1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

入口に立った時から特別な時間が始まる

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
コチロウ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

当初は60名程度を予定していましたが、コロナで親族のみとなったため20名弱になりました。
60名程度では280万くらいでしたが、20名程度で料理分とお返し分などが引かれることになりました。
人数が減ってデザートブッフェをなくしたことで料理を少し値引いていただきました。
コスパは正直20名を呼ぶには大きい式場ですしコスパは高めになってしまいますが、やってよかったと心から思っています。

会場の雰囲気・設備

まず入口から入った瞬間に別世界で特別感を感じる事が出来ます。これはゲストハウスタイプならではだと思います。
自分は下見で来た時に入口時点でこの式場を選ぶことになると直感致しました。
挙式会場は同じ他会場に比べ特別優れている箇所は無いかもしれませんが、十二分に満足できるレベルかと思います。
披露宴会場も2タイプあり、それぞれ雰囲気が異なるので好みを選ぶと良いと思います。
挙式から披露宴会場までの移動もスムーズなので、ゲストが当日迷うなんてこともないです。

演出・オリジナリティ

こうしたい。という意見が固まっていたのでスムーズに決定出来ました。
音楽を式場に一覧以外を使用したい場合は、CDで再生できる物を準備する必要があります。
ムービーは全て自作しましたので、事前にDVDに焼いて再生確認が出来ます。自作するとゲストを親族のみ切り替えた場合に写真等を入れ替えるのも自由に出来るのでオススメです。
エンドロームムービだけは当日編集作業は出来ないで発注しました。高いですが、頼んで損はないです。
風船や蝋燭など色々な演出を提案していただけますが、無理な勧誘は一切なかったです。

衣装・衣装小物

コロナという事もあり一旦式を延期せざるを得なかったのですが、延滞料金無しで対応していただけました。
試着は早めに予約し、ドレス自体も他の方に取られてしまう可能性もあるため、良いと思ったらその場で決断する事も必要です。
カラードレスに着替えを想定している方は、「両方でいくら」という予算で検討すると良いと思います。

料理

他の式場の下見や友人の結婚式で様々な料理を食べていますが、遜色無く十分に美味しいです。
一方で、満足するレベルにするためには少しグレードアップが必要です。
静岡では有名な式場なので、会社の年配のゲストだと何度も来てる場合もあり料理のグレードがばれるそうなので、1段階でも上げておくことをオススメします。
ウェディングケーキは親族だけだったので全部食べきれませんでしたが、味はものすごく美味しかったです。
ここの売りであるデザートブッフェは40人以上を必要とするので、親族のみの場合は追加料金を払えば出来ないことはないですが結局余ってしまいますし、難しいかもしれません。

スタッフ

全てのおいて満足です。
まず会社としては、コロナで延期をせざるを得なかったり、招待者を親族のみにしたりと色々な変更にも円滑に対応いただき満足でした。
なお、コロナによる延期は予約金相当の支払いは必要ですが、次回実施分から割引扱いになるので延期代金の実負担はありませんでした。
プランナーさんは、メールや緊急の場合は電話にもすぐに対応いただけましたし、随所での気配りも素晴らしかったです。
式当日の他のスタッフの方の連携もバッチリだったので、何一つ不安に感じることはありませんでした。

立地・交通の便

駅からは歩ける距離ではないですが、駐車場は台数は十分あります。また、無料でバスを手配できます。
一方で、早めに来る親族にはタクシーを手配する必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オンライン参加の方も用意したのですが、wi-fiがないためレンタルで用意する必要がありました。
披露宴中にクラウドで共有できるサービスの提案もあったので、wi-fiがあるとよりそういったサービスも活きてくるような気がしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコチロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事