1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

スタッフの方の人柄が素晴らしいです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちゃとらるー さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアに伺った際のキャンペーンで色々な割引をしていただけました。
また、消費税の増税前の契約でしたので増税後も以前の税率で見積もりをしてくださるサービスもありました。

お料理はおいしいと思ったものを選んだので少し高くなりましたが、提携のドレスショップで選んだドレスが割引き率の高いものでしたのでトータルで最初の見積もりよりもすごく高くなることはありませんでした。

ウェディングケーキはプラン内のものもとても可愛くて素敵でしたが、デザインを伝えてオーダーで作っていただきました。希望通りのものを作っていただけて、お値段も1人プラス千円以下程の金額でとても良心的だと感じました。

招待状や席次表等の紙物は式場のカタログから選びました。少人数でしたので注文の最低枚数が招待客よりも多くなってしまいましたが、デザインが好みで実物もとても綺麗だったのでお値段以上の満足度でした。

式場のスタッフの方のご対応、お気遣い、ヘアメイクさん、カメラマンさんの技術とお人柄、お料理の華やかさと味のおいしさ、ドレスのクオリティ、独立型のチャペル、好みのデザインの披露宴会場、どれも希望以上のサービスをしていただけたと感じています。

会場の雰囲気・設備

ブライダルフェアで見学をした際に、チャペルの高い天井と座席にたっぷりと装飾されたお花、チャペル全体に良い香りがしていたことがとても素敵で印象的でした。
チャペル外の階段も広々としていてフラワーシャワーの際にシャボン玉を飛ばしてくださるサービスもとてもよかったです。
披露宴会場は少人数に適した広さの会場があり、そのお部屋がピンクと赤を基調とした可愛らしい内装でとても気に入りました。
テラスのソファとテーブルセットも可愛らしいスイーツの飾りやクッションがコーディネートされていて、コンパクトな会場でも色々なシチュエーションで写真を撮ることができたのもよかっです。

演出・オリジナリティ

私達は少人数の式でしたので余興や特別な演出はいたしませんでした。
少人数でみんなでお話しをしながら食事をしたいという希望を伝えたところ、高砂を設けず会食形式のテーブルで披露宴を行うことをご提案くださり、司会者をたてるのも好まないという希望も式場のスタッフの方が新郎新婦の入場やケーキ入刀の掛け声をしてくださることでご対応してくださいました。はつらつと進行してくださって、私達の希望どうりの披露宴を行うことができとても感謝しています。
装花やテーブルコーディネートに関しても、装花はプランに少し上乗せをしたのですがそれだけでもとても華やかになりました。
生花なので当日までどのようになるか分からないとのことでしたが、伝えていた好みに忠実で淡い色のお花をとても華やかにしてくださっていてセンスを感じました。
テーブルコーディネートはナプキンのカラー、折り方を選べたことが嬉しかったです。ゲストの方にもピンクのナプキンは初めて見たと褒めていただけました。
装花の周りに、持ち込みでリボンと造花の花びらを飾らせていただいたのですが、持ち込み料をもかからず、当日にスタッフの方がセンスよく飾ってくださりそのような対応もしていただけたことがとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが外観がお城のようでとても好みでした。ドレスの試着をする個室も花柄の壁紙や白を基調としたインテリアが外国のホテルのような雰囲気でドレス選びがより楽しくできたと思います。
ソフトドリンク、シャンパン、スイーツがブッフェになっていて自由にいただくことができるのもとても贅沢でよかったです。
ドレスの種類はインポート、オリジナルブランドともに種類がすごく多くはありませんが好みのもが多くとても迷いました。
何回も試着に伺いましたが担当の方も嫌な顔ひとつせず付き合って下さり、同じドレスを何回か着せて頂く等の要望にも答えていただき感謝しています。
担当の方がおっとりとしていて、センスをおしつけることがなく私の希望を沢山聞いてくださってアドバイスを穏やかにしてくださる方でしたので、焦ることなくドレスを選ぶことができました。

また、新郎のタキシードを担当してくださったスタッフの方はハキハキとしていて的確なアドバイスをくださり、どちらのスタッフの方も素敵な方でした。
タキシードの種類も多くはないですが、デザインが良いものが多くツヤツヤの白!といったいかにもなタキシードではなくマットな白の生地のタキシードがとても素敵でした。

料理

ブライダルフェアで試食をさせていただき、ワイングラスに入った前菜の華やかさとおいしさに感激しました。
デザートのティラミスに添えられたアマレットのゼリーもとても美味しくて、本番でもその両方を出していただきました。
来てくださるゲストの方に喜んでいただけるのはお料理が1番かなと考えていたので、ブライダルフェアで試食をしましたが改めて試食会にも参加させていただき、ほぼ全てのお料理をいただいてメニューを決めました。
エクセレントコーストはコースではなく、前菜、メイン、デザートとアラカルトで選ぶことができるのがとてもよいと思います。
前菜の王の彩園ベルサイユは、華やかな見た目で1番最初に出てくるお料理としてインパクトもありとても好評でした。ゲスト方が沢山写真を撮ってくださっていたのも嬉しかったです。
お料理は本当にどれもとてもおいしいです。新メニューのリゾットもコースのシメに少しお米をいただけるのも嬉しかったです。
デザートは4種類から選んでいただくものを選びました。こちらもゲスト方が当日楽しんで選んでくださったようで嬉しかったです。

