1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(大宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(大宮)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (653)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

施設全体が綺麗(資金に余裕がある人推奨)
プランナーに当たり外れがあるかもしれない

本番
総合評価 2.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 2.00 3.00 1.50 3.00 1.50
IRQRWM さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

 コロナの状況下だったため、少人数でするつもりでした。挙式、料理、飲み物、衣装、装花、美容着付け、写真、会場費、サービス料込みで30名で約90万円の少人数婚プランがあったのでそれにしました。料理ランクアップやドレスランクアップ、引き出物類でそれなりに料金が上がることを想定していましたが、提示されたのが最初は280万円くらいで驚きました。そのため色々削りましたが、ベース料金の約3倍の約250万円位になりました。プランナーさんが提示したプランをどんどん組んでいくと凄く高額になります。
 外見や内装、スタッフさんの対応を良く(私はプランナーさん以外)、そこはお金がかかるのは納得ができ、費用を気にしないの方であれば埼玉県の中でも最高の会場と言えます。しかし、費用やコスパはお世辞にも良いとは言えませんので、本当にこの会場で良いのか、自分達の招待する人数や、規模、どんな演出をしたいのか、ドレスやタキシードの持ち込みが出来るのか、持込料はいくらなのか、きちんと予定と予算を立てて決めることをオススメします。

会場の雰囲気・設備

 会場は素敵だと思います。中に入る際の門を潜るまでの道には珍しいブルーカーペットが敷かれており、門を潜ればプールとガーデンが見え写真映えすると思いました。埼玉県とは思えない雰囲気でした。
 ゲスト控え室は天井が高い分広く見え、もともと置いてあるソファーなどもおしゃれだと思います。
 チャペルはシンプルながらも厳かな雰囲気があり落ち着いていました。
 ブーケやテーブルの装花については、良い値段をしているためしっかりとしていて綺麗でした。
 会場の装飾については、こちらで持ち込んだ物を飾ってもらえておらず非常に残念でした。
 会場だけであれば星5つですが、持ち込んだものを飾ってもらえなかったことがあったので星3つにしました。

演出・オリジナリティ

 プランナーさんとの相性が良くなかったことや、所々で有料オプションを勧められたりだったので残念なことが多かったです。私がインターネットで調べ、ゲストにランダムに一言コメントをもらう案を打ち合わせ時に伝えましたが、その後プランナーさん自身が考えてきたかのように再度提案されたので驚きました。
 有料オプションの映像等を見ると素敵な物も多い印象で、余裕のある人はふんだんに使うと良いと思いました。

衣装・衣装小物

 コストを抑えるため提携ショップ外でレンタルしようと思いましたが、新郎新婦のドレスやタキシードは提携ショップ外でのレンタル品の持ち込みは不可で、レンタル店を探して予約していく段階で発覚しました。事前に説明して頂けていたら余計な時間はかからなかったです。持ち込めるのは購入したドレスやタキシードのみでした。
 時間に半年とか余裕がある方は、一生に一度なので作るのもありだと思います。作成するためお店に行きましたが、以外とレンタルより作った方がコスパが良いところもありました。
 時間がなかったので提携ショップで借りることになりましたが、提携ショップは2つありました。プランナーさんにお勧めされた都内のショップ(みなさんここで借りられる方がほとんどですと言われました。)に最初に行きましたが、お勧めされたショップではドレスを見る時間や選ばせてもらえる時間がほとんど取れませんでした。店のスタッフさんが私達の話を聞いて、あっという間にドレスの説明を済ませてしまいました。新郎についても事前のネット入力で着たことがないことを伝えていましたが、当日新郎は着れませんと言われてしまいました。ドレスの選択や試着等を慌ただしく進められて落ち着いて見れなかったのに、『どうですか?』と言われても即決なんか出来ません。その日担当してくれたスタッフさんは、お金のない人はウチのショップのドレスを着る資格があなたにはありませんと言わんばかりの態度で、非常に不愉快でした。
 もう一つの提携先ショップは、会場とのやり取りが出来ていなかったのが残念でした。しかし、担当してくれたスタッフの人は優しくフレンドリーでとても話しやすかったです。また、ドレスをゆっくり選ばせてもらえるばかりか、せっかくだからと試着もたくさんさせてもらえました。新郎の衣装も何着も試着させてくれて嬉しかったです。たくさん試着させて貰えた分、悩むことも多かったですが、嬉しい悩みで、もう一つの提携先にして本当に良かったと思えました。
 お色直しは納得のいくものがなかったため購入しました。
プランナーさんにお勧めされたショップさんが非常に残念だったので星1.5にしました。

