1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ルーデンス立川ウエディングガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルーデンス立川ウエディングガーデン」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立飛駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

ワクワクがとまらないルーデンス!
バリアフリーではない。。。

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ka.na.k さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

他式場も見ていたので、現実的なお値段で見積もりを出して頂きました。30人で280万程度。これは1日ブルーレイディスクや撮って出しエンドロールなど、お高いアイテムをプラスしての値段です。安く済まそうと思えばできると思いますが、したいことがあるなら、後で「やっとけばよかった、つければよかった」と後悔するより、まずは相談して見積もりに入れて良いと思います。フラワーシャワーについても、半分の値段で自作のリボンシャワーも入れても良いと教えてくれました。節約するポイントも教えてくれるのでまずは相談してみてください。広いガーデン付き、貸し切り披露宴会場など、やはりお高めの印象はありますが納得もできる値段だと思います。
当日契約では様々な特典もつけてもらえます。
そして、絶対にやりたいことがある人は、契約する前に相談してみてください。私は新郎のスーツ持ち込みを相談させて貰いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは入った瞬間、白くて床の大理石がとてもきれいで感動しました。
天井からの自然光も素敵で、お天気が悪くても光が入る構造とのこと。私たちは曇りの日でしたが素敵でした。
チャペルについて素敵な物語が隠されており、演出好き、ファンタジー好きの人には良いと思います。天使たちの祝福のお話と、バージンロードを歩く時の温かい応援メッセージについては、ぜひ現地で聞いて体感してほしいです。
ステンドグラスもちゃんとついています。

大階段ではフラワーシャワーが出来ます。
下に降りると可愛らしい鐘があり、なんとも愛着のわく顔をしてるので、ぜひ見て欲しいです。

難点はバリアフリーではないこと。
他式場と違い、誤魔化すことなくしっかりと事実と対策を教えてくださいました。介護資格があるスタッフの方もついて頂けるということで、目立たないように入退室も配慮して頂けそうです。

とても素敵な3タイプの披露宴会場があり、どこも広く可愛いお庭がついています。
お庭を通って会場へ向かうのでこの空間だけは私たちの貸切のお家感がでて、通った瞬間からワクワクしました。
お庭のお花や緑はとても綺麗に整備されています。

1つはイタリア館。
外観はファンシーで温かいファンタジーなお家。お庭にはhp記載の長寿シンボルツリーがあり、木からおりてるブランコが可愛いです。とても広いので色々な物が飾れそうだなと思いました。
内装はとてもファンタジーで黄色ベージュレンガ模様です。ナチュラル可愛いを目指すならココだなと思いました。

2つ目はイギリス館。
外観は一番レトロで趣があります。
この会場にはお庭が2つあり、表のお庭は二人乗れる木のブランコがあり、お子様だけでなく大人も楽しめそう。
裏のお庭は喫煙者がいたら分煙スペースとして使えるそうです。そちらにも椅子や机があるので、のんびり過ごせそうです。こちらにも大きめの木があるのでフォトスポットにも良いと思いました。
ナチュラルアットホームを目指す方はココかなと思いました。
内装も落ち着いており、深緑のカーテンと、オレンジ系のシャンデリアはとても素敵でした。
そしてバーカウンターが隠されており、そちらも自由に使って良いとのことで、バー演出したい方、何か飾りたい方には合う会場です。

3つ目はフランス館。
会場へ続く小道は長くワクワクし、進んで開けたところに大きなお庭がついています。
可愛い大きなガゼボ、そこへ続く会場へのロードもガラスでとても可愛いです。
ガーデンウェディングをするならこの会場だなと思いました。東京なのにリゾート感があります。
可愛い白いベンチに、鳴らせそうな鐘もありました。広いお庭なのでなんでも出来そうで、逆に何をしたら良いか広すぎて迷いそうです。
会場はロココ調でファンシーでとても可愛いです。全体的に光が白く明るい会場で、一番結婚式っぽい会場です。120名まで大丈夫だそうです。
キッチンカウンターがついており、シェフのお料理演出も見られ、また新郎がフランベする事も出来るそうです。

