結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ラ・ブランシュ富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
婦中鵜坂駅, 富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.11
口コミ数 95件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (5)
下見
ぱパいや さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 2.92
費用 3.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 2.50
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

雰囲気は女性、子ども好きそう
食事重視見学なのに試食が少ない。
ぱパいやさん(ラ・ブランシュ富山口コミ)

(1004文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

50人で300万ちょい、そこから色々な項目の料金が無料、割引となり100万以上引いて約200万でした。割引も年内成約特典で焦らせはしなかったです。
聞いた時は割引額はとても嬉しかったのですが数日経つと、何でこんなに引くのかな何かあるのかな?と不思議に感じました。
料理は基本見積もりより高く設定、当日エンドロール(約13万)含んでいます。色々演出など足していくと、高くなると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

写真でイメージしてた可愛いイメージピッタリ!女性、子どもは好きだと思います。
他に見た式場と違いザ披露宴会場っぽさはなく、ヨーロッパに来たような印象です。
ディズニーシーとほぼ同時期の建物でシーと同じ方が天井絵を手がけている所もあるそうです。
庭は所々ヒールだと歩きにくかった。
トイレの場所、性別が分かりずらかった。
見学当日は挙式をしていたので写真のみの説明でした。見学の話をする所がゲストの待合室の隣で何度かゲストの人達と目が合いました。扉はあるけど見えます。

演出・オリジナリティの満足度

今回の見学では分からなかった部分もあるけれど、バーベキューなどアイディア次第で何でも自由に出来ると教えてもらい、様々な案を教えてくれました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

今回は衣装の見学はありませんでした。

料理の満足度

日曜日に行き食事重視見学だと思っていましたが出てきたのは前菜とデザートでした。打ち合わせ最初の焼菓子、前菜と美味しく、次は何だろうとワクワクしていたのでデザートが出て来て残念でした。デザートは例えばブッフェのデザートの中の1つのように小さかったです。

式場スタッフの満足度

駐車場では女性が対応し、話は男性スタッフでした。他の見学の所も男性スタッフの対応が多かったです。
質問に対して色々教えてくださり、対応は良かったと思います。

立地・交通の便の良さ

富山駅から決して近いとは言えませんが、県内で(確か)どこからでも利用出来るバス2台着いています。
他の方が言われるように確かに田んぼの真ん中です。
駐車場数は充分あり、前の道も広いので良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場入り口付近に前撮りで使えそうな場所があります。石橋のような感じです。

ぱパいやさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・ブランシュ富山

ラ・ブランシュ スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月28日)

ぱパいや様

この度はラ・ブランシュにご来館いただき誠にありがとうございます。

また、ご多用のところ口コミの
ご投稿までしていただきありがとうございます。

口コミ内容ですが、たくさんのお褒めの言葉
大変嬉しくスタッフ一同これからも精進してまいります。

コストパフォーマンスについて、
当館は今年から運営会社が変わり、
結婚式を挙げない方が増えているご時世かつ、
富山県の結婚式場を変えるためにも初年度は赤字覚悟で割引しております。

結婚式場の雰囲気・設備について、
会場の雰囲気を写真のイメージ通りとなんて、
結婚式場業界としては最高のお褒めのお言葉です。
本当にありがとうございます!
ぱパいや様の仰る通り、当館はヨーロッパの街並みをテーマとし、
異人館みたいに世界観をとても大切にしております。

似たような雰囲気の結婚式場が多い中、
一緒は個性がない・参列し飽きたと仰る方も多く、
ゲストの方を思って会場を選ぶ方も多いです。

ご見学の際にお話しをさせていただくお部屋の隣は待合室ではなく、
誰しもが利用できるコミュニティールームとなっております。
待合室は完全貸切で列席外の方からは目に入らない場所にあります。

演出について、
キャンドルサービスなどはどこの会場でも出来ますが、
落ち着いた郊外だからこそ可能な演出を多々ご用意しております。

お料理について、
ブライダルフェアでのご試食は簡易的な物が多くなってます。
一度ご来館していただき、フルコースの
しっかりと婚礼お料理をお味見していただくには
もう一度ご来館してくださればご用意しております。

会場のスタッフにも安心していただけ大変嬉しく思います。

ロケーションについて、
当館はあえて郊外に建てました。
駅・空港・ICから15分以内で来れ、全員が平等になるようにと考えてます。
また、チャペルから立山連邦を眺める事が出来る事で、
自然観・非日常感を感じていただけ騒がしくない空間を演出しております。

ぱパいや様にとって会場の雰囲気を好んでいただけているのであれば、
ぜひシェフ特製のフルコース料理をお味見しに来ていただければと思います。

ぱパいや様にとって最幸の結婚式場が見つかる事を
式場スタッフ一同心より願っております。

またいつでも遊びに来てくださいね♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱパいやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブランシュ富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日(祝日除く) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: 平日11:00~20:00/土日祝9:30~20:00  ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551829
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-555434
ラ・ブランシュ コンシェルジュ専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日除く) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:30~20:00  ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 富山県富山市婦中町島本郷1-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集