1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ホテル東日本宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「ホテル東日本宇都宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (176)
  2. 費用明細 (16)

落ち着きがあり上質な会場
多少物足りない料理と立地の不便さ

下見
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 3.00 4.00 3.00 -
一條 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

下見では見積もりを出して貰えなかった為、採点ができないので「普通」にしました。「内容によって値段が違うので見積もりが出せない」とのことでしたが、話を聞いた上での参考見積もりを出して貰えるとありがたかったです。
割引などについても特に説明はありませんでしたが、このホテルで披露宴や挙式を行った際には、ホテルの会員カードを貰うことができ、ホテル内のレストランを20%オフで利用できるとのことでした。

会場の雰囲気・設備

ホテルは全体的に落ち着いた雰囲気で、吹き抜けのロビーが上質かつ開放感がありフロア全体が明るかったです。当日はロビーが共用の待合スペースになるとのことでしたが、十分に空間があったため、招待客も寛いで過ごせると思います。
また、吹き抜けに面した階段は写真スポットとなっており、結婚式後に再度訪れる方も多くいらっしゃるほど印象的とのことでした。
別棟にある挙式会場は厳かな雰囲気でした。
披露宴会場も品があり「落ち着いたホテルウェディング」を行うには適していると思います。

演出・オリジナリティ

挙式会場では、バージンロードの先に新郎新婦が跪く台があり、スポットライトを二人に当てて「祈る二人の上に光が降り注ぐ」という演出を行うそうで、多くの方が感動するポイントとのことでした。
また、新郎新婦が挙式会場に移動する専用の車に乗車させてもらいましたが、外装だけでなく内装も可愛く仕上げてあり、特別感がありました。

料理

前菜、メイン、デザートのハーフコースをいただきました。
デザートのプレートにはチョコレートで私たちの名前入のお祝いのメッセージが書かれており、ここにも心配りを感じました。
料理は全体に美味しかったですが、味付けがおとなしく素材の味も素朴で感動する程ではなかったように思います。
また、料理がもう少し温かい方が良かったです。

スタッフ

プランナーさんの説明は過不足なく丁寧で、ホテル全体の雰囲気を掴むことができ、挙式や披露宴のイメージが湧きました。また、ホテル訪問後にハガキをお送りくださるなど、気配りがあり安心して任せられるように思います。

立地・交通の便

駅から少し距離があり、交通の便はあまり良くないかもしれませんが、多数停められる駐車場があります。当日いらっしゃるゲストには宇都宮駅からホテルへの送迎バスを利用して頂けます。

一條さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて一條さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル東日本宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市上大曽町492-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事