1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ルーデンス立川ウエディングガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルーデンス立川ウエディングガーデン」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立飛駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

2人らしい結婚式ができると思いました!

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
speciale さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

お見積もり頂いた費用は70名前後予定で約250万円でした。
私達の予算も聞いてくださり、どこをどのようなプランにすれば費用を抑えられるかなどを親身になって相談に乗ってくださりました。
料理や演出プランだけでなく、ペーパーアイテムや撮影メニュー、アルバムの有無等、細かく選ぶことができ、その内容によって費用が前後します。

お見積もり内容も詳しくわかりやすく説明していただき、納得して決めることができました。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場
白基調の空間に木目の席と、正面から差し込む柔らかな光によってナチュラルな美しい雰囲気に包まれます。清潔感と美しさ、温かみのあるチャペルでとても気に入りました!
チャペルからガーデンに繋がる階段は、新郎新婦の姿が色んな角度から見られるようなレイアウトになっています!

・披露宴会場
イギリス館・イタリア館・フランス館 と雰囲気の異なる3つの披露宴会場があります。
どの会場にも駆け回れるくらい広いガーデンがあり、緑に囲まれてアットホームな雰囲気でした。
イギリス館のナチュラルで落ち着いた印象でありながらバーカウンター付きという遊び心のあるところに心惹かれました。

演出・オリジナリティ

式場見学の際は挙式で実際に行われる演出も含めた模擬結婚式さながらの体験ができ、スタッフの方全員にサプライズ演出をしていただき、感動で泣きそうになりました。
試食会の際もシェフの方のフランベパフォーマンスがとても楽しく、ゲスト目線で見てもとても楽しい結婚式になりそうだなと感じました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の衣装カタログをいただき、ご紹介いただきました。
洋装がメインですが、様々な種類が揃っていました。

料理

試食会では前菜・メイン・スイーツそしてノンアルコールシャンパンをいただきました。
どれも彩り豊かで美しく、気分を盛り上げてくれます。また素材の良さを活かした味付けがとても好みでした!
ドリンクもたくさんの種類があり、追加オプションにてノンアルコールシャンパン等を入れられるそうです。

スタッフ

ご担当いただいた方がとても明るくフレンドリーに接してくださり、私たちの話をたくさん引き出してくれ、親身に聞いてくださりました。
見学の際は施設だけでなく、結婚式の実例等についても話してくださり、具体的なイメージを描く事ができました。
他のスタッフの方々も皆さん笑顔いっぱいで、素敵な結婚式を全力でサポートしたい!というパワーがすごく伝わってきました!

立地・交通の便

・電車の場合
最寄駅から徒歩約6分と近く、道も広くて
式場まで迷う事も無いと思います!
・車の場合
隣接の駐車場があります。
とても広くて収容台数も十分です。
式場入口門に目を奪われていると、
うっかり駐車場の入口を通り過ぎてしまうので
ご注意ください!

式場からの返信

ルーデンス立川ウエディングガーデン

ルーデンススタッフ一同 より

返信日:2020年11月5日

speciale様

この度はたくさんのお褒めの言葉をいただき
誠にありがとうございます。
スタッフ一同心より嬉しく思います!

ルーデンスの意味の“遊び心”と綺麗に見える
たくさんの仕掛けのある
チャペルと披露宴会場をお気に召して頂き
ありがとうございます♪

その中でも、ルーデンスのオリジナル会場である
イギリス館は【海外の別荘に
大切なゲストをお招きし、アットホームな
パーティ】をコンセプトに建てらました。
そんなアットホームな雰囲気と
speciale様のあたたかい雰囲気が
とてもマッチしていると、
ご案内をさせていただく中で感じました。

speciale様の大切なご結婚式を
ルーデンススタッフ一同
心を込めてお手伝いをさせていただきます。

結婚式当日は最幸な1日にしましょうね♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてspecialeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルーデンス立川ウエディングガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2021
下見
2022
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
042-527-4467
ルーデンス立川ウエディングガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)*12月25日(月)~2024年1月3日(水)冬季休館日
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00 
住所 東京都立川市泉町935-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事