1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 住吉大社吉祥殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの神社・仏閣「住吉大社吉祥殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
住吉大社駅, 住吉東駅, 住吉鳥居前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (23)

貴重な国宝の本殿での神前式

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50 4.50
眠れる森の次女 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年8月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは30名で350万円ほどだったので残念ながら予算オーバーでした。お料理や衣装など全体的に設定金額が高かったですが、やはり国宝の本殿での神前式が高額だからだと思います。またブライダルフェアの特典など何もなかったため、割引きもありませんでした。絶対住吉大社で神前式をしたい!という方や、新郎新婦と家族だけの総人数が少なめの方でしたら良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

国内でも珍しい、神社建築史上最古の様式の「国宝建造物の」本殿(第一本宮)で神前式をすることができます。当日は和装で新郎新婦とそれぞれの家族や親戚・ゲストが列になり吉祥殿から本殿までの道を15分ほどかけてゆっくり歩いて行くのですが、屋根などがないため雨の場合は吉祥殿にて神前式を行います。また披露宴のための会場は吉祥殿に4部屋と神館(迎賓館)に1部屋あり、人数や予算に合わせて選ぶことができます。

演出・オリジナリティ

試食の際、あらかじめQRコードから登録しておいた自身のスマホで、その場で撮った写真を会場のスクリーンにスライドすると、それを映像に映し出してくれる演出がありました。実際の披露宴で使えば、ゲストの皆さんと一緒に楽しめて素敵だと思いました。

衣装・衣装小物

ブライダルフェアで着物の試着をさせていただきました。洋服の上から試着用の白い着物を着せてもらい、その上から白無垢(2着)と色打掛(3着)を試着しました。重厚感があり、同じ白無垢でも刺繍や生地が違っていて、色んな種類があるのだなと思いました。白無垢は約30種類・色内掛けは約50種類で、試着室は2部屋のみでかなり広めでした。

料理

ブライダルフェアの試食で、他のお客さんたちと一緒に披露宴会場で和食のフルコースをいただきました。一品一品が美しく、盛り付けや色合いが素晴らしかったです。またお味の方も期待以上で大変美味しかったです。会場には全てのコース料理のサンプルが置いてあり、料理長が丁寧に説明してくれて分かりやすかったです。

スタッフ

ブライダルフェアの際、ベテラン風な女性スタッフが案内と説明を担当し、試着では衣装担当の女性スタッフが対応してくれました。また試食の際は、料理長がコースの内容を説明してくれました。皆さん丁寧で説明も分かりやすく、良かったと思います。

立地・交通の便

最寄駅は南海本線の住吉大社駅で、なんばから普通電車で10分くらいです。駅から住吉大社吉祥殿までは徒歩5分ほどで着きます。敷地内に駐車場があり、車でも行くことができます。

眠れる森の次女さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて眠れる森の次女さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 住吉大社吉祥殿
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事