1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (924)
  2. 費用明細 (226)
式場返信あり

アクセスとスタッフさんの対応力が抜群です

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 3.50 5.00 5.00 3.50
ta35 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

人数の大幅な変更があるので、見積もりと最終金額の比較はできませんが、項目ごとで言えば料理やドレスのランクアップや装花の単価は予算よりも増えました。
見積もりにはドレスやタキシードのインナー、小物のレンタル代等も含まれませんので、衣装関係で値上がっていくと思います。

費用は安くはありませんが、提供されるサービスは質が高いので、コスパは良いと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場のどちらも、大きな窓からの景色が開放感があって素敵です。
ブラインドが開くと、パーっと明るく光が差し込んで、とても気持ちが良かったです。
自然光で写真も綺麗に撮れる気がします。

また、チャペル、親族控室、披露宴会場の全てが同じフロアに近接していてコンパクトにまとまっているところがとても気に入り、決め手になりました。
ホテルだと各会場が別フロアにあって移動が大変だったり、ゲストハウスだと階段しか無かったり…。
お互いの祖母の膝が悪く会場間の移動距離がネックだった私達にはぴったりでした。

他のホテルに比べて「ホテルらしさ」はやや薄いと思いますが、契約時の担当さんに言われた「ホテルレベルの設備を使えて、ゲストハウスのアットホームさがある、いところ取りな式場」という表現がぴったりだなと感じています。
ただし、すぐ側で一般客が食事をしているので、静かで特別感のある挙式を目指している方にはイメージが合わないかもしれません。

演出・オリジナリティ

当初は招待客がいる予定だったので、歓談の時間を長く確保したり、景色を堪能してもらうためにプロフィールムービーは中座中ではなく入場前から流しておくという提案があり、気に入っていました。
(乾杯まではカーテンが閉まっていて、景色は見られないため)

結局コロナの影響で家族挙式に変更したのですが、自分たち自身も手探りな中、プランナーさんから当初予定していたもの(ファーストバイトなど)はやった方が良いというアドバイスもあり、スケジュールはほぼそのままにしました。
終わってみて、家族も楽しんでくれて良かったなと思います。

司会は頼まなかったのですが、タイムキープや簡単な進行はスタッフさんがやってくださいました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つしかありません。
あまりドレスにこだわりが無く「ある中から選ぶ」で十分な人や取り扱いブランドの中に着たいブランドがある人なら、問題なく選べると思います。
白はそれなりですが、カラードレスは種類豊富とは言えないと思うので、ドレスにこだわりがある方には向かないかもしれません。
小物も種類は少なめですが、持ち込み可能です。

試着室は個室で、試着だけでも楽しい空間です。
また、ショップの店員さんも常に同じ方が担当でついてくださり、好みを把握しながらのご提案をいただけるので良かったです。

料理

美味しいです。
16,000円のコースも18,000円のコースも、どちらも美味しいので好みかな、と思います。

試食会に参加してコースを決められますが、試食会の時と本番ではプレートや配置などが多少変わるようです。
たいした変更ではないので、特に気にしませんでしたが、こだわりのある方は確認しておくと良いかもしれません。

スタッフ

コロナの影響で家族挙式に変更したいことを相談した際、プランナーさんは迅速で柔軟な対応でした。
電話での問い合わせや人数変更を何度もしてしまいましたが、返信がとても早く、ここで式を挙げたいという気持ちが強くなりました。
また、残念ながら家族挙式となってしまった私達に「2人が楽しめるような結婚式を」と声をかけていただいた心遣いがとても嬉しかったです。
自分達以上に私達の結婚式を楽しみにしてくれているような雰囲気で、毎回の打ち合わせもとても楽しい時間でした。

映像、写真、装花担当の方も、私達の要望を素早く理解してくださり、提案をしてくださいました。
当日もすこしおまけで写真を撮ってくださったり、サービス精神旺盛なスタッフさん方だと思います。

ヘアメイクはドレスを着た状態でのリハーサルがあり、イメージが掴みやすかったです。メイクさんも似合う色を提案してくれる方でした。感染対策も安心の対応でした。
当日の介添人さんも細かい配慮があって、1日中快適に過ごせました。

立地・交通の便

品川駅直結で天候に左右されることなく会場に着くことができます。
新幹線利用ゲストを多く想定していた私たちにとって文句無しの立地でしたし、実際に好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約時は1泊(前日か当日)プレゼントだったところを2泊プレゼントしていただき、結婚式前後の2人の時間をとても贅沢に過ごすことができました。
また、ラウンジにあるバーでは新郎新婦限定のカクテルを味わうこともでき、結婚式以外での特別な思い出を作ることもできます。
結婚式だけではなく、その前後も含めてプロデュースしてくださる、素敵な式場、プランナーさんだったと思います。

式場からの返信

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 支配人 より

返信日:2020年11月20日

ta35 様

この度は誠におめでとうございます。お二人の大切な1日にストリングスをお選びくださり
誠にありがとうございます。お二人も結婚式を迎えるにあたりたくさん悩まれたことと存じます。
特にゲスト様の人数様も変動するなど、お二人の予知せぬものもあったかと存じます。
しかしながら担当プロデューサーよりはお二人らしさがある温かな結婚式であったと報告を受けております。
ご家族での挙式に関しては恥ずかしさもありファーストバイトなども行わない方もいらっしゃいますが
ご家族だからこその微笑ましいお時間になったのではないでしょうか。
私ども結婚式に携わるスタッフとしてもひとえにお二人の結婚式を普通に結ぶのではなく
せっかく行おうとご判断いただいたからこそ後悔なく楽しんでいただきたいと考えております。
ホテルからのささやかなプレゼントもお喜びいただけましたようで嬉しく思います。
これからはストリングスホテル東京インターコンチネンタルがお二人の第二の我が家となりますので
日常の中や記念日など何時でもお戻りいただけることをお待ちしております。
この度は本当におめでとうございました。お二人、ご家族様、皆様の末永き幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてta35さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-5783-1256
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月火(祝日による変動あり)
受付時間 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事