1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. CONVIVION(コンヴィヴィオン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「CONVIVION(コンヴィヴィオン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (12)

外観内装超ステキ。けど積極的には勧めない

本番
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 2.00 4.00 1.00 3.00 -
まままみ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2008年1月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
非常に個性的で雰囲気のあるゲストハウスです。クオリティに拘るところから、提携の各業者の質も高いです。と言う事は、とりもなおさず、各コストも相応に高いです。ここで式をするのであれば、ある程度の覚悟と費用が必要かなと思いました。

結婚式と言うものをすごくよく研究出来ていて、自分の結婚式のイメージがすごく出来ていて「こうしたい」とはっきりしている人が、自分の理想を実行に移すために利用する式場としては、フレキシブルに使える式場なため、とてもオススメが出来ると思います。

ただ、何をしたらいいか、どうするものなのかと言う事をあまり分からなくて、教えてもらいながら結婚式(披露宴)をしたいと思っている人には向かない会場かなと言う気がします。理由は【スタッフの対応】にも書きましたが、どの時点で何が必要か、他の事例はどうなのかと言う事について担当の人が懇切丁寧に教えてくれることはなかったからです(聞いたものについての回答は当然ありますし、最低限必要なことについてのレクチャーは当然ありますが・・・)。

そういう意味で、何もいわれなくても、自分で考えて自分で判断して自分でサクサクと仕事を進めることが出来る、イベント馴れしたこなれた人向けの会場かなと言う印象はあります。

【料理について】  
美味しいですが、各皿のボリュームが少し少ないかなと思います。
そうそう、パンがめちゃめちゃ美味しい!と言う事は、特筆しておきます。最近食べた中でも、ズバ抜けて絶品でした。

【コストについて】
クオリティももちろんありますが、とにかく費用がかかりますの一言ですね。見積もりからのオーバー額がちょっと予想以上でした。

CONVIVIONさんにこだわりがあるのはホントに十分に理解しましたが、たとえを上げると、お花の業者さんの選択肢がよくフラワーアレンジメントの本に載せているような有名な某スタジオの1つしかなく、ヘアメイクも某国産化粧品メーカーのサロンのみだったりと、とにかく選択肢はなくそれが微妙でした。

総じて腕はある程度いい(自分の趣味に合うとは限りませんが)けど、費用も他の業者と比べてもおそらく最高クラスだったりします。もう少し、かけるところと抑えるところにメリハリをつけられるような選択の余地が欲しい気がしましたけど、CONVIVIONさん自体が、「お金をかけてナンボです」と言うプランしか提案してこない(用意していない)というか、コストを抑えようとするお客さんを全然想定していない(もっとはっきり言うと「歓迎していない」)のかなと言う気がします。CONVIVIONさんの常套句は「ウチとしてもクオリティを下げたくないので・・・」でしたし。。。

【スタッフの対応】  
CONVIVIONさん全てのスタッフがと言うわけではなく、たまたま運が悪かっただけかと思うのですが、担当の方が、聞かないと何も言わない・何かと「お前が確認しないのが悪い・聞かないのが悪い」的なトークをする人で、また、こちらからの質問への回答は遅いのに、自分が請求している事柄に対しては、ちょっとでも遅いと鬼の首を取ったように督促を入れてきたり、打ち合わせの日程調整が厳しかったときに、担当が自分自身で何とか時間を作ろうとせずに「皆さん会社休まれてこられてますので・・・」と"お前が当然会社を休んで来るべし"位の事を平気で言ってきたり等など、ちょっとどうかと思う対応がとにかく多く、何かと苦労しました・・・。

また、電話対応(電話に出た方。複数人だと思いますが)も、あまりいい印象がないです(たとえばですが、終業間際に電話したら、当方も申し訳ないと思ってはいますが、あきらかにイヤイヤな態度で対応されたりしました)ね・・・。

こちらに限らずですが、ブライダル業界はリピーターがない(一生に何度も結婚する人はそうそういないですよね・・・)ので、担当さんの対応がイマイチと言う話はよく聞きますので、割り引いてもいいかもしれませんが、当日まで細かいモレがあったりして、ホント困りました。

担当をこちらから選ぶことは出来ないし、祝い事だから契約してしまった以上もめたくないので、立場が弱いと言うか、何か言って、機嫌損ねて手を抜かれたらいやだなーとか思って、結局色々と強いことはほとんど言えないで(どうしてもな事はもちろん言いましたが・・・)終わりました。そこが非常に残念でした。

ただし、式当日会場を差配するチーフ(ここではキャプテンというようです)の仕事は完璧と言ってよいほどすばらしいものでした、と言うことも付け加えておきます。

【喜怒哀楽エピソード】
何か、担当の人に腹を立てすぎて、細かいことが気にならなくなりました。あと、お互いに都度、なだめあって来たおかげで、カップルとしては、お互い更に仲良くなった気がします。。。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 68
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまままみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CONVIVION
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-10-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事