1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

ナチュラルでオリジナルの式が作れる!
天候に当日までどきどき、、

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 3.50 4.00
la.la.la. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
4,399,935円 (121人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは120名で340万でしたが、最終的に440万となりました。大きく値上がりしたのは料理や装花をランクアップした点ですが、その他で削れるところを相談できたので後悔はないです!むしろ大満足です!

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場ともにナチュラルでグリーンが多いウッド調でおしゃれです!今時の雰囲気ですが、御年配の方には少しカジュアルかもしれません。

演出・オリジナリティ

新郎がメインのお肉をフランベ、披露宴会場のテラスで写真タイム、再入場のビッククラッカー、最後は花火を上げました。やりたいことはやりましょうと言って下さり、悩んだ部分は色々提案して頂き、妥協はせず満足いく演出ができました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富だと思いますが、少し可愛い雰囲気のものが多く感じます。なかなか決められず一度に4着、3回ほど通いましたが、嫌な顔せず提案もして頂きました。本館にないものも別館にあるようなので、そこも要チェックです。

料理

野菜がふんだんに使ってありカラフルです。最初の見積もりの基本のコースは物寂しく、コースのランクを上げましたが、ワンランク上げると5000円アップし思ったよりも料理の金額が上がりました。しかし、内容も金額も相談に乗って下さり、ゲストの方にも好評だったのでよかったです。

スタッフ

4ヶ月ほど前から打ち合わせが始まり、その時に担当のプランナーさんが決まります。私たちの担当の方はすごく親身になってくれ、予算の面でも沢山お世話になりました。また、手作りアイテムも時間を作って一緒に作ったりと楽しく準備を進めることができました。メイク、司会者の方とも事前に打ち合わせがあり、どなたも親切で楽しい方ばかりでした!

立地・交通の便

最寄駅は少し遠いですが、長崎駅から会場までのシャトルバスがあるため、そちらを利用しました。
海が近く独立している会場な為、景色は最高です!

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLAS長崎 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月26日

la.la.la.様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿誠にありがとうございます。

THE VILLAS長崎の会場の雰囲気やこだわりのお料理
スタッフの対応へお褒めの言葉を頂き、大変光栄でございます。

お二人らしさ溢れる、素敵な一日をご一緒できましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お打ち合わせやアイテム作りといった
ご結婚式までの準備期間も楽しんでくださったお二人。
お二人にとってもゲストの方にとっても
忘れられない一日になったことと思います。
ビッグクラッカーや花火、とても盛り上がりましたね!

お見積りや交通の面に関しては、新郎様新婦様に
ご不安なく当日をお迎えいただけますよう
これからもプランナーのご提案力を磨いて参ります。

THE VILLAS長崎では、平日もレストランを営業しております。
スタッフ一同お二人のお帰りを、心よりお待ち致しております!

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてla.la.la.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事