1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

ゲストに優しいホテル婚
小さなミスが気になり…

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.50 3.00 5.00 4.00
yuki.cookie さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
2,289,164円 (79人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人77名食事の必要な子供7名、会費を引いた自己負担100万円弱。
最初の見積もりからあまり値上がりしませんでした。
装花や映像を節約し、ゲストに楽しんで貰えるように黒ひげを追加しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の壁は濃いグレーでモダンな雰囲気。
落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめです。
青いバージンロードが特徴的で、歩くと色が変わります。人と被らない挙式会場です。
披露宴会場はビクトリアを使用しました。
白を基調とし、シャンデリアや可愛いデザインの椅子などで華やかな印象。
大きなスクリーンで映像も見やすい。

演出・オリジナリティ

プランナーからの演出の提案は無い。
ホテルで何が出来るのか分からなかった。
フェアで見かけた大きな黒ひげを追加しましたが、ゲストからも喜ばれ、お子様ゲストがドキドキしながら剣を持つ可愛い姿も見られて、やって良かったと思いました。

衣装・衣装小物

提携店が多くあり、沢山の中から選べます。
その中でもグランマニエ札幌さんでレンタルしましたが、シルクの繊細なドレスが素敵でした。
気の利くスタッフさんばかりで、お盆休みで中々予約が取れず困っていたシェービングを、気を利かせて予約して頂き、更にはお安く済んだので、大変助かりました。
カラードレスは少ないですが、どれも素敵なものばかりで気にいるものが見つかると思います。

料理

ゲストに喜んで貰えるように、丼のビュッフェを追加しました。大人は海鮮、子供はカレーが人気でした。コースは道産の食材が使われており、道外のゲストにも喜ばれました。
式場ならではという印象的な料理は見つけられませんでしたが、全体的に美味しく満足です。

スタッフ

プランナーさんは打ち合わせで希望を伝えても、次の打ち合わせで少しずつずつ違っていて、なぜそうなる?という気持ちが。
沢山こなしていて大変だろうし、許容範囲なのかな?とモヤモヤ
夫婦で、不安だけど終わり良ければ全て良し!と、自分達へ言い聞かせ本番へ。

介添えさんは挙式本番、指輪交換時に預けた手袋を片手だけ行方不明に。その場ですぐ見つかって本当に良かった。
大した事では無いが、本番だったのもあり印象に残ってます。
どの花嫁にとっても大事な本番なので、次の花嫁さんの時には気をつけてあげて欲しいです。

遠方の友人の為に宿泊部屋を用意していました。
サプライズでプレゼントを友人の部屋に置いていただく約束で、ホテルに品物を事前に預けていました。
しかし本人へ渡ってない事が後日分かり、結果行方不明。
参列者以外の別の人に渡ったかもしれないと報告を受けました。可能性が高い人も特定できていると。
置く部屋を間違えたのでしょうか…
サプライズなどせず、自分で直接渡せば良かったと後悔です。

カメラマンさんは、私達の希望を叶えつつ、とても真剣に沢山撮影してくださり、プロの対応に安心してお任せできました。
メイクさんも、ドレスに合わせたメイクでヘアもメイクも満足でした。業務外なのに、義母のブローチを付けてくれたり、二次会用にヘアードをささっと手際良く変えてくださりとても嬉しかったです。

立地・交通の便

札幌駅から徒歩5分で好アクセス。
車もホテル駐車場に停められます。満車時もすぐ近くにパーキングがあり、交通で不便する事はありません。
二次会向きのお店も周辺に沢山あってとても便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuki.cookieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事