1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 那須高原ミッシェルガーデンコート/那須高原セント・ミッシェル教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「那須高原ミッシェルガーデンコート/那須高原セント・ミッシェル教会」は、日光・那須エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
那須塩原駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

自然豊かな那須高原でのクラシカルな結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
akina001 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
658,680円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比較していないためコスパについてはわかりませんが、費用についての不満点はありません。
最初の見積もりで入っていたヘアメイクリハーサル、新婦のファンデーションとヴェール、新郎のセレモニーパックのオプションをカットし持込にすることで、8万円ほど浮かせることができました。

会場の雰囲気・設備

海外のお城のような、とてもクラシカルで雰囲気の素敵な式場です。那須高原の豊かな自然と調和した式場で、季節によって様々な景色を楽しむことができます。
私は豊かな新緑の中でウェディングの写真を残したいという思いがあったので、6月中旬の新緑の季節に挙式を行いました。フラワーシャワー後と挙式前後のロケーションにて、緑豊かな敷地内でたくさん素敵な写真を撮っていただくことができたので、たいへん満足しております。
教会はもちろんのこと、館内の設備もいちいちクラシカルな雰囲気でかわいらしく、非日常感と特別感が味わえてとても良いです。
もし挙式の当日が雨だったとしても、館内にもかわいいフォトスポットがたくさんあるので安心です。

演出・オリジナリティ

両家だけの結婚式と会食だったので特に凝った演出はしませんでしたが、プランナーの方が「シンプルな式にしたい」というこちらの意図をしっかり汲んでくださり、演出についてあれこれ提案せずにいてくださったのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

取り扱っているドレスやタキシードはもしかしたら最新のトレンドを押さえたようなものではなかったのかもしれませんが、自分たちの気に入るものを選べるまでスタッフさんが優しく付き合ってくださり、大変助かりました。

料理

とても美味しいイタリアンです。
しかも気をてらったようなお料理ではなく、老若男女問わず安心して食べられるようなお味のお料理ばかりです。
ブライダルフェアへの参加時に試食でいただいたパンナコッタが大変美味しかったので、会食時のデザートもオプションでパンナコッタに変更しました。

スタッフ

契約後に付いてくださったプランナーさんが、挙式までしっかり付きっきりで対応してくださいました。丁寧かつ真摯に対応してくださり、挙式当日も緊張している新郎新婦を気遣ってくださるなど大変心強かったです。その他ご対応してくださったスタッフさんも、皆様素朴であたたかい方ばかりでした。

立地・交通の便

東北新幹線の那須塩原駅から車で30分ほど。
新郎新婦は都内在住のため、当日の朝も東京駅から新幹線に乗って来ました。
那須塩原駅と式場間は、送迎車を手配してくださったので大変助かりました!
交通アクセス(特に県外からの)はあまり良いとは思えませんが、わざわざ時間と手間をかけて来る価値のある、素敵な式場です。

akina001さんが比較検討した式場

式場からの返信

那須高原ミッシェルガーデンコート/那須高原セント・ミッシェル教会

那須高原ミッシェルガーデンコート 伊藤 より

返信日:2022年6月29日

この度はご結婚誠におめでとうございます。

那須高原の自然豊かなロケーションに、英国マナーハウスを模して作られた当館でお過ごし頂いた時間が特別な1日となった様子が伺え改めてうれしく思っております。

挙式ではおふたりが誓い合う姿を優しく見守り、パーティでは笑顔あふれる時間をゲストの皆様とお過ごし頂けました。

その他、たくさんのうれしいお言葉を頂きありがとうございます。

今後も、結婚式など大切なひとときなど幸せの実感のお手伝いをしてまいります。
akina001さまにとっても、「ただいま!」と思わず言ってしまうような場所となるよう思い出を重ねるお手伝いを致します。
ぜひ、いつでも遊びにいらしてください。スタッフ一同お会いできますことを楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakina001さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 那須高原ミッシェルガーデンコート/那須高原セント・ミッシェル教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 栃木県那須郡那須町湯本新林206-167
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事