1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (888)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

また帰ってきたくなる場所 -イロドルヒ-

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
shiory さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりや、初期の話の中ではゲスト50名前後だと250万前後かな、と思っていたのですが、ビュッフェにランクアップしたことや装花、会場装飾、ドレスのオプションなどで最終的には350万円になりました。
その分、招待状やペーパーアイテムなどは外注せず、手作りの物で少しでも費用を抑えようと努力できました。

会場の雰囲気・設備

とにかくナチュラルテイストで小物の細部までかわいくて、こだわりのあるルメルシェ、

ゲストの方が待合室になる所が特に素敵です。窓からは海が見え、くつろげるスペースがあること、会場全体は緑に囲まれていて、私の大好きな雰囲気がつまっている会場でした。プランナーさんによると季節ごとに植木などは専門の方が手入れされているそうです。
キッズスペースもあり、ガーデンも走り回って良いので、お子様連れのゲストの方も安心して過ごしてもらえると思いました◎

控室で準備していると、親族控室も近く、だんだん集まってワイワイと盛り上がっていく雰囲気が伝わってきました。ただ、旦那さんはファーストミートをする予定で少し狭い違う場所で待機していた為、とにかく緊張していたそうです( 笑 )

チャペルは他の会場よりもこじんまり、といった雰囲気ですが、退場の際には天窓から光が差し込み明るくなります。私たちの性格的には広さ、雰囲気共に丁度良かったです◎ 私たちは挙式の後にガーデンに移動してもらい、フラワーシャワー、集合写真等を撮ってもらえました◎

演出・オリジナリティ

席次表を取り入れず、会場に着いた瞬間、手紙付きのエスコートカードを探してもらい、私たちが入場する前にゲストの方に手紙を読んでもらう、スイッチングレターのセレモニーを設けました。

また、ビュッフェが始まる前に、旦那さんにコック服とコック帽を被ってもらい、鉄板のフランベのパフォーマンスをしてもらいました。私はお色直し中で直接見ることはできなかったのですが、友人たちからは"初めてみた!まさか旦那さんだとは思わなかった!"等と、とても好評でした。花嫁側にスポットライトが当たりがちになってしまう中、旦那さんにも印象深く残るエピソードができて良かったです◎

エンドロールムービーで、
旦那さんからのサプライズの手紙、私が両親へ宛てた手紙で読んだ音声が入っていました。"写真や動画ばかりの中、音声入りのムービーは見たことがなかった!とても新鮮!"と周りからは好評でした。短い時間の中で仕上げてくださった方には感謝です。

衣装・衣装小物

提携ショップがいくつかあり、2店舗伺い、総合的に着たいドレスのデザイン等で選びました。

試着する際は電話等で予約するのですが、納得するまで何日かに分けて何着も試着させてもらうことが出来ました。
ドレスは素材やドレスパーツの追加等、新郎側も新作だったためオプション料金がかかったりしましたが、小物や靴は自分で用意した物を相談して着用することができます◎

料理

料理はビュッフェ形式を取り入れました。
価格は少しあがりますが、ゲストの方に喜んでもらいたいというのと、他の会場では味わえない、ガーデンでのビュッフェが魅力的だと思いました。
椅子に座っぱなしではなく、思い思いが好きな料理を取りに行って食べたり、友達との談話を楽しんでもらえればと思いました◎

スタッフ

私の結婚式が満足いくものとなったのは間違いなく、
プランナーさんとの出会いだったと思います。
こだわりが強く、あれもこれもしたい、でも価格が…という私のわがままにも最後まで親身になって相談に乗ってくださり、分からないことはすぐにメールや電話等で対応して下さいました。
何でも褒めてくれて、何でも笑顔で話を聞いてくれて、いつの間にかプランナーさんとの関係というより友人のようなあたたかい、私にとってはかけがえのない存在になりました。
私たちの名前の漢字にそれぞれ色が入っているから、"今後の人生も彩る日になるように"という願いを込めてコンセプト名を考えてくださり、忘れられない結婚式になりました。
担当プランナーさん以外にも、メイクさんやカメラマンさん、その他当日携わってくださったスタッフさん、とにかく"いい日になりますように"という思いが伝わってきて、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

駐車場は十分ですが、市電の駅から会場まで歩こうと思うと少し離れている、と感じるかもしれません。

ただ、市内経由のルメルシェの前で降ろしてもらえる路線バスもあり、私たちはナイトウエディングだった為、帰りは市内と広島駅送迎のシャトルバスを用意しました。友人によると帰りはほぼ満席だったようです◎

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

タイトルにも記載しましたが、
結婚式が終わるとプランナーさんとの関係が終わり、
ではなく、アットホームな雰囲気が自然とまた帰りたいと思わせてくれたり、節目節目で喜びを共感できる場所だと感じます◎
先日も、私が妊娠したタイミングでまず、報告したいと思わせてくれるプランナーさん、お忙しい中で式が終わっている私たちの話をとても喜んで聞いてくださいました。もし、子どもが産まれた後も会いに行ったり、遊びに行ったりしたい、私たちにとって思い出の場所になりました

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

スタッフ一同 より

返信日:2023年8月12日

Shiory様

このたびは口コミご投稿いただきましてありがとうございます!
そして数多くある結婚式場のなかから、ルメルシェ元宇品を選んでいただきまして
ありがとうございます^^

たくさんの嬉しいお言葉をいただきスタッフ一同嬉しく思います。
 
イロドルヒを思いかえすたびに幸せな時間だったなと感じます。
打合せから結婚式への準備期間も含めとても濃い時間を過ごさせていただきました。
 
結婚式当日はゲストの皆さんの表情がとても幸せいっぱいにあふれていて
お二人のファーストミートのシーンも感動し終始涙と笑顔でいっぱいでした。
 
「帰ってきたくなる場所」この言葉をいただけて本当に嬉しく
おっしゃってくださったように結婚式で終わる場所ではなく
お二人の人生にとってこれから先も帰ってこれる場所であり続けれるように私も頑張りますね^^
 
またいつでも遊びにきてくださいね!
たくさんお話できること楽しみにしてます!
 
本当におめでとうございました^^
 

プランナーT
 
 
 
【これからご結婚式をお考えのカップル様へ】
この度はルメルシェ元宇品口コミページをご覧いただき、ありがとうございます。
ルメルシェ元宇品では、ウェディングプランナーを一担当制とし、一組の新郎新婦様の打合せから式当日までの
お手伝いをさせていただいております。

形式沿ったプランニングではなく、
お二人の心に寄り添い、時にはウェディングのプロとして、たくさんのことをご提案しております。
結婚式は「どこで挙げるか」も大切ですが、「誰と創り上げるか」もとても大切です。
ルメルシェをお選びいただいたすべてのお客様に「最高の結婚式」をご提案できるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。

また最新の情報をSNS(インスタグラム・TikTok・Twitter・YouTubeなど)で発信しておりますのでぜひご覧くださいませ。私たちの大切にしている想いを感じていただけるはずです。

ご結婚式をご検討の際には、ぜひルメルシェ元宇品にご見学くださいませ。

ルメルシェ元宇品 支配人 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshioryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事