1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

プランナーさんが良かった
JR大阪駅からは少し歩く…

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
とうふおいしい さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年8月)

訪問時の見積金額
2,978,721円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名で300万円くらいでと初めにお伝えしていました。
そこに寄り添って頂きながら、他の式場見学で頂いた見積書と比較しながら、足りないものはないか、無駄がないかもチェックして頂き、グッと値段が見積もりから跳ね上がらないように作って下さいました。
値引きは新年の特典で付けて頂いたのもたくさんありました。
私たちのお見積もりは当日成約でかなり下げて頂いたものなので、こちらのホテルが本命の方は色々回られてから来られるのが一番かと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体がすごく落ち着いた雰囲気です。
紫苑という披露宴会場は天井がとても高く、開放感があります。ブラウンメインの落ち着いた披露宴会場でした。
瑞鳥という披露宴会場は紫苑と比べると天井は低いですが、白基調とした可愛い明るい披露宴会場でした。
60人くらいの規模の披露宴だと瑞鳥でもぜんぜん大丈夫な広さだそうです。
挙式会場は会場までの道のりが鏡張りで入場するまでにすごく気分が上がる雰囲気がつくられていました。会場は横に広い会場でバージンロードは短めです。自然光が入る明るい会場でした。外は芝生のあるお庭?みたいになっています。そこで晴れた日にはフラワーシャワーなどを行うことができます。

演出・オリジナリティ

正直演出のところまでまだ話が進んでいないので詳しくはわかりませんが、契約後に演出等のフェアに招待頂きます。そこで企業さんに軽くお話を聞きました。会場のライトは種類が何個かあり、選択肢はたくさんあります。フェアに参加するとその時限定の割引もありました。
相談次第で色々な演出はさせて頂るかもしれないです。

衣装・衣装小物

提携されているドレスショップが何軒かあり、その中でスパサブランカというブランドのドレスショップに伺いました。
ドレスショップ自体は少し狭く感じますが、大きな鏡で全体をしっかりを見ることができました。
ドレスは事前に画像などSNSで見ていたものを試着したいとお伝えすると取り寄せて下さるみたいなので、その旨を事前に伝えなかった場合は置いてあるドレスの中から試着させて頂かことになるかと思います。
予約は繁忙期?なのか1ヶ月前には予約をしないと土日だと埋まってしまっていることが多かったです。

料理

試食会に参加させて頂きましたが、本当においしいです。ただランクによってお肉が国産か、そうでないかで試食会で比較してしまうと差は出るかと思いますが、比較対象がなければ感じることはない程度のものかと思います。
また情勢の影響でフォアグラのソテーの乗ったステーキが、しばらくステーキと付け合わせに変更になってしまっているのが残念です…。11月挙式予定ですが、その分にはフォアグラは出ないそうです…。フォアグラなしで同じ値段なのかはまだ料理の打ち合わせが終わっていないので分かりませんが…。
メニューは差額を払えば他のコースのものと差し替えができるそうです。
かなり自由度は高そうです。
お子様用のメニューも三種類ありました。

スタッフ

担当して下さるプランナーさんでホテル阪急インターナショナルさんに会場を決定したと言っても過言ではないくらい私たちに合っていたプランナーさんでした。
他のホテルのプランナーさんは、他のホテルのことを下げて比較してきたり、一方的に言いたいことを話してくる方が多くげんなりしていました。しかしホテル阪急インターナショナルさんの担当プランナーさんは私たちに寄り添って共感してくださったり、本当に心地よくお話を進めて下さいました。他のホテルではなくここで式を挙げたい!と思える接客をしてくださいました。気になる点に納得できるまで付き合ってくださったり感謝しかありません。

立地・交通の便

最寄りの駅が中津駅だったり、梅田なのでどこからもアクセスはしやすいかと思います。
途中まで阪急3番街などを通ると雨も当たる時間が少ないです。
JR大阪駅からは少し距離があるとは思います。

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2023年9月4日

とうふおいしい 様

このたびのご良縁、誠におめでとうございます。
また数ある式場の中よりホテル阪急インターナショナルのブライダルフェアにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

プランナーの対応にご安心いただき、お二人様の佳き日をご用命いただけたとの事で大変嬉しく存じます。

各項目に丁寧にお答えいただきました内容はスタッフとも内容を共有させていただいております。
披露宴会場だけでなく、お料理やお衣装なども選び幅がございますのでしっかりと確認いただきながらお打合せを進めていただけます。

ご結婚式当日が素敵な1日となりますよう今後もスタッフ一同サポートさせていただきますので引き続き、よろしくお願いいたします。

貴重な口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとうふおいしいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事