1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

良い挙式、披露宴ができました
建物自体に年期を感じる部分がある

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
トモヨン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
4,365,038円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積から最終見積まで100万円程値上げしました。
値上がりの理由は、新婦のドレス(1着目のウェディングは値引きがありましたが、値引きでは賄いきれませんでした)2着目のカラードレスはまるまるレンタル費用が20万円以上かかりました。
新郎もお色直しで2着目のレンタル費用がかかりました。
装花も見積には入っていましたが、ゲストの各テーブルへの装花や、受付やケーキ周り、ケーキ入刀用の装花、そして新婦が持つブーケ等は費用が発生しました。
当日の写真やムービー費用も発生しました。
あとは料理も選ぶものによってはだいぶ差が出るところだと思いました。

しかし、スタッフさんの対応を考えるととても満足のいく式が挙げられたので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルはとても綺麗です。
緑や両サイドに大きな窓があり、とても雰囲気が良いです。
挙式当日はあいにくの雨でしたが、窓があったおかげで外からも少し光は入ってきていたと思います。
新郎新婦控室は掃除も行き届いていて素敵なお部屋でした。
入った瞬間にこれから式が始まるんだ、という気持ちが湧きました。
建物全体は打ち合わせ時から、所々年期が入っているような部分も見受けられましたが、清掃もきちんとされていて清潔感がありました。
また新郎祖母の脚が悪かったのですが、バリアフリー設備もあり、安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトを新郎新婦だけでなくゲストの中から指名できたり、
お色直しの後の登場のシルエット入場など、他にも自分達でやりたい演出があれば相談に乗ってくれると思います。
シルエット入場は直前まで悩んでいましたが、当日進行係の方がアドバイスをしてくれ上手くできました。

衣装・衣装小物

提携ショップがあり、そちらで衣装をレンタルしました。
ウェディングドレスもカラードレスも様々な種類がありました。
1回で3着まで試着ができます。
ウェディングもカラーも一度決めていましたが、やはり他のものも着てみたかったので、再試着しました。
スタイリストさんに申し訳なく思いましたが、嫌な顔せず、丁寧に対応してくださいました。
またウェディングもカラーも順次新作も取り入れているとのことで、カラードレスは新作を選びました。
ウェディングは着たいものが先に予約が入っていて着れませんでしたが、他のものを着用し、式当日はゲストに褒めてもらえたので、結果的に良かったかなと思いました。

アクセサリーなども全てレンタルできますが、自前のものを用意することも可能です。
アクセサリーの持ち込み料はかかりませんでした。
(ドレスは持ち込み料かかるとのことだったと思います。)

料理

事前に試食会(有料)に参加しメニューの参考にすることができます。
前菜からデザートまで其々4、5種類くらいずつから料理を選び自分たちでメニューを組み合わせることができます。
ゲストからは料理が美味しかったと好評でした。
また、デザートはゲストが4種類から好きなものを選べるものにしたので、それも好評でした。

スタッフ

プランナーさんはテキパキと仕事をこなすイメージの方で、最初は距離感がありましたが、打ち合わせの回数を重ねる毎に距離が近くなっていきました。
私たちよりも若い方のようでしたが、とてもしっかりしていて信頼できる方でした。
準備を進めて行く上で、質問等が出てきた時はメールよりも電話の方が早く解決できました。
当日のヘアメイクや介添えの方もとても話しやすく、同じく若い方だったと思いますが、頼りになり、話しやすい雰囲気の方々でとてもありがたかったです。
カメラマンの方も緊張をほぐしてくれ、素敵な写真が撮れたと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩1分程でとても近く、駐車場も完備しているので車で来るゲストにも利用してもらえるので便利です。(車庫の高さ制限155cmがあります。)

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコーストスタッフ一同 より

返信日:2020年10月7日

トモヨン様

この度は誠におめでとうございます!

トモヨン様の大切な1日を当館にお任せいただき、
感謝の気持ちで一杯です。

また「チャペルがとても素敵」というお言葉
誠にありがとうございます。
独立型のチャペルの大理石のバージンロードに映るお二人のお姿はきっとゲストの皆様の印象に残ったのではないでしょうか。

ご披露宴会場はORANGERIEでございますね。
バーカウンターとオープンキッチンがとても素敵な会場になりますので、よりお料理とお酒をお楽しみいただけたのであれば幸いでございます。

ご結婚式後にもお二人の新婚生活を応援出来たらと思っております。
楽しいイベントをたくさんご用意しておりますので、いつでもお越しくださいね!

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトモヨンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事