演出・オリジナリティ

「なんでも」できそうです。某バラエティ撮影のオンエアを見て「ここまでして良いのか!」と会場の柔軟性を見て下見に行きました。スタッフさんにお話を伺うと、まずはやってみましょう!と一緒に出来ることを考えてくれます。
なにもプランがない方も、「なんでも」してきた経験をお持ちのスタッフの方がアイディアを出してくれるのでワクワクしながら演出を考えられると思います。

衣装・衣装小物

契約して1ヶ月後の打ち合わせ後から、ドレス試着に行けます。
提携は2カ所。会場付近に1つ、八王子や新宿や地方にもある大手ドレスショップが1つ。どちらかから選べます。
親族が地方のため、モーニングや留袖も借りることも考え、大手ドレスショップへ行きました。
店舗によってドレスの置いている数は違います。着たいものがあれば問い合わせてから行くのをお勧めします。
現在コロナ対策で色々規制はある中で、親身に丁寧に対応してくださいました。一緒にどんなドレスが良いのか、また似合うドレス、イメージしているドレスを探してくれます。その場にないものは相談したら取り寄せてくれます。
海外インポートドレスもあり、また、予算の相談にも乗って頂けて心強いです。
スタッフの方もとても親身に丁寧に対応してくださるので安心してドレス選びができています。

料理

試食のお料理は15000円位のコースで、ハーフコースのようでした。メインはしっかり試食させて頂けました。
どれも美味しく、盛り付けも品があり、他の会場での15000円コースと比べたらお得かもと思いました。
シェフの方が目の前でフランベの演出もしてくださり、新郎自身がフランベを取り入れることも出来るそうで盛り上がって良いなと思いました。

その他お水の演出も見せて頂き、最後の紅茶にも遊び心ある演出を入れて頂き、終始ワクワクしながらお料理を楽しめました。
お料理の内容については、金額に応じて中身の相談もさせて頂けるようです。
また、ガーデンでのデザートビュッフェも付けることできるとのことでした。

スタッフ

皆さんとても素敵な方々です。

下見当日は会場の外の道に立っていてくださり、入り口に迷わず着くことができました。

今回担当してくださった案内スタッフの方は終始笑顔で、何か伝えるとすぐに画像を見せてくれたり、こんな事も出来ますよと教えてくれます。
不安だったバリアフリーについてや、休憩スペースについて、不安な事も親身になって考え提案してくれました。
安く済ませるコツや、高いもの、持ち込めるもの、持ち込めないもの、手作りした方がよいこと、私たちに合う演出などなど、誤魔化すことなく話してくれます。
大抵のことは「やりましょう!できます!」と答えてくださり、「ルーデンスは、遊び心という意味です」と教えてくださった通り、一緒に楽しみながら結婚式を作っていけるなと思いました。

立地・交通の便

場所は中央線立川駅からモノレール立飛駅、下車して目の前のららぽーとや映画館を通り過ぎて、徒歩8分位。
車なら敷地内に無料駐車場があるので便利です。
打ち合わせの際には、ららぽーとで時間を潰したり、休憩出来るので便利です。
式当日は立川駅から無料シャトルバスを2時間前から30分に1本出してくださるそうなので、こちらを利用しても良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まずは結婚式でどんなことをしたいのか、色々情報を集めてから見学に行くのをおススメします。何を優先するのか、なんのための結婚式なのか等。
なにかこだわりがある人、したいことがある人は相談しに行ってみてください。
こだわりがなく、何をしたら良いのかわからない人も相談に行ってみてください。
愉快なスタッフの方がきっと助けてくれます。
スタッフさんたちのお人柄もルーデンス立川の売りだと思いました。

式場からの返信

ルーデンス立川ウエディングガーデン

ルーデンス立川ウエディングガーデン 婚礼受付 より

返信日:2020年9月30日

ka.na.kさん様へ

この度は
ご投稿ありがとうございます。

ルーデンスの魅力をたくさん
寄せて頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの励みになります。

バリアフリーの対応につきましても
できる限りのお手伝いを真心を込めて
今後も努めて参ります。

ご来場のお礼とともに
ご婚礼のご当日へ向けまして
スタッフ一同、精一杯
お手伝いをさせて頂きます。 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてka.na.kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルーデンス立川ウエディングガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2021
下見
2022
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
042-527-4467
ルーデンス立川ウエディングガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)*12月25日(月)~2024年1月3日(水)冬季休館日
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00 
住所 東京都立川市泉町935-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事