1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

海の見える披露宴会場を選べた

下見
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 - 5.00 5.00 4.50 -
もりーゆ茸 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年9月 (投稿2017年9月)

訪問時の見積金額
1,516,636円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30人、2018年7月で出してもらいました。
こちらはパック売りということで今回は家族婚プランで出してもらっています。
仏滅割引はあるけど、それ以外は大きな割引等もなくて分かりやすいのと会場ごとに金額が変わらないのがメリットとのことでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルの席が対面式で珍しいなと思いました。
またチャペル内にはマジックミラーで隠された部屋があり招待客の人たちの入場中はそこで待機できます。
また乳幼児を連れた親族を呼ぶ際にも何かあったら使ってね、と伝えておけば緊急事態になっても移動してもらいながらも式を見て頂くことができるので結構好ポイントでした。

~40名だと1階か2階の会場になるため景色は緑が多くなりますが、場合によっては13階の海が見える披露宴会場を案内して頂けます。(私たちはそれが決め手でここになりました。)

エレベーターが多く、足腰が悪い親族を呼ぶ際にも便利で助かります。着替えやメイク等準備をする美容室から出てすぐに新郎新婦専用エレベーターがあり、これには便利だなーと婚約者と意見が一致しました(笑)

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見学の最中、少しだけ見ました。
本当に少しだけなので星等の評価はしていません。
パッと見た感じあまり好みのドレスはなかったのですが、別の式場見学をした際に彼といいね!と意見が一致したドレスショップとも提携があるということも決め手になりました。

料理

スペシャリテ含む内容の試食でした。仏料理です。

私自身フランスに1年ほど料理系の修行で行っていたので厳しいぞー!(笑)なんて心構えで行ったのですが、普通に美味しかったです。
ちゃんと日本人向けのフランス料理になっていました。
味も濃過ぎないので高齢の祖父母でも食べれそうです。

スペシャリテは通常平日ランチでも提供しているとのことでしたが、婚礼用の時はパイ生地を薄くしているとのことでした。色々考えられているんだな、と思いました。

スタッフ

まだプランナーさんしか話したことがないのでそれに尽きますが、こちらの要望にも真剣に考えてくださり、実は見学が終わってから1時間後くらいに連絡して急遽もう一度時間を頂いたりとご迷惑をお掛けしたにも関わらず、丁寧に対応して頂いたことも決め手の1つになりました。

立地・交通の便

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩5分。また羽田空港からのシャトルバスも30分に1本の間隔で運行しており、ホテル目の前の山下公園に停留所があるため便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場によって挙式の時間が完全に決まっているので、そこが人によっては難しいポイントかもしれません。

もりーゆ茸さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりーゆ茸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事