1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (926)
  2. 費用明細 (226)
式場返信あり

ラグジュアリーホテルで心温まるおもてなし

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
あやぺんぺん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
3,784,800円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストへのおもてなしを最優先に、やりたいことをすべて詰め込んだので、当初の見積もりからはかなり上がってしまいましたが、雰囲気や設備、お料理や装花、スタッフの方の対応等、どれを取っても上流ホテルならではのきめ細やかなサービスでしたので、コストパフォーマンスには大変満足しています。
逆にお安いくらいに感じました。15周年記念の割引も大きかったです。
どこも一緒かもしれませんが、契約後のお値引きは一切ないので、気になる方は契約前に相談、交渉される方が良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

思わず息を呑むような7階分の吹き抜けが壮大なロビーを始め、モダンでスタイリッシュ、洗練された上品な雰囲気に一瞬で心奪われました。
当日はクリスマスシーズンだった為、ロビー全体がホワイトクリスマスに美しく装飾されていたのもよかったです。
天井から柔らかな自然光が降り注ぐ明るく優しい印象のチャペル、真っ青に輝くバージンロードは純白のドレスが映え、ゲストとの距離も近く、ストリングスホテルと言うだけあって弦楽四重奏の優雅な生演奏がとても心に残りました。
披露宴会場は2ヶ所あり、私達が使用した「コロッセオ」は~100名まで収容可能で、ゆったりと至福のひとときを過ごすことが出来ました。
地上110mから都会のパノラマが見渡せ、開放感抜群でありながら、邸宅でのホームパーティーをイメージした温かみのある会場のセンスの良い装飾、雰囲気が本当に素敵です。
バリアフリーで、エントランスからロビー、チャペル、披露宴会場、控え室等、ワンフロアでコンパクトにまとまっているのも魅力的でした。
私は特に気にしませんでしたが、ホテルでありながら1日3組限定で他の花嫁さんとバッティングしない点もおすすめです。

演出・オリジナリティ

定番のケーキ入刀やファーストバイトに加え、ゲストには負担をかけず、新郎新婦からの余興をしたいと伝えたところ、様々なご提案を頂き、プレゼント抽選会が大いに盛り上がりました。
またお色直し後にフォトラウンドではなく、ソファ席でのフォトタイムを選んだのも、リラックスした雰囲気でゲストの方とのお話が弾み、バリエーション豊かな写真も撮れて、大変良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

連携先のドレスショップはアクアグラツィエのみで、ドレスの持ち込みは出来ません。
「試着は式当日の半年前から」と案内があったのですが、平日、土日関わらず、予約がまったく取れず、1ヵ月先、時期によっては2ヶ月先の予約でした。早めの予約をおすすめします。
1回の試着は2時間で3~5着、着ることが出来ます。日が迫っていた為、ウエディングドレスは1回、カラードレスは2回の試着しか出来ませんでしたが、最初からある程度イメージやカラーを固めていたので、無事に運命のドレスに出会うことが出来ました。
優柔不断な方、何回も試着してゆっくり決めたい方からすると、少し戸惑うかもしれません。
また置いてあるドレスの価格帯は全体的にお高めだと思います。ボリュームゾーンは1着30~40万半ばに感じました。
見積もりには1着20万で入っていたのですが、そのお値段で借りられるドレスはかなり限られており、好きなドレスを着たい方は金額面である程度、覚悟が必要かもしれません。
その分バリエーション豊かで心ときめく素敵なドレスが沢山あり、お気に入りの1着がきっと見つかると思います。
アクセサリー等の小物はレンタル出来ますが、こちらはすべて持ち込み可能で、小物一式がパックになったセットプランもありました。

料理

フェアの際に出して頂いたお料理がどれも本当に美味しく、料理長自らお料理に懸ける熱い想いを丁寧に伝えて下さったので、安心してお任せ出来ました。
お料理は15000円のコースで、メイン料理のお肉のみ+1500円でアップグレードしました。
披露宴会場に併設されたキッチンで作りたての温かくて美味しい、こだわりの感じられる上質なお料理を出して頂き、味もビジュアルもボリュームも、ゲストの方々に心から喜んで楽しんで頂けました。
オプションで華やかなアフタヌーンティーを付けられるのもこちらのホテルならではで、特に女性やお子様のゲストから大好評でした。
フレッシュなウエディングケーキは見た目も可愛らしく、さっぱりした甘さが上品で美味しかったです。

