1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ホテル日航つくば
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのホテル「ホテル日航つくば」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (13)

利用した感想です。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.50 4.50 3.00 3.50 3.50
ゆず菜 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30周年特別プランで沢山割引や無料とかあって色々付けた割には安く済みました。
大体、290ちょいで300万は超えませんでした。
他の式場はスカスカプランで300万超えでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は中のチャペルで挙げましたが他の式場のチャペルよりコンパクトな感じで距離がかなり短く少し物足りない感じでした。披露宴会場は昴で行いましたが、ダークブラウン系でアンティーク感があり大人な感じでとても良かったです。他の式場の披露宴会場は白い披露宴会場ばかりで無難な感じが多く、インパクトが欲しい方にはオススメです。
新郎新婦の着替え室は田舎の民主の和室みたいな感じで元宿泊する部屋だったのか、何故かお風呂もありました。
着替えてる時に少し離れたビルの窓と同じ高さにこちらも窓があり、窓向きにメイクミラーが設置してる為、少し気になりました。
親族控え室は会議室みたいな感じでした。
表の会場より控え室と着替え室をもう少し改装してほしかったです。

演出・オリジナリティ

演出は披露宴のラウンドの時にキャンドル回りじゃなく、ビンの中にドライアイスとカラーキュウブを入れる演出をしました。
一番、出席者のみんなに好評でした。
当日、母親の誕生日だったのでサプライズでケーキをスタッフに出してもらい喜んでくれて良かったです。
でも、ケーキに飾る物があまり無くシンプル過ぎたので、自分でネットでケーキ用の花火を買って使ってもらったので盛り上がりました。

衣装・衣装小物

衣装は芦田さんを利用しましたが、安く種類も豊富でスタッフさんもいい方で満足でした。
小物は最近の流行りの花冠が無く残念でした。
花冠は絶対使用したかったので自力で作り当日使用しました。
新郎さんの衣装や小物は桂さんは無難な品揃えでしたが、芦田さんはベストや小物が沢山あり満足です。

料理

料理は当日はあまり食べれませんでしたが、ブライダルフェアで食べたメニューを美味しかったので、そのまま出しました。みんなに好評で良かったと思います。
でも、飲み放題にワインが入ってなく出席者が注文したら出していい事にしたんですが、別会計て思った以上にワインが出てしまったので、ワインを止めてもらえばよかったと少し後悔してます。

スタッフ

担当して下さった方は当日の急な変更にも手際良く対応してくれて満足でした。衣装スタッフの方はいい方でした。化粧スタッフの方は何も言わないと、濃い目のメイクをして真っ白になるので、ナチュラル系のメイクがいい方は、自分の意見をハッキリ言わないと大変な事になると思います。私は前撮りの時にかなり濃い目のメイクで当日は訂正してもらいベースメイクは自分の化粧品を使ってもらい、持ち込みをして当日はナチュラル系になりホッとしたした。ヘアメイクも黙ってると古風の髪方になるので意見は言うべきだと思います。
出席者の誘導の方は、荷物預ける場所を聞いても、あっちですとだけで困ったと聞きました。
撮影スタッフはスナップカメラマンは良かったんですが、エンドロール撮影のカメラマンはちょっと、偏りのある撮り方だったのでDVDが届いて見た時少しガッカリしました。しかも高い割に画質が悪く残念でした。
全体的に意見をハッキリ言えば良い式場だと思います。

立地・交通の便

電車で都心から出席する方々がいたので、TXの駅から近く便利だと思います。車で来る方々も大通り沿いなのでとても便利でした。駐車場も沢山あったので良かったのですが、一つ足らなかったのは、オークラの駐車場が埋まった場合、向かいの立体に止めて下さいと立て看板か何かあれば良かったと思います。知らない人は向かいの立体に停めるのを躊躇すると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

年配の方々にオークラで挙げると伝えると結構、良いイメージらしく。
インパクトはかなり良いです。
意外と他の式場に比べて安く出来ると思います。ホテルや色々な収入があるので、式でお金を一気に取る感じは無いのがいいです。
他の式場のスタッフはガツガツ感が凄かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆず菜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航つくば
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 茨城県つくば市吾妻1-1364-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事