライダルフェアのときはお肉の上にトリュフのスライスがいっぱいのってたと思うのですが当日はのってませんでした。試食会のときものってなかったのでそちらがデフォルトなのでしょうが、1回フェアで豪華なものを体験してる分あれ?と思っちゃいました笑

スタッフ

すべてのスタッフの方に良くしていただきました。3日間過ごして一切の不満はありませんでしたし、親も何も不満を言っていませんでした。前日、当日、翌日まで何度も声をかけて気にかけてくださって本当に嬉しかったです。
当日を迎えるまでも地方在住でコロナ渦に何度も都内に行くことが難しかったため、プランナーさんがほぼほぼzoomとメールで進めてくださってとても助かりました。お花、映像、写真、美容すべてのスタッフさんのレスポンスが早く質問があってメールすると毎回丁寧に対応していただきました。

立地・交通の便

品川駅港南口から屋根付き通路で徒歩1分。アクセスはまったく文句なしです。
通路の途中に違う建物の入口がありそこだけ紛らわしいので、事前に入口の場所をアナウンスしておくと安心だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさん同士の仲が良さそうなのが印象的でした。これなら情報伝達や共有もスムーズにいきそうだなぁと思いましたし、当日は自分たちだけでなくスタッフさんたちもみんなで楽しそうに盛り上げてくださってこちらも自然に笑顔になりました。本当にここで挙げてよかったです。自信をもっておすすめできる会場です。

なるた123さんが比較検討した式場

式場からの返信

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル スタッフ一同 より

返信日:2022年10月13日

なるた123 様

この度は誠におめでとうございました。おいそがしい中、挙式当日のクチコミをお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。
ご縁がございまして、おふたりの大切な1日のお手伝いをさせていただくことができましたこと、スタッフ一同大変光栄に思っております。

大切なご結婚式の1日、今はコロナウイルスの影響もあり、お二人も大変悩まれながらご準備進められたかと思います。
晴れの日を、お二人もご家族も「やってよかった」と思っていただけるよう。そして、ゲストの皆様が「来てよかった」と思っていただけるよう、感染対策も万全に行いながら当日の運営を行わせていただいております。
頂戴した「本当にここで挙げてよかったです。自信をもっておすすめできる会場です。」という一言が何よりもうれしく、お二人のご準備が報われたことも心から嬉しく思います。

新郎新婦様は私どもにとって大切な永年会員様ですので、お式の後もぜひ『第二の我が家』へ遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ皆で、またお二人にお越しいただける日を心から楽しみにお待ち申し上げております。
挙式が終わっても、おふたりの帰って来られる場所としていつでもおふたりをお待ちしております。
今後もぜひ、お気軽にお越しいただきおふたりにとってさらに大切な場所であり続けることができれば幸いです。

この度は、素敵なクチコミ投稿をありがとうございました。
お二人にこれからもたくさんのお幸せがあるよう、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなるた123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-5783-1256
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月火(祝日による変動あり)
受付時間 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事