1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

やりたいことが出来る自由度の高い式場
後日でもいいのでお料理が食べたかったです

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50
ねずくん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
3,725,985円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階ではお値引きして64名350万位で、最終的に380万位になりました。最初から盛り沢山な内容を見積もりに入れてもらってたのであまり増えなかったかと思います。それでも値上がりした理由はお料理、装花、写真関係です。写真も最初から多めに頼んでおくほうがよかったなと思いました!全部で式場の料金+自分たちで手作りしたもの、持ち込んだものの料金がかかりました。やりたいことも全て出来たので、お金をかけたことは満足しております!

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気が好きで決めました。バージンロードは短く、ゲストとの距離も近くて良かったです。リングボーイもしたので、バージンロードが短めで丁度良かったです。
披露宴会場は白基調のアイリスを使用しました。白基調は好みではありませんでしたが、プラス料金でテーブルクロスの色を変更することで、自分たちらしい会場の雰囲気に仕上げることが出来ました!
親族控室、友人控室どちらもソファが沢山並べてあり良かったです。

演出・オリジナリティ

こちらの式場は、自由度が本当に高くやりたいことを全て出来たように思います。持ち込みたいものは持ち込み料がかかるのかかからないのかを相談会の時から聞いていました。
フラワーシャワーに紙風船を混ぜたり、承認ベルを使用したり、メッセージをパン皿の下に隠したり、、、珍しいことを沢山取り入れることが出来たかと思います!大満足でした!

衣装・衣装小物

ドレスの取り扱いブランドは沢山ありました。試着も平日に行ったこともあり、何着もさせて頂きました。
白無垢希望だったので、そちらも何着も着させて頂きました。12着程度あり、こちらでレンタルすることを決めました。白無垢の値段は抑えて、小物や襟をプラス料金で追加しました。
カラードレスは購入したものを持込ましたが、最初に式場レンタルと持込と迷っていることを伝えても快く何着も試着させて頂けて嬉しかったです。

料理

お料理は自分たちでカスタムできるので良かったです!お肉はランクアップ必須かなと思いました。ケーキビュッフェはやって良かったです!

当日の新郎新婦のお料理代も含まれてますが、全くといっていいほど食べることが出来ないのでフードロスでもったいなく感じました。後日ゆっくり食べれたらなと思います。後日食べたり披露宴終わりにゆっくり食べれたりする式場もあるみたいなので、こちらでは出来なくて残念でした。

スタッフ

打ち合わせでは、質問に丁寧に答えていただけました。連絡手段がLINEだったので、その都度分からない点は気軽に連絡することが出来ました。プランナーさんには難しい要望にも沢山答えてくださり、嬉しかったです。

挙式当日はヘアメイクさんにずっとついてもらい大変お世話になりました。
カメラマンさんもテンションが高く沢山撮って頂けたので嬉しかったです。
司会者の方には打ち合わせの時に細かいところまで確認して頂けてよかったです。

一つ残念なことは、1人ヒキタクカードが机に置き忘れてあったことです。すぐにスタッフの方から報告・謝罪されたのでゲストにもすぐ謝罪することが出来てよかったのですが、後日友人に話を聞くとスタッフに言った際に最終確認しているからそんなはずはありませんと言われたとのことです。幸い、最初にテーブル写真を撮っていたのでそれを見せたら、カードがなかったことが分かり確認しますと言われたようです。ゲストは本当にないか確認してからスタッフに聞いているので、すぐに謝罪し、対応していただきたかったです。ゲストに少しでも不快な思いをさせないように対応して頂ければよかったなと思います。

その他、何かあればすぐに報告して頂けたのでこちらも把握できてよかったです!

立地・交通の便

梅田駅から徒歩圏内でした!
親族には招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。
式場に頼んで梅田からバスも手配しましまが、バス停が分かりにくかったです。阪急梅田駅からは、バス停までの距離と式場までの距離が同じくらいで、直接式場まで歩いた方が早いと思いました。バス停の変更も難しいとのことだったので、そのまま5便出しましたが乗るゲストは少なかったのではないかと思います。

ねずくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

PARK SIDE HOUSE OSAKAスタッフ一同 より

返信日:2023年3月5日

この度はご結婚誠におめでとうございました
おふたりと御両家様にとって
お慶びの日をパークサイドハウス大阪にて
お迎えいただけました事 スタッフ一同大変嬉しく思います

梅田では珍しい独立型のチャペルで緑に包まれた雰囲気の中
過ごしていただけるような会場になっております
チャペルや披露宴会場は距離感を近く
ご用意させていただいておりますのでゲストの方の表情をみながらアットホームな挙式を行っていただくことは可能になっております

一棟を貸し切りにさせていただいておりますので
お二人らしいご結婚式を叶えていただけます

また当日はスタッフのご案内が不十分になってしまい
大変申し訳ございません

新郎新婦様はもちろん ゲストの皆様にも
素敵な思い出として過ごしていただけるよう努めて参ります

この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました
ねずくん様のご健康とご多幸をお祈りしております
是非お近くにお越しの際は
いつでも遊びにいらしてくださいね
どうぞ末永くお幸せに…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねずくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事