1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2133)
  2. 費用明細 (365)
式場返信あり

迫力ある文化財でゲストをもてなせる
比較する他会場について嘘を言われた

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 1.50 3.00 -
mimozaeditor さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

おおよそですが、60名で430万ほどでした。成約特典などで結果70から100万円ほど値引いていただきましたが、次の予定があると伝えても引き留めが強く、お断りいたしました。(具体的なお値引き額は失念いたしました)

会場の雰囲気・設備

ゲストの導線に絵画や彫刻などあり、飽きさせないと思います。文化財がある式場ということもあり、美術館にいるような感覚でした。全天候型ですが、吹き抜けがあったり、大きなガラス窓があったりと、開放感がありました。式場は上の階ですが、エスカレーターがあるのでロビーでゲストが待機しなければいけない時間も少ないと思います。足腰の心配なゲストは、エレベーターを使ってもらうといいと思います。館内は大変広いので、選ぶ挙式場と披露宴会場によっては、ゲストもそこそこ歩くかもしれません。

演出・オリジナリティ

チャペルはゲストの座面にクッションがあり、冬の挙式でも底冷えしなさそうでした。天井のスタイリッシュな照明、緑いっぱいの祭壇など、和テイストのロビーとは全く異なるメリハリある空間で、ウェディングドレスも映えそうでした。パイプオルガン、聖歌隊なども入り、本格的な挙式ができそうです。

料理

牛ステーキ、キャンドルで保温されたフカヒレをいただきましたが、どちらも柔らかく、しつこくないお味でした。和テイストで、年配のゲストにも配慮があると感じました。ボリュームもあり、お腹もそこそこいっぱいになります。ただ試食でいただいたお料理をすべて本番で用意するには、ベース料金を上げないといけなさそうです。会場は実際の披露宴会場で、各テーブルにはオレンジが基調の装花。司会役の方がマイクを持ち、本番さながらのおもてなしをしていただきました。天井に植物がモチーフになった日本画?版画?がありましたが、ドレスでも合うようなモダンで落ち着いた会場でした。

スタッフ

2軒目の見学。今後の式場選びに支障があるコミュニケーションがありました。最初に、雅叙園さん以外にも候補があることを伝えたところ、見学の最後まで、明らかに候補の印象が悪くなるようなことをおっしゃっていました。事実を比較していただく分には、参考にもなります。ただ、私たちが好きで選んだ候補について、持論も展開しながら悪く言われると、悲しいです。私たちが特に憧れていた他候補の演出について、笑いながら「あの演出、恥ずかしくないですか?」といったこともおっしゃっていて、怒りを越えて唖然としました。もともと私は結婚式自体が恥ずかしくて、挙式するかも迷っていましたが、1軒目の会場や演出の話を伺って、自分の恥ずかしさ以上に「両親に喜んでもらえそう」と思い、挙式に前向きになれました。ひとつの演出を「恥ずかしい」と持論なさるなら、私はそもそも大勢を集めて結婚式を挙げることに「恥ずかしさ」があります。ただ、結婚式はゲストに感謝を伝えるための二度とない機会と思って、恥ずかしい気持ちを乗り越えようとしています。持論は、プライベートでなさってほしかったです。「ゲストのためにご検討ください」といったことを何度かおっしゃっていましたが、そもそも私たちが前向きになれなければ、ゲストへの最高のおもてなしはできないと思うのですが、どうでしょうか。同席していた彼は、雅叙園さまの見学後、すっかり落ち込んでしまい、3軒目以降、身構えているように感じます。せっかく2人で楽しみながら、運命の式場を選びたいと思っていたのに、残念です。ちなみに他の候補について、「1日の挙式数が多く、花嫁同士のバッティングは間違いない」「バッディングが嫌なら他を探してくれと言われる」といったこともおっしゃっていましたが、実際に他の候補を見学して確認をしたところ、雅叙園さまで伺ったような事実はありませんでした。彼は嘘をつかれたと思って、そこでもまた人間不信になっています。あくまで私個人の意見で、担当いただくプランナーさんや、プランナーさんとのコミュニケーションの取り方、情報の受け取り方次第だと思いますが、事実として悲しんでいるので、参考までに投稿いたしました。

立地・交通の便

目黒駅から徒歩3分ほど。距離的には近いですが、GoogleMapの指示通りに向かうと、傾斜のキツい坂を通りました。足腰が心配なゲストがいるなら、事前にバスの紹介を丁寧にしておくと良さそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場見学の途中、ロビーで花嫁さんの撮影をしている人たちの後ろをプランナーさんがまたぐようにして通りました。私たちは問題ありませんが、花嫁さんたちのお気持ち的にどうなのかなと思いました。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京スタッフ一同 より

返信日:2021年6月11日

mimozaeditor様

この度は、数ある結婚式場の中からホテル雅叙園東京にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また、口コミもご投稿くださりありがとうございました。

スタッフ対応面につきましては、ご不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
おふたりのお好みの会場様につきましても、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
貴重なお時間を頂戴していたにも関わらず、ご期待に十分応えられず、
大変申し訳ございません。
いただいたご意見をスタッフ間でもしっかりと共有し、今後改善に努めて参りたいと思います。

この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
今後とも、ホテル雅叙園東京を宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimozaeditorさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事