スタッフ

結婚式をすること自体を決めかねている段階でブライダルフェアに伺いました。
そこで担当してくださった方が、私達が挙式披露宴をするとしたら…のシミュレーションを親身に楽しくご提案くださり、そのお人柄に惹かれて結婚式をこの式場でしたいと思いました。

私達は少人数の式でしたので打合せは2回でしたが、プランナーさんは私と夫の話を沢山聞いてくださって、沢山笑ってくださって、話したこと一つ一つを覚えていてくださり、メールでの質問にも丁寧に答えてくださって対応策を提案していただき、 いつも笑顔で本当に気持ちの良い対応をしてくださいました。
打合せでプランナーさんにお会いできることがすごく楽しみで、会ってお話しをすることで人を幸せな気持ちにできるとても素敵な方で担当していただけて本当によかったと思っています。

ヘアメイクさんはリハーサルの時点で沢山要望を聞いてくださり、対応していただけないことは理由を説明して下さって代替え案を出してくださったのでとても信頼できました。
リハーサルの際に、夫のヘアメイクについてドーランの色を質問したのですが、その場でご自身の手にドーランを塗って色味を見せてくださったので分かりやすくとてもありがたかったです。
また。リハーサルで話した肌の悩みを覚えていてくださり、式当日にそれをカバーできるメイク道具を用意してくださったことにとても感激しました。
ヘアメイクさんが当日アテンダントとして側についてくださるので、ヘアメイクの技術が高いことはもちろんですがお話しがしやすくて自然な気遣いを沢山してくださる方でしたので1日が本当に楽しく幸せに過ごすことができました。

私達は式当日に撮ってほしい写真の指示書を事前にプランナーさんに渡していました。
かなりのカット数だったのですが、限られた時間の中で担当のカメラマンさんは希望の写真を全て撮ってくださり、撮影中も沢山声をかけてくださってすごく楽しく写真を撮っていただきました。
出来上がった写真はゲストの方も満遍なく撮っていただけていてとても満足しています。

プランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、式当日のキャプテン、配膳を担当してくださったスタッフの皆さん、エクセレントコーストのスタッフの方はみなさん本当に人柄が素晴らしいと思います。
いつも笑顔で心から結婚式を挙げる私達のことを考えて思ってくださっていると感じることができ、その中で結婚式を挙げられたことがとても幸せです。

立地・交通の便

元町中華街の駅から近くわかりやすい場所にあるのでゲストの方も迷わず来られました。すぐそばにコインパーキングもあるので式場の駐車場に停められないサイズの車でも駐車でき便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をすることにこだわりがなかったのですが、ブライダルフェアに行き式場のスタッフの方の人柄に惹かれて結婚式をすることを決めました。
打合せやドレス選び、試食会等でスタッフの方とお会いすることがとても楽しみで、結婚式の準備期間もいつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
式当日も沢山気配りをしてくださり、笑顔いっぱいで楽しい一日になるようにしてくださったことを本当に感謝しています。
結婚式をしてよかったと式の日から毎日思うほど楽しくて幸せな一日でした。
結婚式は終わりましたが、今後もパーティや記念日ディナー等でエクセレントコーストに行くことができることがとても嬉しいです。
これからもずっとお付き合いしていきたいと思えるスタッフのみなさん、式場に出会えたことがとても幸せです。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

The Club Of EXCELLENT COASTスタッフ一同 より

返信日:2020年10月15日

ちゃとらるー様
先日はご結婚式、誠におめでとうございました。

ちゃとらるー様とのご縁をいただき
大切なご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同とても嬉しく思っております。

また、沢山のお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。

中でも、会場やドレス、お料理、そしてスタッフに関して
心温まる嬉しいお言葉をいただき、光栄でございます。

ちゃとらるー様より頂戴しましたお言葉が
全スタッフの活力となりました。誠にありがとうございます。

頂戴しましたお言葉に恥じぬよう
今後も、ご新郎ご新婦様は勿論のこと
ゲストの皆様にとっても幸せなご結婚式をお手伝いできるよう
スタッフ一同努めて参ります。

ちゃとらるー様にご結婚式の後にもご参加いただけるOB・OGイベントを
たくさんご用意しておりますのでぜひ楽しみにしていてくださいね!
おふたりと出会えたご縁をこれからも大切に、そして今後の新婚生活も応援していきたいと思っております。

そしてエクセレントコーストがおふたりの「大切な想い出の場所」として
何度でも足を運んでいただけましたら幸いでございます。

ちゃとらるー様のご来館をスタッフ一同で心から楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございました。
ちゃとらるー様の末長い幸せを祈念しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃとらるーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事