1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. キャナルサイド ララシャンス富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのゲストハウス「キャナルサイド ララシャンス富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (57)

スタッフさんとお料理
スタッフさんごとの対応の差

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00
CDQ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
4,336,890円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名程度で350万程度でしたが、最終的には430万円ほどになりました。
前撮り、アルバム等、全て込みのお値段です。

正直、ララシャンスさんはお高いというイメージがありましたが、他の結婚式の最終見積もりと比べても、実はそこまで高いということはなかったのが驚きでした。

必要なオプションなどを、必要なだけつければ、かなり高いということはないかと思います。

式を終えて、冷静に振り返ってみても、スタッフさんやお料理等を考えると、納得のいく価格設定かと感じております。

会場の雰囲気・設備

●ララシャンス
外観は、富山県ではおそらく1番綺麗なのではないでしょうか。付近の建物や環水公園の綺麗さもあり、ララシャンスを出た後も余韻が続く気がします。

夜になると館内のでイルミネーションや洋楽で、おしゃれな雰囲気が出ています。

また、3月下旬になるとララシャンス名物のララ桜も見ることができ、新婦側の友人が、楽しそうに写真を撮っていたそうです!

●挙式会場
森のチャペルのおかげで、緊張することなく、温かい気持ちで挙式を終えることができました。
60名程度参加していただき、1番後ろの席まで座っていただいたため、入場から退場まで、ずっとゲストの方々に見守っていただきました。

式場を出た後の階段は、ドラマや映画のようで、フラワーシャワーやブーケトス、ゲスト全員とのお写真など、天候中も恵まれ、憧れの瞬間を迎えることができました。

階段を希望される方は、ララシャンスさんが候補に上がってくるかと思いますが、間違いないかと思います!

●披露宴会場
キャナルという、白を基調とした1番大きな会場で行いました。
60名程度でも適度な距離感があり、広すぎず、狭すぎずといういい距離感だったように思います。

中座再入場時にはプロジェクションマッピングが利用できます。種類も豊富で、好みのものを選ぶことができました!追加料金なしというのも嬉しい点でした。

●ゲスト控え室
ゲスト控え室はディズニーの食事場のような雰囲気で、ハーモニカの演奏など、待ち時間にゲストの方を楽しませてくださいます!

演出・オリジナリティ

ララシャンスさんでできて、他でできないことは、大人数の対応以外、ほとんどないかと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップ等はあるのかもしれませんが、私は利用しませんでした。
タキシードを選ぶ部屋は、少し日当たりが悪いため、他の部屋で色味を確認すると良いかと思います。

試着が混み合っていることもあるため、ゆっくり確認したければ、相談されると良いかもしれません。

余裕を持って衣装決めをし、納得のいく衣装を決めると良いかと思います。

相談すれば、きちんとご対応くださいます。

料理

ゲストの皆様が口々にご飯がおいしかった!と言ってくださりました。

スイーツバイキングも、すごく喜んでいただけました。

さまざまな価格帯のコースがありますが、何を大切にしたいのか優先順位をつけて、冷静に検討されることをお勧めします。

お値段の低いコースが美味しくないということは全くありません。
どのコースでも、きっとゲストの方々に満足していただけるかと思います。

そして何より、シェフの皆さまがユーモアと笑顔と思いやりに溢れた方々です!

スタッフ

スタッフさんに関しては、星10があれば10にしたいほどの素晴らしさです。

これまで県内外、さまざまな結婚式に参加させてもらいましたが、スタッフさんのご対応の素晴らしさは、ララシャンスさんが群を抜いています。
お料理やチャペルなど、魅力はたくさんありますが、スタッフさん一人一人の心のこもったご対応には、いつも感動させられました。

担当プランナーさん、衣装担当の方、カメラマンさん、廊下ですれ違う他の方々、どの方も素晴らしい方々でした。

大袈裟かもしれませんが、転職をするならここで働きたいと思うほど、プロ意識の高い素晴らしいスタッフの皆様かと思います。

しいていうならば、接客していただいたスタッフさんと、門に立たれているスタッフさんの差は少し感じました(どちらも他の式場さんと比べると、良い対応ですが)。

立地・交通の便

駅前から歩いて移動できる距離にあります。

県外からゲストを多く招いたので、大変助かりました。

駅近くからシャトルバスも無料で手配していただきました。
当日は帰りのみ、受付にてタクシーの手配もしてくださいます。請求は後日となります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

サプライズの対応など、やりたいことをプランナーさんに相談すると、真摯にご対応くださいます。

ぜひ、妥協せず、何でも相談されると良いかと思います!

CDQさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCDQさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事