1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

ゲストとの交流を大切にしたいカップル向け
周辺の施設が気になるかも

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00
Velvety さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2020年5月)

訪問時の見積金額
3,491,510円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

同じ条件下で他の式場よりも見積もりが安く出ました。ただ、上記の通り、衣装や料理のオプション等で金額が大きく上がることが考えられるので、見積もりを出してもらう際はその点も考慮して頂いたほうが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

独立した挙式会場は入るとお花の良い香りが漂います。壁の白と木目の茶の調和が落ち着いた雰囲気です。バージンロードは大理石なので、ドレスがよく映えそうです。
40人以上からの中~大規模の披露宴会場は3つ。特に気に入ったのはフランスのレストランをイメージした「オランジェリ」。バーカウンターも備えられて、食後には挽きたてのコーヒーを出してくれるです。
控室・挙式会場・披露宴会場間の距離が近く、移動もスムーズにできそうなところが良いです。

演出・オリジナリティ

親族とゆっくり交流ができるプレパーティー、二次会のようにできるアフターパーティーがつけられる点が良いです。アットホームな式ができそう!
また、子供に慣れている専属のスタッフがいらっしゃるそうで、リングボーイやフラワーガールなど子供が参加する演出も安心してできそうです。

衣装・衣装小物

提携ショップは「リブラブラフ」。一点物インポートをメインに扱っているため、前衛的なデザインのドレスも多く、見積もり時よりも金額が上回りそうです。
小物やフラワーも同じショップで合わせられるので、いざドレスと合わせてみたらチグハグな雰囲気に…というのは避けられそうです。

料理

どの披露宴会場もオープンキッチンの設備があるだけ、料理には力を入れてると感じます。
特にサイフォンでスープを抽出するお魚料理は見栄えもよく、喜んでもらえそうです。
オプションで液体窒素で作るアイスパフォーマンスをつけることもできます。
4種類の中から好きなものを選べるセレクト式デザートがあるのも魅力的。

スタッフ

どなたも温かく笑顔で接して下さり、些細な質問や相談にも丁寧に答えて下さるので、とても安心します。
当日に契約を迫るような無理な営業もなく、「大切なことなのでゆっくりお考えください」とお声がけ頂いたのが好印象でした。

立地・交通の便

元町中華街駅の最も近い出口から徒歩1分(ホームからは3分程度)。角を一つ曲がるだけなので、まず迷うことはないと思います。
ただ、当該出口は階段のみですので、エレベーターを利用したい場合は他の出口を利用する必要があります(約5分)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコーストスタッフ一同 より

返信日:2020年5月21日

Velvety様

この度は、数ある式場の中からエクセレントコーストをお選びいただき、ご来館いただきまして誠にありがとうございました。

Velvety様より、各項目で沢山のお褒めのお言葉をいただき
さらに当館のシェフが腕を振るったお料理についても
スタッフに対しても温かいお言葉をいただきまして
スタッフ一同とても嬉しく思っております。

当館では、ご新郎ご新婦様のお好みでオリジナルのコース内容をお選びいただけるスタイルをご提案しております。

コース内容をお選びいただけるからこそ、
ゲストの皆様を想ってお選びいただけるのでご満足度も上がりますし、おふたりのご予算にも合わせて自由度高くお選びいただくことができます。

是非、当館のお料理をおふたりらしいオリジナルコースで
ゲストの皆様にもお楽しみいただけましたら幸いでございます。

もし何かお悩みの際はいつでもご相談ください。
お力になりたいと思っております。

またVelvety様にお会いできますことを楽しみにしております。

この度は、貴重なお時間をいただき
口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてVelvetyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事