1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

センス・おもてなし・質・価格全て◎!!
非のつけどろありませんでした!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
ごままんじゅう さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストは大体50名で総額250万程度でした。
お料理やお花や衣装エンドロールはお金をかけて、紙物は持ち込みで費用を抑えました。
見積と最終で内容を変更したので金額の変動ありましたが、話を進めていったらやけに高くなったということはありませんでした。良心的でした。
ウェルカムドリンクやゲストフラワー、ハープの生演奏など、むしろこれ無料なんですか?!という点の方が多かったです。値段の割に高みえしたのではないでしょうか。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の教会のステンドグラスが本当に素敵です。
リニューアルしたばかりのようで、天候にそれほど左右されないようで雨の日や曇りの日でも多少明るさは無くなるけれども綺麗に見えますよとのことでした。
見学日・式当日は晴天でしたのでとても鮮やかなステンドグラスが映えて美しかったです。

披露宴会場のお部屋はヴィラドソレイユでした。
ディズニーの美女と野獣を思わせるアンティークな内装が素敵なお部屋でした。親族、ゲストも写真を撮っていました。木の温かみを感じられてアットホームに演出したかったので最適でした。

演出・オリジナリティ

決まった流れがあるので特に大胆な演出などはありませんでしたが、自分で提案した誓いの言葉を両親からかけてもらうやお手本バイトやお菓子ブーケなど全て快く受け入れてくださり対応してくださいました。
両家両親はとても喜んでいました。友人たちもお菓子ブーケやブロッコリートス楽しんでました。
時間が限られているのでアイデアを盛り込んだ演出は難しいかもしれません。
ですが、自分でこうしたいというアイデアがなければ式場にお任せしてしまった方が楽かと思います。

衣装・衣装小物

衣装はfinoで選べました。
担当者の方のセンスが抜群に良く、ドレスの種類は勿論のことホスピタリティに感激しました。
試着は3着しましたが、初日でドレスを決めました。母と2人で一目惚れでした。あなたにはこんなのが似合うんじゃないかしらと持ってきていただいたドレスやベール、アクセサリーがイメージにぴったりで全幅の信頼を置いてました!
他の方は有料ではありますが、カラー診断などしてカラードレス選ばれてました。

両親の留袖は違うところで借りました。質など素晴らしかったのですが費用を抑えたくそちらにしました。

料理

お料理は値段がわかりやすいと思ったのとゲストに喜んでもらいたかったので一番上から2番目のランクのコースにしました。
バレンタインが近かったのでチョコレートを使ったお料理などありましたが、それが両親などの目上の方には少しウケが良くなかったようです。しかし、友人ゲストはどのお料理も美味しかったと言われたので安心しました。
自分達はお料理を味わう時間もなく過ごしたので食べれず残念でした。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で優しく見守って下さってました。メールでのやり取りも丁寧でしたし、安心してお任せできました。郵便物など可愛いカードに一言添えてくれたりお気遣い素晴らしかったです。

当日介添人の方、ベテランの方で安心でした。

撮影スタッフさんたち、前撮りからだったので当日も緊張せずに笑顔で写真に収めてもらいました。カメラマンさんのお人柄が素晴らしく杉山スタジオさんに依頼しましたがお願いしてよかったです。ゲストからも評判良かったです。

立地・交通の便

住宅街にある立地なのに式場のどこからみても電線など高い建物など見えず、式場の中にいる時は非現実感に浸れました。
そして、駅から少し離れていますが無料シャトルバスを用意してくださったり広めの駐車場もあります。もしお酒を飲んでしまってもタクシーも配車して翌日車引き取りでもいいですよとの事でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごままんじゅうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事