六本木駅から徒歩3分。六本木ヒルズに隣接するホテル「グランドハイアット 東京」。杉の木で作られたチャペルは、高さ16mから自然光が十字架を浮かび上がらせ、聖歌隊とパイプオルガンの音色がおふたりの門出を祝福します。最新鋭の演出やオープンキッチンなど、雰囲気や特徴の異なる5つのバンケット。おふたりらしい会場で大切なゲストへ心づくしのお料理のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (688)
  2. 費用明細 (47)
本番
ねこのにくきう さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2013年12月
投稿月
2016年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

とにかく雰囲気!ザ・ニューヨーク!
特に思い当たりません。
ねこのにくきうさん(グランド ハイアット 東京口コミ)

(1821文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初仏滅のプランを採用し、400万程度で式を挙げる予定でしたが、私(新婦)の方の母から反対があったため、通常プランへ変更。70名程度であれば色々プランがあったため、400万前後で挙げることも可能だったと思うのですが、私たちの招待者が100名を超えることになってしまったため、最終的には550万程度になりました。しかしながら、この式場の2番目に大きな会場でこの価格は比較的お安い方だったのではないかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会の建物がすり鉢を逆さまにしたような独特な形で、好き嫌いはあると思いますが、私たちはそれが新鮮で気に入りました。式の当日、晴れてくれたので高い天井から光が差し込み、とても綺麗でした。雨だったり天候が悪くてもライトアップ等で綺麗に光が差し込むようです。また、教会から外のお庭も晴れると青空に芝生がとっても素敵で、ウエディングシャワーも映えると思います。すごくいい写真になりました。また、披露宴会場は箱型の側面の一部が全て窓なので夜景が綺麗に見えるそうなのですが、ナイトウェディングにはしなかったので、それは少しもったいなかったかなと思いました。でも、装飾をホテルの雰囲気と同じようなurbanスタイルにした結果、とてもシックで素敵な雰囲気になり、大満足でした。

演出・オリジナリティの満足度

打ち合わせの際、自分のつわりがきつく主人に半分以上まかせていたのですが、音楽も洋楽のお任せをリストしてもらったのを少し希望を入れて替えていただいたり、費用を抑えるためにお花を一番お安くしても、スタイルに合わせて綺麗に飾っていただいたり、色々と細かいところまでやっていただけてとても満足でした。費用に余裕のある方は、プロジェクションマッピングみたいなことだったり、ライトアップやオープニングムービーなど、演出項目がたくさんあるので、検討してみてもいいかもしれません。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ドレスは持ち込みでの金額を考慮しても他から借りた方がお安かったので、それを使用しました。ただ、ブーケは重量があり、とても立派でした。教会では胡蝶蘭の白と紫のミックスを、披露宴では黄色いの濃いバラ薄いバラのミックスしたブーケを作っていただきました。

料理の満足度

とても美味しかったと好評だったのですが、私は試食の時もつわりで行けなかったので、式当日もそれほど食べられず、非常に残念でした。食べたかったです。お魚もお肉も見た目に結構ボリュームがあり、男性でも満足できる内容だったのではないかと思います。

式場スタッフの満足度

式場のスタッフさんとはこれほどまでに配慮下さる方なのか、と思いました。本当に色々とご配慮下さって、ただただ感謝しかありません。一つあるとすれば、招待者のセットアップなのですが、何も希望しないと年配者の方は結構演歌歌手のような感じになってしまうらしく、母は少しだけ後悔していました。なので、こんな感じで、と写真を必ず持って行った方がいいと思います。

立地・交通の便の良さ

六本木駅からずっと地下を通り、ヒルズに上がってもほんの数メートル外に出るだけで後は全て屋内なため、雨でも大丈夫と思い、こちらの会場に決めました。そして、二次会も同じホテル内の違う場所で行ったのですが、時間がちょっと空いてしまって招待者の方々にちょっと不便をかけてしまいました。けれども、ヒルズ内で結構時間がつぶせたよ~と言ってもらえる友人が多く、そういった意味でもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの時に、部屋の中がたくさんの人で埋まってしまうと、部屋の外のテーブルで行うことになります。その点で、ちょっとホテルへ行く人達の目が気になるかもしれません。式後、ホテルに泊まられたら、疲れていても絶対フレンチキッチンはおすすめです!都内でこれだけ広いレストランはそうそうないと思える位、広いと思います!そして、その雰囲気の中でいただく朝食はとってもおいしいです!ぜひ行ってみてください。あ、あとホテルのお部屋のお風呂はガラス張りなので、ちょっとびっくりするかもしれません。でも、髪飾りのお花を全て浮かべたりして、とっても楽しいバスタイムになると思います!(自分はとっても楽しかったです。)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこのにくきうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 東京
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都港区六本木6-10-3
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事