スタッフ

私達の場合は経験豊富な担当プランナーさんが当日の司会まで務めて下さり、どんな時も丁寧に親身に相談にのって頂き、何もかも分かって下さっていて、安心感が違いました。
プランナーさんを始め、美容スタッフさん、介添えさん、コンシェルジュさん、キャプテンさん、カメラマンさん、映像スタッフさん、お花屋さん、お料理を作って下さったキッチンの方々、お1人お1人がプロフェッショナルで、これ以上ないほど心のこもったサポートやおもてなしをして頂いて、深く感謝しています。
不安も心配も何1つなく、準備段階の打ち合わせから本番当日まで楽しく過ごせ、素敵な思い出ばかりです。

立地・交通の便

品川駅直結で、電車、新幹線、飛行機いずれの交通手段でもアクセス抜群です。
万が一、雨が降ってもホテルまで濡れずに行けるのでありがたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1件目の式場見学で一目惚れしたこちらの「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」で式を挙げられて、これ以上ないくらい幸せでした。
一流ブランドホテルならではの質の高い素晴らしいサービスと、組数限定だからこそ叶うアットホームで心のこもったおもてなし、まさに私達の理想やこだわりが詰まった結婚式になりました。
お支度部屋がスイートルームで、式後はそのまま宿泊出来るのも心惹かれたポイントでした。
また細やかなヒアリングでこちらの希望を汲んで下さる打ち合わせのおかげで、ブーケを始めとした装花がどれも期待&想像以上にゴージャスで華やか、可憐で美しく、大変感激しました。
私達のサポートだけではなく、当日は両家に1名づつ専属のコンシェルジュさんがついて下さり、不慣れな両親も何かと安心して過ごす事が出来たようで、ありがとうございました。
格式のあるホテルウエディングをとても気に入って、喜んでくれて、何よりの親孝行になりました。
プランナーさんを始め、お力添え頂いたスタッフの方々のおかげで、夢にまで見た最高の結婚式を上げることが出来、今まで生きてきた中でいっちばん楽しくて嬉しくて笑顔溢れる1日、生涯忘れられない思い出になりました。
先日、同じホテルで式を挙げた花嫁さん達とアフタヌーンティーに伺いました。
式の時とはまた違った贅沢でのんびりとしたひとときで、友人共々、改めてこちらのホテルを選んでよかったとしみじみ感じました。私にとっては何度でも通いたくなる、とっておきの場所です。
本当にありがとうございました。

式場からの返信

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル スタッフ一同 より

返信日:2019年1月24日

あやぺんぺん 様

この度はストリングスホテル東京インターコンチネンタルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家様にとって大切な1日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同心より嬉しく、光栄に感じております。
たくさんのコメント、メッセージをいただき、誠にありがとうございました。私共一同も心温まる内容に
感激致しました。こちらこそ素敵な1日をありがとうございました。
お二人はゲストへのおもてなしを最優先にお考えいただいた内容にしていただきましたね。
お料理やお花もこだわりになられたものをお選びいただいたのかなと感じております。
ロビーの装飾は季節を感じていただけるよう心がけておりますが、ゲストの皆様もお写真をたくさんのお撮りいただきます。

挙式は弦楽四重奏の優雅な生演奏にて進行致しますが、ゲストとの距離も近く、
一体感を感じていただけるよう努め、ゲスト皆様がお二人の表情もしっかりと見れるよう、内容にもこだわっております。柔らかな自然光が降り注ぐ木の温もりのあるチャペルでございますが、当方の内容にご満足いただき大変嬉しく感じます。

披露宴会場は地上110mの高さから東京タワーや六本木ヒルズ、山手線の新駅まで拝見していただくことが
できます。「感動的な挙式を行い、その後の披露宴はアットホームに」という方も多く、美味しいお食事にソファー席でフォトタイムというのが人気の演出になっております。
お二人も久しぶりに会ったゲストの皆様とたくさんのお写真を残し、お話しができ、ゆったりとお過ごし
いただくことができた事、そのシーンを想像するだけで胸がいっぱいになります。
たくさんの笑顔があり、幸せで包まれている空間を今後も心がけて参ります。

いつもおいそがしい中、お打合せにもお越しいただきありがとうございました。
初めて足をお運びいただいてから当日まであっと言う間だったと思います。
やっと形になった所を、皆で笑い、涙し、会場が一体となれました事、お二人のとびきりの笑顔が見れました事、大変嬉しく感じております。

当ホテルはレストランやイベントも行っておりますので記念日など、ぜひまた足を運んでくださいね。
いつまでも帰って来ていただける場所として、スタッフ一同お待ち申し上げております。
素敵な人生になりますように。ご両家様のお幸せをいつまでもいつまでもお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやぺんぺんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-5783-1256
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月火(祝日による変動あり)
受付時間 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事