1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. キャナルサイド ララシャンス富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのゲストハウス「キャナルサイド ララシャンス富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (57)

他の結婚式場でやり直したいです。

本番
総合評価 2.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 2.00 - 1.00 2.00 3.50
チベットスナキツネ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
1,933,800円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・知り合いからの紹介で予約をしました。特に見積り上での割引はありません。紹介すれば、ディナー券や旅行券などが当たるそうです。ただ、1組だけでは特に何もなく、2、3組以上の紹介はが必要です。それだけであれば、HPからプランを予約して参加した方が断然お得だと思いました。
・初めて来場してすぐ契約するとひとめぼれ特典があります。ただ、披露宴有りの挙式じゃないと特典が反映されません。

会場の雰囲気・設備

・控室は新郎新婦同室です。あまり部屋が広くないのでAラインやプリンセスラインを選んだドレスを着ると、より狭くなります。照明が電球色なので、メイクの仕上りがとても分かりにくいです。
・ブライズルームは控室よりさらに狭く、大人4人ぐらいで広さが限界です。狭いにも関わらず、空調がガンガンにかかっているため寒さを感じました。
・挙式中、真っ白なタイル床に落ちている髪の毛が気になりました。
・ウェルカムスペースもブライズルームと同じく冷房ガンガンだったそうなので、寒さに弱い方は注意した方がいいです。
・1日に複数回の挙式スケジュールがあるので、他のカップルのゲストと鉢合わせになる可能性があります。チャペル付近の廊下は披露宴会場の音漏れがしています。

演出・オリジナリティ

とくに何も提案されていません。

衣装・衣装小物

・ウェディングドレスはセミオーダー式です。フィッティングルームは大きな部屋に複数ある形なので、時間帯によっては他のお客様と被ります。
・1回の衣装打ち合わせで3着から4着ほど着れます。
・手袋やネックレス、イヤリングは無料です。ピアスはありません。ベールは長さ、デザインによって金額が変わります。
・ドレスはもちろん、タキシードも2次会にそのまま着ていくことができます。

スタッフ

・挙式前に一連の流れをリハーサルしますが、牧師以外のスタッフが仏頂面なのが気になります。スケジュールがタイトなのである程度は仕方がないと思いますが、挙式中も牧師以外笑顔がないので、なるべく視界に入れないようにしました。
・お菓子トスをするためこちらで用意しましたが、フタッフが運んでいる途中に階段で落としたと一報が入りました。怪我がなくて幸いでしたが、落としたお菓子の箱が潰れたので近くのスーパーで、潰れた分のお菓子を買いに行くと言われました。クッキーやポテトチップスなど割れやすいお菓子を持ち込み、さらにお菓子を入れてたバスケットも使えないぐらい破損してたにも関わらず、箱が潰れた分のみ買い直すのはいかがなものかと思いました。
・挙式後はウェルカムスペースで写真を撮ってプチギフトを渡して解散ですが、「写真どうぞー」と言われるだけでこちらもゲストも戸惑いました。写真→プチギフト→解散、写真→プチギフト→解散であまりゲストと話もできなくて残念でした。この時もスタッフの仏頂面が気になりました。
・ヘアメイクは挙式前に1度だけ打ち合わせがあります。前撮りで実際にヘアメイクしてもらいましたが、個人的にあまり好みの仕上がりにはならなかったので、こちらでお世話になっているヘアメイクさんを呼んでもいいか聞きました。その時は「確認します」と言われましたがそのまま音沙汰なく、最終見積書にヘアメイクの金額が入っていましたので諦めました。
・質問に対する答えができていなかったり、支払い・精算書に関しても挙式終了から数日経ちましたが、こちらから連絡しないと何も案内がきません。伝達漏れも多いので、都度こちらから確認した方がいいです。
・担当プランナーは挙式前、挙式中、一切顔を出さず帰り際のみだけ顔を合わせました。
・挙式当日、タキシードを着ている新郎をゲストと勘違いしていました。さらに親族控室にいる両親の苗字すら覚えておらず、名前を聞かれたと後日聞きました。最低限、当日挙式を上げる両家の苗字ぐらい把握するべきだと思います。

立地・交通の便

駅近ではありますが、駅からシャトルバスを利用することができます。
はじめは披露宴ありでバス利用の有無を聞かれましたが、挙式のみに変更したところ、何も聞かれず気づいたら無しのまま当日を迎えました。
挙式のみでバスを利用できるのかは不明です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチベットスナキツネさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事