1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. シャルマ ルグラン シェルターガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「シャルマ ルグラン シェルターガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 175件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (3)

感謝でいっぱい!大満足です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひよこのこのこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には50万ほど見積もりは下がりました。

ブランネージュは最初の見積もりを、かなり盛り込んだ見積もりにします。

あとから増えていく見積もりよりも、減って行く見積もりのほうが気楽ですよね、ということでした!

ほんとーーーにありがたかったです!
自分たちがいらないものを削れば減るし、必要でも、最初から盛り盛りなので、すごーーく上がる事はないし、とても良心的だな、とおもいます!
見積もりも見やすいです。
何の費用がかかっているか見やすいと自分たちも納得して、決められるしいいと思います。

あの演出、会場、スタッフでこの値段はリーズナブルだと、おもいます。ゲストからは、かなり豪華な式と言われたので嬉しかったです!

会場の雰囲気・設備

広くてゆったりした印象です。
自分たちとゲストだけの貸切なのでのびのび使えます。

清潔感があり、トイレにもたくさんアメニティもあり、気配りがあると思います。

挙式会場も開放感があり、竹林が雰囲気を、より良く演出してくれていると思います。

披露宴会場も天井が高くて広いです!

演出・オリジナリティ

ブランネージュなら演出はほんとにいろいろできると思います!
絶対人と被らない演出ができると思います!

私は再入場の際、ドレスがブラックだったので、あえて黒の紙吹雪を使いました。
音楽や、照明をいろいろ工夫してくださり、ドラマティックなかっこいい演出だったとゲストから好評でした。ちょっと恥ずかしかったですが、みんなの記憶に残る演出ができたので大満足です!

あと、
ラストのナイアガラの花火もとても素晴らしいものです!おすすめだと思います!

演出はどこの式場よりも個性が出せるんじゃないかなぁと思います

衣装・衣装小物

わたしはユナイテッドクレイミーというドレスショップで決めたのですが、種類はたくさんあります!
オリジナルでドレスを作ったりもできるそうですが、どれもこれも素敵でした!

とにかくドレスの生地、素材がいい!ドレスなのに軽いー!
着ていて気持ちいい!
なによりデザイナーさんのセンスがいいですね!自分に似合うドレスが見つかりました!

小物もグローブもドレスとセットで無料で貸し出ししてくれますし、たくさん種類あります。可愛いし綺麗なものがたくさんで迷ってしまいました。

料理

何回かゲストで招待されていたので、ブランネージュの料理は間違いなく美味しいという事は知っていました。
ほんとに美味しい!!
見た目も鮮やかだし、ボリュームもかなりあります。男の人でもかなりお腹いっぱいだったと言われました。
特に野菜と魚料理がわたしは好きです。
以前、友人もブランネージュで結婚式をしたので、メニューが同じにならないようにしたいと思い、料理長と相談しながら、私たちだけのオリジナルのメニューを作っていただきました!

料理がすごく美味しかったよーとたくさんのゲストに言われました。
わたしもまた食べたいです!

ドリンクも、種類が豊富で、
ノンアルコールもたくさんあったので、飲めない友人たちからとても好評でした!
料理はナンバーワンの式場だと思います!

スタッフ

ディレクターさんを始め、ブランネージュはスタッフが素晴らしいと思いました。

この場所に出会わなかったら結婚式挙げていなかったと思います。

みなさんとてもプロ意識が高く、安心してお任せできると感じました。

こだわりのあまりない私たちで、ほとんどお任せ!と言ったことも、想像以上のものが用意されていて、ほんとにブランネージュのこのスタッフさんたちにお任せして良かったと思いました。
本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ブランネージュで結婚式を挙げられて幸せだなと感じます。

立地・交通の便

県内からのゲストが多く、車の方が多かったですが、駐車場も広く場所もわかりやすかったそうです。
駅からバスも出しましたが、時間通りでした。

周りは、環状線ですが、高台に式場があるので、景観も車の音、騒音は聞こえません。

一度ブランネージュに入ってしまうと外の状況は気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わたしが嬉しかった気遣いは、
当日、支度中に新郎新婦の控え室にたくさんの種類の飲み物、お菓子、サンドイッチのサービスが用意してあったことです。
当日はバタバタするので、そういった気遣いがほんと嬉しかったです!

式が終わったあと、その日出されたお料理を暖かい状態で出していただきました。
新郎とその日の余韻を話しながらゆっくり食べて帰れるのもありがたいなーと思いました。

ひよこのこのこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこのこのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマ ルグラン シェルターガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市長岡町497-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事