1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

要望に対してきちんと話し合える会場
在宅での打ち合わせにあまり対応していない

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 4.00 3.50
一條 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,317,812円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは50名で250万円、最終見積もりは60人で332万円程度でした。
値上がりした点は下記の7点です。
・料理のグレードアップ
・親族の支度代を宴会費用に含めた
・演出費用
・その他雑費
・衣装と小物代
・ボディーメイクの追加
・引出物が初期見積もりでは低価格の設定になっていた
値下がりした点は下記の2点です。
・装花を減らした
・ゲストブックを省略した
最終見積もりは予算内で、お金をかけたいところとかけたくないところのメリハリをつけられました。
当日の挙式、披露宴の質と照らして、満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的にクラシカルで品のある会場でした。宴会棟はロビーからユリの香りでいっぱいです。
挙式を行った地下1階のチャペルにもユリがふんだんに使用されており、香りが非常に良かったです。
披露宴会場は70階のレインボーを選択しました。当日は晴天だったので、富士山もよく見えました。
また70階の待合室はモダンでおしゃれな他、フォトスポットや食前オードブルがセットになっており、無理に装飾をしなくても良い点は良かったです。

演出・オリジナリティ

ゲストと話す時間を多く作りたかったので、お色直し後の演出では、新郎がビールサーバーを背負って登場し、テーブルラウンドをしました。
ホテル側が時間を見て次のテーブルへ誘導してくれたのですが、割と時間が余ったので、もう少しゆっくり回りたかったと思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップはホテル内の衣裳室プルミエと東急スクエア内のオーセンティックの2店舗で、私はプルミエを選択しました。
土日は予約が埋まりやすい印象がありました。1回に5着程度試着できました。
カタログに掲載されているのはほんの一部であり、実際に取り扱っているドレスは非常に多かったので、担当の方に要望をはっきり伝えて、
それと近いものを何点か見せて頂きウェディングドレスとカラードレス、新郎のタキシードを決定しました。
小物は、ドレスの中に着る下着と手袋は購入でしたが、その他のベールやネックレス類は無料でレンタルできるものもありました。
新郎は小物セットとワイシャツの販売がありました。

料理

ホテルが5種類のコースを用意しており、その中から選択する形式でした。
試食会では真ん中のコースと一番高いコースを食べ比べしました。
その時に温かい前菜とメインディッシュが非常に美味しかったので、一番高いコースを選択しました。
料理の変更はコースの中で1品のみ交換可というものだったので、変更は特にしませんでした。

スタッフ

プランナーさんは、連絡が早い他、他のスタッフさんと情報のすれ違いがあった場合にもフォローがしっかりしていて、大変信頼できました。
司会者さんは、自己紹介映像を見て選べたので、話し方など好みの方に担当していただけました。
事前に1度と当日の朝に打ち合わせをさせて頂き、安心してお任せできました。
ヘアメイクに関しては事前にリハーサルをさせていただいていたので、非常にスムーズで納得できる仕上がりでした。

立地・交通の便

最寄り駅はJRの桜木町駅とみなとみらい線のみなとみらい駅の2つで両方とも徒歩約10分程度です。
商業施設や宿泊施設が多いエリアなので、買い物、食事や前泊等に便利な場所です。
また、桜木町駅から会場まではコスモワールドなどみなとみらい地区らしい景観が望めます。
ホテル棟と宴会棟が分かれており、結婚式を行う宴会棟の入口は少々分かりづらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一條さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて一條さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事