1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (886)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

スタッフさん!雰囲気!全てに大満足です!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みい△ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから、料理やドリンクのランクアップ、会場装花などで少し上がりました。でも、ゲストの皆様にも良い結婚式だった!とのお声をたくさん頂き大満足です!
一生に一度の結婚式、ルメルシェで挙げて本当に良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場全体がナチュラルでアットホームなとっても素敵な雰囲気です。ゲストの待合室もカフェのようなかわいい空間で、見学の時に一目惚れしました。
披露宴会場も温かい雰囲気で当日はじめて見た、高座や装飾もイメージ以上で大満足でした。ガーデンにはかわいいフォトブースがあったり、私達が好きなキャンプをコンセプトに入れておりテントを張らせてもらうこともできました!
挙式会場は、照明が抑えてあり落ち着いた雰囲気です。広くないのでゲストとの距離も近くみんなを見渡すことができ、退場時は天窓が開き、また違った雰囲気になるのも素敵でした。

演出・オリジナリティ

披露宴途中で卓ごと対抗の景品つきの企画も準備しました!プランナーさんに提案して頂き、ゲストの方もとっても盛り上がってくれて大満足です。
また、パフォーマンスディッシュのスタートは新郎がサプライズでフランベをしました。ゲストもびっくりして盛り上がってくれました。

衣装・衣装小物

提携ショップはいくつかある中で、3店舗を周り決めました。たくさん種類がある中で満足いくまで何度も試着させてもらえます。担当して頂いた方もとても話しやすく、親身になって下さり、最後の小物合わせまで楽しく選ぶことができました。
新郎のタキシードは、数は多くないですが珍しいカーキのタキシードで気に入ったものを選ぶことができました。

料理

ゲスト方から"美味しかった!"という声をたくさん頂きました。料理の後半は、シェフが目の前でお肉焼いてくれるなどパフォーマンス付きのビュッフェ形式のものにしました。
ゲストの方にサプライズでメッセージ付きのお料理を出してもらったりなど細やかなな心遣いがあり、とても喜んで頂きました。

スタッフ

ルメルシェの1番の魅力だと思います!!
見学の時から素敵な笑顔で迎えて頂き、丁寧な対応と温かい心遣いに感動し"ここで結婚式をしたい"と思いました!
担当のプランナーさんは、準備期間から当日まで本当に親身になって頂きました。私達の想いをとても大切にして下さり、それが形になるようたくさん提案して頂き当日は想像を遥かに超える幸せな時間でした。笑顔が素敵なプランナーさんで、相談もしやすく打ち合わせはいつも楽しくて、大変だった準備期間もお会いすると元気が出て安心できました。
当日初めてお会いした会場スタッフの方々、カメラマンさん、そして司会者さんヘアメイアさんも本当に素敵な方々ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲストの方々からもスタッフさんが素晴らしかった!とのお言葉もあり、最高のおもてなしをして頂きました。

立地・交通の便

駅から少し離れており、県外からのゲストが多かったので最初は心配していましたが、広島駅から送迎バスを手配してもらえるので安心しました!海の近くでとても良い雰囲気です。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー H より

返信日:2020年3月26日

みい△ 様
この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして大変嬉しい口コミをありがとうございます。

ご契約をいただいてから結婚式当日までの約9か月、本当にあっという間の期間でした。
お二人は何よりゲストの皆様に楽しんでもらえるようにと考え、準備を進められていましたね。
そんなお二人の想いが詰まった結婚式は、本当に温かく、笑顔と涙があふれる1日となりました。

みい△様より頂いた、「私達の想いをとても大切にして下さり、それが形になるようたくさん提案して頂き当日は想像を遥かに超える幸せな時間でした」
とのお言葉、本当に嬉しく思います。
新郎新婦様の叶えたい想いや伝えたい想い、そんな想いを形にすることを私たちも大切にしております。
お二人の想いを伝えることが出来た1日をお二人と一緒に3人で作ることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

お二人との打合せがもうできないと思うと、寂しい気持ちでいっぱいですが、
またぜひマリーエイド・ルメルシェに遊びにいらしてください!
お二人とまたお会いできる日を楽しみにしております^^
そしてこれからもお二人の幸せを心よりお祈りしております。

マリーエイド ウェディングプランナー H

【これからご結婚式をお考えのカップル様へ】
この度はルメルシェ元宇品口コミページをご覧いただき、ありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、ウェディングプランナーを一担当制とし、一組の新郎新婦様の打合せから式当日までのお手伝いをさせていただいております。

形式沿ったプランニングではなく、 お二人の心に寄り添い、時にはウェディングのプロとして、ご提案を重ね、
時には家族・友人のように、お二人のお話を伺ってきた準備期間があってこそ、お二人の想いが形となり大切なゲストの皆さまへ届けることが出来たのだと感じております。

ご見学の際にも、お二人の心に寄り添った結婚式をご提案させていただければと思いますので、
たくさんの皆様のご来館、心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみい△さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事