1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

とにかくお料理がおいしい!
特にありません!そのくらいいい式場!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
プレミア さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングフェアで見学後の見積りからは大きく変わることなく、妥当な金額だと思います。
基本的に手作りのものの持ち込みは可能なので、できる範囲で節約できたかなとは思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが幻想的で雰囲気はよかった。挙式の際に聖歌隊の生歌が流れ、より雰囲気が感動的に感じました。チャペルは室内なので、全天候対応しています
披露宴会場はナチュラルでガーデンがあるので、いろんな演出ができると思います。私たちは乾杯の際にサーベルオープンでお酒の注ぎ合いをし、他の会場では見たことない演出だったと好評でした

演出・オリジナリティ

ディズニーコンセプトの結婚式にしたのですが、席次表や席札のデザインもプランナーさんと考えオリジナルのかわいいものができ満足です
当日まで頭の中にイメージしていた以上の自雰囲気になり大変満足しています

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンはブランド物も多数品揃えがあり幅広い選択ができます。
仕事もありサロンの予約は取りにくかったです。特に土日予約いっぱいでした

料理

とにかくおいしいです!!!!
マリーゴールドはレストランも経営されており料理に力をいれているだけあるなと感動しました。事前の試食打ち合わせができ、料理も「ここはこうしてほしい」と融通が効き、当日のゲストの方からも全メニュー好評でした(^-^)v
ドリンクも多数種類があります。自分たちだけのオリジナルカクテルも作れ、好評でした!
お料理・ドリンクに関しても妊婦や授乳中のゲストの方には乾杯の飲み物から変更可能です。お料理もお刺身等はぶけたり、と安心できます。
また、私の友人で前菜で出たものの中に入っていた刺身が食べられない方がいて(招待状の返信では記載がなく、私も知らなかったので皆さんと同じメニューを提供したのですが)残しているのを見た式場スタッフの方が後程、刺身を揚げ物にして別の料理にして出してくださったようで、そこまで配慮して下さることに驚きました。とにかくお料理の力のいれようは素晴らしいです!

スタッフ

皆さん気持ちのいい挨拶を徹底されており素晴らしい対応でした!!担当プランナーさんはいろんな提案をして下さり、準備から当日まで親身に考えてくれます★みんなで一緒に作り上げる結婚式ができ満足しています(*^^*)

当日は支配人もホールスタッフとして立って下さっていたのに驚きました。ゲストの方が披露宴中にグラスを割ってしまったようなのですが、スマートな対応だったと聞いています。新郎・新婦だけでなく来て下さったゲストの、方々も気持ちよく過ごせたようで満足しています。

立地・交通の便

高速のインターチェンジや空港からも近く、県外の人を呼ぶにはいい立地だと思う。
市内の中心部からも車で30分圏内であり、来やすさはあるかと思われます。会場からバスの手配はできるので、交通面で不便はないと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的にマリーゴールドで結婚式ができて大満足しています。プランナーさんはじめスタッフの方々の皆さまには感謝しています!
式場選びで迷っている方はとりあえず見学からでも行ってみてはいかがでしょうか?試食付きの見学は特にオススメします
見学したからと言って無理に契約は進められませんでしたよ(笑)デート感覚で気軽に行けますよ~

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプレミアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事