1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

最高の門出を祝うことができました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ササオ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては見積りから想定していた程度に収まりました。色々と割引きがあり、プランナーさんの提案で費用がかかりそうなテーブルの花などを工夫してみたり、スタッフの方々の対応を見ても値段以上のサービスでした。

会場の雰囲気・設備

挙式は別の場所で挙げて移動してからの披露宴でした。会場に着いたら綺麗な花もたくさんあり、入り口からおもてなしが伝わってくるような雰囲気が出ていました。

演出・オリジナリティ

披露宴では入場前のプロフィールムービーやらリアルタイムエンドロールでの編集のクオリティーの高さに驚きました。入場から私たちらしい演出ができ、両親や友人にもサプライズすることができました。米俵も評判が良かったです。

衣装・衣装小物

新郎の挙式と披露宴の入場は自前のものでしたがそれ以外は提携先の衣装を使わせていただきました。白無垢やウエディングドレスの品揃えはもちろんのこと、タキシードの数もありました。小物もたくさんあり、衣装部のスタッフの方々と楽しくいいものを選ばせていただきました。

料理

どの料理もお値段以上に美味しくて、パンをおかわりするゲストもたくさんいました。ケーキカットのケーキもかわいかったです。特にゲストの方々からの評判が良かったのはデザートビュッフェでした。新郎新婦共に甘党ということもあり、和菓子も入れたいという要望をしっかり聞いていきなり団子などの和菓子を入れてくれました。

スタッフ

プランナーさんの気遣いにだいぶ助けていただきました。新婦の体調不良で打ち合わせが進まなかったときや、挙式をご縁のあるお寺でしたいという要望があり、普段と違う形であったと思います。また、私の不手際でお寺との連絡が不十分でご迷惑をおかけすることもありましたが、プランナーさんの熱意のおかげで当日スムーズに進むことができました。
打ち合わせでは、素敵な司会者さんとの打ち合わせも楽しく、披露宴では大変盛り上げてくれました。
当日、ヘアメイクのスタッフとは控え室で和気藹々とした雰囲気で緊張を和ませてくださいました。衣装に合った素敵なヘアメイクでゲストにも評判が良かったです。
カメラマンさんも気さくな方で仏前式での厳かな雰囲気や披露宴での華やかな雰囲気、ゲストの方々の笑顔まで幅広く素晴らしい写真を撮ってくださいました。
会場スタッフの方々も各テーブルでの気遣いのおかげでゲストの方々に喜んでもらえる最高の披露宴になりました。

立地・交通の便

熊本駅から市役所経由でバスを手配しました。
県外から車で来てくださるゲストの方にはインターも近くて良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてササオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事