料理

 料理についてはグレードアップされる前提で話を持ってきていたのか、元々のベースにあるコース料理をこちらが質問するまで見せてくれませんでした(グレードアップするつもりでしたが、ベースを知らないためどの程度アップしていいか分かりませんでした)。料理の味については可もなく不可もなくと言ったところですが、前菜からメインまで同じ金額を出したら都内のレストランではもう少し美味しいコースを食べれるのではと感じました。量は丁度良かったです。

スタッフ

 打ち合わせの時点でプランナーさんとの相性はお世辞にも良いとは言えませんでした。不信感がつのり、一度、支配人さんとも話をし、そのプランナーさんの説明と再度チャンスを下さいと言われ渋々了承しましたがその後も信頼回復には至りませんでした。費用の面で少しでも抑えていきたいと伝えているにも関わらず、「お祝い事ですから」「皆さんに喜ばれています」「少しでも幸せな時間を共有してほしい」と値段の高いオプションを所々推してくるため嫌になってしまいました。また、席順についても事情を何度も説明しているのにも関わらず、一般的や習わしだからと言い聞いてもらえませんでした。また、席の間隔についても説明しましたが、当日は違っていました。私たち以外の新郎新婦さんが打ち合わせをしているとき、何故あんなに楽しそうに出来るのか、本当に羨ましいと思えました。私は毎回打ち合わせに行くのが億劫になってしまいました。
 司会者については概ね良かったと思いました。しかし、限られたフォトチャンスのケーキ入刀及びファーストバイトの場面で、ゲストの方へのアナウンスがされなかったです。そのため、コロナ対策なのかと感じたのかゲストはみんなどうしてよいか分からず、ケーキの前には来れず、ケーキ入刀やファーストバイトは遠目からズームして撮影していました。その場の雰囲気を察知して、アナウンスをしてくれるかと思いましたがそれもなく、目の前に誰もいないまま、ケーキ入刀やファーストバイトをしたので寂しかったです。打ち合わせ時には、ケーキ前とかに誘導してもらうことになっていましたが、そこがとても非常に残念でした。
 カメラマンさんについてはたくさん撮って頂きましたが、時間の関係もあるのか確認させてくれなかったので、出来上がった写真が少し残念なのも混じっていました。新郎新婦だけで撮る写真の場合は、写真写りを確認させてほしかったです。
 アテンドさんや、誘導して下さったスタッフさん、メイクさん、当日料理を運んで下さったスタッフさんは親切でした。本来であれば、星を付けたくもありませんが、星1.5にしました。

立地・交通の便

2つの駅から歩いて移動出来る距離だと思います。男性なら歩きでもいいですが、女性ではヒールだと思うので、その際は友人達でタクシーを相乗りすると良いと思います。また、駐車場もあるので自家用車で来ることも一つです。

式場からの返信

アーヴェリール迎賓館(大宮)

アーヴェリール迎賓館大宮 より

返信日:2021年9月18日

IRQRWM様

この度はクチコミのご投稿、及び弊社サービスに関してご指摘と率直なお気持ちを述べていただき誠にありがとうございます。
また、IRQRWM様のご意向に沿ったサービスをご提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
様々な状況であってもおふたりのお気持ちを汲み取り、ご満足の行く時間がご提供できるように、この度いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、顧客満足向上に努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIRQRWMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(大宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
0078-6008-2483
アーヴェリール迎賓館(大宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)                                          
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事