1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ホテル メルパルク岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (41)

オリジナリティ溢れるリーズナブルな挙式
女子トイレの個室が狭いので入りずらい

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
RNMF さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

50名で150万円ほどでした。更にここから当日契約ということで10万円値引きして頂き、140万円と少し、という見積りになりました。
特典としては会場使用料が30%off、追加衣装が30%off、前撮り30%offです。また、新郎新婦の宿泊プレゼントでした。
他社では300万円近くしたのでとてもリーズナブルだと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は、和洋どちらも可能になっています。チャペルを見学しましたが、バージンロードは長くありません。程よい長さだと思います。白を基調にしていますが、ライトで色を変えることが出来るため、好みによって雰囲気がかなり変わってきます。また、プロジェクションマッピングが2パターンあり、人生を表したとても綺麗な映像が流れます。入場の前の演出にかなりいいと思いました。
また、全て同じ建物で出来るので移動も不自由なく出来ます。段差も無く、エレベーターがあるのでご年配の方が居ても安心かと思います。

演出・オリジナリティ

式場の色合いを好みで変えれます。ずっとカラーで灯すも良し、入退場のみ灯すもよし、全て希望が出来ますのでオリジナリティある式場になるかと思います。
式場は出来ることに限りはありそうですが、披露宴会場が沢山あり、それぞれ雰囲気も違いますし、デコレーションによってたくさんの雰囲気を作り出せると思います。またビンゴゲームも出来るというお話もお伺いしましたし、披露宴会場によっては駅の近くなのにバルーンを飛ばすことも出来るそうです。夢が広がると思います。自分好みの披露宴会場を探してみて欲しいです。

衣装・衣装小物

レンタルの物もとても綺麗でした。
様々なデザインがあり、カラードレスも綺麗なものが沢山揃っていました。
ウェディングドレスは自分の身体に合わせたオーダーメイドが可能で、それを選択した場合は、挙式後その布を使って思い出のアイテムを作成できるようでした。記念にもなりますし、とてもいいと思いました。多くが30万円位の物だったと思いますが、勿論それより安いものもありますので、プラン内で選べると思います。

料理

岡山牛を出して頂きました。とても柔らかく美味しかったです。この日は高級食材ばかりを提供して頂きました。
式当日はゆっくり食べる間もないので、今しっかり食べてくださいね、と言われました。とてもこちらの事を考えてくださってると思います。
この日はフォアグラやロブスター誰もが知っている高級食材ばかりでした。フォークやナイフの使い方もよく分からない私ですが、どこから使うか等さりげなく教えて下さり料理だけでなくスタッフさん込みで満足です。
料理は目の前で炎が上がるパフォーマンスをして下さりました。当日も希望があればシェフの都合にもよりますがパフォーマンス可能とのことです。

スタッフ

プランナーさんは私と2歳しか変わらない若い方でした。
フレンドリーな方でとても楽しく契約まで進めれたかと思います。私たちには、ぜひこちらをオススメしたいです、等2人に合わせた物を勧めてくださり、気持ちが良かったです。
また、マネージャーの方はとても物腰の柔らかい方で、契約後、その場を後にする際に気持ちがいいお見送りをして下さりました。試食の際に料理を運んで下さった方はとても丁寧で説明も丁寧なので、当日の不安が減りました。
ここならとても丁寧なので安心できるな、と思いました。
彼もここの人はいい人だし、ここならしてもいいと、言ってました。

立地・交通の便

岡山駅から近く歩いて行くこともできるし、駐車場も完備されているので交通の便ではとてもいいと思います。
また、近くには岡山AEONがあり、買い忘れがあった場合にもすぐ買いに行けるし、披露宴が終ったあとも、ゲストはAEONによって帰れたりと非常に便利なところだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRNMFさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区桑田町1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事