1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. THE LUIGANS SPA&RESORT(ザ・ルイガンズ スパ&リゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「THE LUIGANS SPA&RESORT(ザ・ルイガンズ スパ&リゾート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海ノ中道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (451)
  2. 費用明細 (55)

素敵な景観に、特別な空間の式場です★

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
pipi0828 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額は330万くらいでした。
兄弟が挙げていたので、挙式場代や披露宴会場代の値引きをしてくださり、本来私達が挙げた会場はアップグレードの差額が結構かかるのにそれをほぼ無い状態で案内して頂けました。
値段を抑えたところはペーパーアイテムやプチギフト、ドレスの小物を手作りしたり、イベントに参加し割り引きを活用したりしました。
値段が上がったのはドレスや着物本体のランクアップで少し高くなりました。
食事とドリンクもランクを上げましたが、それは予定していたものなので負担にはなりませんでした。

会場の雰囲気・設備

式場、披露宴会場ともに大満足でした。受付からバスで移動して行く離れた会場でしたが、海に面している側の窓ガラスが大きく、あいにくの雨でも神秘的で素敵な式を挙げることが出来ました。
下見の時点でとても感激したパノラマビューな景色かつ、広すぎないことでアットホームな式を挙げることができそうだったためこちらの会場に決めました。オープンキッチンなどの雰囲気も良かったです。

演出・オリジナリティ

特に変わった演出をしたわけではありませんが、とてもアットホームな式を挙げることが出来ました。
手伝ってくれたこども達へのプレゼントのアイデアなど一緒に考えて下さいました。
式が終わったあとサービスで前後泊出来たのですが、そこで新郎にサプライズする事まで手伝って下さいました。

衣装・衣装小物

素敵な衣装、小物がたくさんあり、たくさん試着させて頂きました。
ただ残念なことに、私の体系的に合わせやすいドレスはそんなにたくさん無く、少しランクアップして可愛いドレスと出会えました。
着物は問題なく選べました。
小物もたくさんレンタルしたかったのですが、ひとつひとつがなかなかいいお値段。
ヴェールやアクセサリーなど作れるものは全て手作りし、グローブや靴などは購入したものを持ち込みました。

料理

式当日のお料理も一部ですが、事前に試食させて頂きとても美味しかったです。
挙式当日はあまり食べることができず、その代わり後日ディナー券を送って頂けたので、結婚1周年記念日に利用させて頂きました。
アレルギー対応も1人1000円でして頂け、妊婦さんのドリンクはノンアルコールの料金で対応して頂けました。

スタッフ

会場の決め手となった、初めて対応してくださった偉い方はとても優しく素敵な対応で、さらにプランナーさんは最後まで一生懸命アイデアを出してくれたり、とても信頼できる方で安心でした。他の式場で挙げた友人から色々と話を聞き心配していた面は全て問題なく、その他にも関わってくださった全てのスタッフさんに本当に感謝しています。

立地・交通の便

式場は、海に面し、自然が豊かな景観が素晴らしい場所でした。そのため、会場までは車がないと行きづらいと思います。公共交通機関を使用すると、例えば博多からだと鹿児島本線で香椎乗り換え、西戸崎線で海の中道まで行くと、あとは徒歩で行けますが乗り換えが大変だと思います。時間が合えば、無料シャトルバスが博多から出ていたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場には感謝でいっぱいです。
挙式を終えると大変だったと思うと同時に、また結婚式を挙げたいと思うほど楽しかったです。これからもたくさんの方がここで幸せになって欲しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpipi0828さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LUIGANS SPA&RESORT
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事