1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

自分たちらしい式が挙げられそう

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
之助 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2012年8月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

口コミでも高めとありましたし、実際に式場の人も安くはないかもしれません、ということを言っていました。
なので高いかなーと思っていたのですが、意外と私が見て回った式場の中ではホテルなどを含めても1,2位を争う安さでした。

やりたいことと予算を伝えて相談すれば予算内でできる工夫の仕方を教えてくれます。
最初に高めの価格を提示してくることはまずありませんでしたし、逆に交渉して値段が下がることもありませんでした。アップグレードやオプションの追加を前提としているような他の式場と比べて、価格設定がとても良心的だと感じました。

会場の雰囲気・設備

好みにも依るとは思いますが、私達にはぴったりな雰囲気の式場でした。
社長さんが毎日手入れをしている庭がとてもきれいで、内装も落ち着きがあっていい雰囲気を出しています。
お城のお姫様という感じとは逆で、入り口は普通の家のような雰囲気でした。
チャペルは茶色を基調とした落ち着いた感じです。披露宴会場の窓も広いので外から光がたくさん入ってきます。
式場内にあるもの一つ一つにセンスを感じられました。

演出・オリジナリティ

当日は貸切になるので会場内の装飾は自分たちの好みに合わせてもらえそうですし、
この式場の施設そのものに他にはないオリジナリティがあると思います。
演出もお金のかからないアイディアをたくさん出してくれました。
それなりに費用はかかりますが、希望があれば花火も上げられるそうです。

衣装・衣装小物

最近になってドレスショップとの提携が今までと少し変わっているようです。
レンタルショップの下見も行きました。まだ新しいところですが衣装の数もそれなりにあったと思います。
衣装に関しては式場に自分達の希望を伝えたら希望に沿った形に対応してくださいました。

料理

試食会では当日と同じ料理を出してくれます。
味も内容も申し分なかったです。どの料理もおいしく、年配の方にも配慮されたコースでした。

他の式場でもっと高いコースと比べても、これほどの料理を出しているところはそうそうなかったです。
料理は1コースだけなので、後からランクを上げて追加料金ということもありません。
シェフさんの人柄にも惹かれました。

スタッフ

この式場ほどスタッフさんがいいなと感じたところは他になかったです。
人数がそれほど多くない分みなさん仲が良さそうで楽しそうにしてくれます。
しっかりするところはしっかりしてくれますし、式場全体がとても良い雰囲気でした。

気に入ってくれた人がここで式を挙げてくれればいいと言っていて、営業っぽさを全く感じさせなかったのも良かったです。

立地・交通の便

交通の便は良くないです。
車の人は大丈夫そうですが、電車の場合はタクシーやバスなどを用意しておくのが良さそうです。
その分周りが静かなのでプラスな面にもなりますが、ゲストに負担にならないような配慮をした方が良さそうです。

之助さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ハウス・オブ ブランセ

返信日:2019年4月20日

この度はブランセ にご来館・口コミ投稿誠にありがとうございます。
交通の便や演出など、ゲストに負担のないよう、お2人らしさを最大限に引き出せるよう、新郎新婦に寄り添いお手伝いさせていただきます。
ありがたいお言葉を胸にこれからも多くのお客様に喜びと感動をご提供できる結婚式場であるよう、スタッフ一同精一杯努めてまいります。
機会がございましたらまたお会いできますこと、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて之助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス・オブ ブランセ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~120人
TEL・予約
029-879-0055
ザ・ハウス・オブ ブランセのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 水・木・金 11:00~19:00  土・日・祝 10:00~19:00 *状況により変更になることもあります
住所 茨城県つくば市要246
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事