1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ザ・ニュー ホテル 熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「 ザ・ニュー ホテル 熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

ホテルならではの美味しい料理と格式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 5.00 4.00 4.00 -
れいのすけ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理や飲み物など値引きしてもらいました。
衣装やヘアメイク、スナップ写真など外注したので単純に比較は出来ないと思いますが、ホテルに支払った金額は約230万円です。
キャンドルサービスの代わりにフォトラウンドにしたり、司会の方に新郎新婦の紹介をしてもらい席次表にプロフィールを載せることで生い立ちムービーの代わりにしたりと、あまり演出にお金はかけませんでした。
装花も少しサービスしてもらえました。
夢だったフラワーシャワーは譲れず、装花とブーケはほぼ見積もりの金額で選びました。
料理と装花はケチらない方が良いとどこかで聞いたので、なるべくその通りにしました。
前日に私の家族はホテルに宿泊したのですが、少し割引がありました。
当日の新郎新婦の宿泊はサービスですし、結婚式の1年後に食事に招待してくれるそうなので楽しみです。

会場の雰囲気・設備

着替えやヘアメイクはホテルの1室を利用しました。新郎新婦も親族もみんなシングルの部屋でだったので、何人か入るとギュウギュウでした。事前に分かっていれば少しお金はかかっても、広めの部屋で準備したかったなと思いました。
私は教会式をしました。80人程度収容の少し小さめのチャペルですが、私達の親族と友人が入るには丁度良いサイズでした。ゲストと距離が近いので、友人も写真を撮りやすかったみたいです。当日は挙式の最中は雨でしたが、室内からチャペルまでの移動は屋根があるので濡れませんし、夢だったフラワーシャワーも屋根のあるところで出来ました。晴れるに越したことはありませんが、もし雨が降っても大丈夫です。
チャペルを利用する場合、ゲストの控え室が同じ階にあるので挙式の前にドレス姿をどうしても見られてしまうのは少し残念ですね。
披露宴会場やお手洗い等、歴史のあるホテルなので少し設備が古い気もしますが、目上の方にも失礼のない雰囲気があるのはさすがだと思いました。

演出・オリジナリティ

演出を詰め込み過ぎてゲストとあまり接することが出来ないというのは嫌だったので、余興なども特に頼まずお色直しも1度しかしませんでした。しかし、それでも当日はとてもバタバタしました(笑)
あまり、演出をしないと決めていたので、司会者の方が新郎新婦のファーストバイトの前にお互いの両親にお手本バイトをしてもらってはどうかと提案してくれました。
私の母はあまり目立つことが好きではないのですが、何だかんだやってくれましたし、友人からの評判も良かったので結構オススメです。
あと、お色直しの退場の際、新婦は大体母親と退場すると思うのですが、お手本バイトや花嫁の手紙で母にスポットライトは当たるので私は妹と弟と一緒に退場しました。
社会人になると妹弟と接する機会も減るし、久しぶりに手を繋いだりできて写真にも残ってとても良い思い出になりました。
ムービーなども特に用意してなかったのですが、私の友人がサプライズで準備してくれたものを当日は流してもらいました。

料理

こちらの式場に決めた最大の理由が、この料理でした。あまり結婚式というもの自体にこだわりの無かった私達の、唯一こだわったところです。
同世代のゲストから祖母まで、幅広い年代の方にとても美味しくボリュームがあったと評判が良かったです。
お子様メニューや中高生用のリーズナブルなメニューもあります。

スタッフ

挙式のリハーサルが30分前にあったのですが、1回通すくらいしかせずに終わってしまいました。あまり良くわからないままだったけど、賛美歌を歌ってくれる方に「わからなくなった時はフォローしますので」と言われたのでそのままにしました。結局、本番はしっかりとしたフォローもしてもらえず、せっかくの挙式が上手くいかなくてすごく残念でした。こんなことならもっとしっかり、リハーサルしたかったなと思いました。
それ以外の当日の責任者、介添え人等スタッフの方々の対応は素晴らしかったです。さすがホテル!といった感じでした。
司会の方は男性と女性から選べます。私達は女性の方にしました。ベテランの方だったので、安心して任せられました。
ヘアメイク、衣装、撮影のスタッフは外注しました。

立地・交通の便

周りは街中のホテルなので、とても景色が良いという訳ではないです。でも、結婚式をやるにあたって私は周囲の景色よりも交通の便が良いことを重要視していたので特に気になりませんでした。私の方のゲストは県外からの方が多かったので、新幹線の駅から徒歩1分という点は非常に魅力的でした。
ただ、駅から近い為なのか無料シャトルバスといった特典が無かったことは少し残念でしたし、空港からの便はあまり良くなかったようなので☆は4つです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1つ残念だったのは、せっかく届いていた電報を式の最中に読んでもらえずその日の夜に実は届いていましたと言われたことです。
あとは、結婚式の準備の途中で遠くに引っ越すことになってしまい、あまり打ち合わせに行けなかったのですがメールでのやり取りで対応していただけて良かったです。
お世話になりました。ありがとうございました。

式場からの返信

ザ・ニュー ホテル 熊本

ザ・ニューホテル熊本 ウエディングプランナー より

返信日:2018年5月10日

れいのすけ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます

また挙式・ご披露宴を私共ザ・ニューホテル熊本にてお任せいただきありがとうございました

貴重なご意見など口コミのご投稿も誠にありがとうございます

お料理やスタッフの対応などお褒めのことばをいただき大変嬉しく思っております
当日はご家族の皆様との素敵な演出など思い出に残る一日でらっしゃったとのことでそのお手伝いをさせて頂き光栄に思っております

れいのすけ様にもこだわっていただきましたお料理は熊本でもとてもご好評いただいております
1年後のアニバーサリーディナーのご招待などもあり、ご両家様でのお集まりごとなどに是非レストランのご利用もお待ちしております
今後も末永く私共ザ・ニューホテル熊本とのお付き合いをよろしくお願い致します

この度は誠におめでとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれいのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ニュー ホテル 熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 6人~300人
TEL・予約
096-326-5001
ザ・ニュー ホテル 熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 日曜
受付時間 10:30~19:00
住所 熊本県熊本市西区春日1-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事