1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (782)
  2. 費用明細 (146)
式場返信あり

式場もスタッフの対応も素敵!
生花がイメージと違った

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
こころーん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には納得のいく見積もりになりました!
ただ初期の見積もりに関して、全体的にお安めに設定されてるように感じました。ドレスや生花は平均値をとった金額にするなど、見直しされてもいいかなと思いました!
今回、新郎の勤務先の会社特典、マタニティ特典など付いておりました!

会場の雰囲気・設備

個人的にはチャペルも披露宴会場も雰囲気がすごく素敵で、こちらを選んだ1番の決め手です。チャペルは白色を基調としてます。披露宴会場は二箇所あります。今回アットホームな結婚式にしたかったので、温かみのある落ち着いた雰囲気のオリエンタル邸を選びました。

演出・オリジナリティ

今回、娘が1歳になる頃に結婚式を挙げ、誕生日祝いも兼ねた演出を取り入れることが出来ました。一つは背負い餅、もう一つは選び取りをしました。選び取りは用意した写真付きカードを指名したゲストに持ってもらい行いました。演出はみんなに楽しんでもらえるようにゲスト参加型にしました。どちらの演出もギャン泣きで終わりましたが、大切なゲストと一緒に娘の誕生祝いが出来て幸せでした。他にも新郎にはサプライズでテーブルインタビューを行いました。普段は寡黙な新郎なので、新郎との思い出話しや面白話しが聞けて本当に良かったです。
こうして希望の演出が出来たのも、プランナーの方、司会者の方を始め、式場スタッフのおかけです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カクテルドレス共に数は多い方だと個人的に思いました。特にウエディングドレスに関しては数の多さに選ぶのに迷いました!笑 
1歳になる娘のドレスも特典で付いてたので嬉しかったです。
アクセサリーは全て無料で貸し出ししていただけますが、もっと種類があればいいなと思いました。

料理

料理はシェフおすすめのメニューを中心に選びました。お肉料理は少しランクアップして、フィレ及びロースのどちらかをゲストに選んでもらう形にしました。お肉のソースは約10種類の中から私たちが事前に選びました。デザートは女性ゲストが多かったのでビュッフェスタイルにしました。天気に恵まれ、ガーデンでデザートビュッフェが出来ました。特にお肉料理とデザートビュッフェは喜んで頂けたかなと思います。また、新郎おすすめの日本酒及びノンアルコールのシャンパンを持参し、多くのゲストに楽しんで頂けました。

スタッフ

対応して下さったスタッフ皆さま温かい方ばかりでした。担当のプランナーさんはとても明るく、色んな相談や要望も快く引き受けて下さって、本当に感謝しています。また、担当のドレスコーディネーター、司会者、ヘアメイクの方も温かく接して下さって、とてもお話ししやすかったです。
当日、私たちのエスコートをして頂いたスタッフも頼もしい方で色々な心配りをして下さいました。カメラマンの方は、笑顔が苦手な新郎が全力スマイルをしてるほど面白い方でした。

立地・交通の便

国道沿いにあり、場所自体は分かりやすいです。
入り口は国道から一本入った道沿いですが、比較的入りやすいです。
最寄駅からは徒歩だと少し距離はありますが、自宅からは近く、車移動だったので移動が楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回の結婚式で唯一残念だったところが生花です。打ち合わせの際に、ブーケ、高砂およびゲストテーブル、髪飾り、ウェディングケーキ等の生花のイメージ画像を提示しました。予算を上回りましたが、花屋さんにその内容で了解して頂きました。しかし、当日に持ってきて頂いた生花はイメージと異なりました。担当の方に「ブーケ、髪飾り用の生花はこちらでよろしいでしょうか」と言われましたが、当日に確認されても「はい」としか言いようがありませんでした。入場して高砂、ゲストテーブルを確認すると、希望通りガラス瓶や小瓶に生花は入ってましたが、生花は提示したイメージ画像とは大きく異なってました。
結婚式をするにあたり、生花は重要だと思います。花屋さんに対して私の伝え方が悪かったかもしれませんが、生花が決まり次第、その画像を事前に頂いて確認出来ていたらいいなと思いました。

こころーんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブランヴェールアベニュー熊本

ブランヴェールアベニュー熊本 支配人 より

返信日:2020年4月30日

こころーん 様

この度はご結婚おめでとうございます。
またたくさんある会場の中からお選び頂きありがとうございました。

白亜の教会と貸切になる邸宅「オリエンタル邸」でのご結婚式をお選び頂きました。
貸切で門扉から全て貸切になりますので、ガーデンやクラブルーム、邸宅までご自由にコーディネートもいただけたと思います。

おふたりはお子さまと一緒のご結婚式でしたので、たくさんの演出やお子さまを中心とした演出をお考えいただきました。スタッフの方でもできる事をお手伝いさせて頂き本当に素敵なパーティになったと思います。
お料理も「ヴィアンドセレクト」と言ってパーティ中にゲストの方々が食べたい方のお肉をお選び頂き、コースの中でご用意するという本当にサプライズ感溢れるお料理になったと思います。
ソース選びもありがとうございました。
ご満足いただけたことと思います。

お花につきましては大変申し訳ございませんでした。
専属のフラワーアーティストの方で、おふたりのご希望をお伺いしながらも当日にご希望と違った内容だったということで今後しっかりと確認とプランナーの方でも、お花の内容を確認するようにしたいと思います。

スタッフに対しては本当にありがたいお言葉を沢山いただき感謝しております。
また是非ブランヴェールアベニュー熊本へ遊びにいらして下さい。
スタッフ一同、カメラマンもお待ちしております。

この度はありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこころーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事