1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京グランドホテル/パンセ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「東京グランドホテル/パンセ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (17)

お料理やコスパなど満足です!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
miki07 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ちょうどキャンペーンで演出系をほぼ全部サービスしてくれました!
バルーンリリースは写真にも映え、ビデオの最後の締めの映像に使われてましたし、ケーキ入刀時のシャボン玉は普通とはひと味違った素敵なシーンになりました。自分でつけるには高いかな・・・と思う演出だったので、満足です!
あとデザートビュッフェの時は新郎のコックコートも貸してもらえてたくさんの方が写真を撮りに来てくれました☆
他にも装花などいろいろ割引をしてもらえたので助かりました。

会場の雰囲気・設備

私は満足していますが、ガーデンからレストランへ移動する時の段差やガーデンの景色?(隣はビル)など、気にする方は気になる部分もあるかもしれません。チャペルは造花です。
ここの口コミにもありますが、最初の見学の時に旦那は「天井が低い」ことを気にしてました。身長150cmの母にも「天井が低いね」と言われました。
あとは親族控室が新郎新婦それぞれ用意されることは良いのですが、お支度部屋や写真室があるブライダルのエリアと控室やホテル、会場のレストランのエリアは別のエレベーターなので、当日はエレベーターを乗り換えて移動するのがちょっと大変だったかも?(もちろん介添さんがエレベーターのボタンを押したり案内したりしてくれます)
あとホテルがあるのがここの良いところですが、お部屋は古めです。私はお部屋に残るタバコの臭いも気になりました。禁煙ルームがあるのかは分かりませんが、禁煙のお部屋が良い方は予約を取るときに指定したほうが良いです。また、ネットで直前にホテルを予約した友人がおり、結婚式ゲストだと安く泊まれると聞いていたので、その値段と同じにできないかフロントに相談したところ、ネット予約の方が安いと言われ・・・なんかショックでした。

演出・オリジナリティ

ここの目玉はお色直し入場時のマグナムシャンパンだと思います!これもサービスでした。
なかなか他には見ない演出ですし、シャンパンをフルーツの入ったグラスに注いで、みなさんに食べていただけるので良いと思います。が・・・とっても重いらしく、旦那が異常に汗をかいていて、9卓でも大変そうでした。シャンパンがほぼ無くなると、途中で新しいシャンパンを出してくれるのですが、旦那は嫌そうでした(笑)
私は大好きなキャラクターがいて、それをいろんなところに入れたお式にしたのですが、いろいろわがままを聞いてくれました。

衣装・衣装小物

式場ホテルにあるドレスサロンのウエディングドレスとタキシードのプランはすっごく安くてびっくりしました!新郎の衣装はタキシード3種類、中のベストが2種類と少なめですが、ウエディングドレスは色々な種類がありました。新作も試着させてもらいました。満足です!小物もネックレス・イヤリングはドレスに合わせてプラン内で借りましたが、グローブだけはフィンガーレスが良かったので自分で用意しました。ウエディングドレスがお安く済んだので、お色直しのドレスは自分がどうしても着たかったブランドのものを別のお店でレンタルして満足してます。持込料はかかりませんでした。式場提携のドレスショップだと割引もあります。

料理

見学の時のプチ試食で感動?しました!デザートもどれもおいしい!当日もデザートブッフェは種類豊富でとっても素敵でした。
お料理の試食は基本木曜のみですが、彼と仕事終わりに待ち合わせして行きました!お酒も飲み放題でおいしくて満足です。お料理は基本の5品(冷たい前菜・スープ・お肉・お魚・デザート:お料理は自分で選べます)にプラス温かいオードブル(フォアグラ)を追加してお料理の値段は少々オーバーでしたが、その価値はあると思います。友人からはおいしくてボリュームがあったと褒めてもらえました。
当日は新婦さんのお料理は食べやすいように小さめに切ってくれます。が、私はドレスの締め付けで冷たい前菜しか食べられませんでした。試食ですべてのお料理を食べたから悔いはありません。。。

スタッフ

最初に見学から契約まで案内してくれた方がとても話しやすくて、プランナーさんは別の方になると聞いて残念な気持ちになりましたが、お式当日までちょこちょこ顔を出してくれたのが嬉しかったです。
担当してくれたプランナーさんはなんでも相談してみると親身になって聞いて、実現できるよう努力してくれました!とっても感謝してます。電話をしても挙式日と名前を言えばすぐに理解して頂けるので、チームの連携もしっかりとれているんだなと感じました。司会者さんも希望通りの素敵な方が担当してくれました。音楽担当さんも女性ですし、カメラマンさんも男女ひとりずつと、女性のスタッフさんが多く感じました。どの方も対応はしっかりしていただけたと思います。

立地・交通の便

もともとここが候補に入ったきっかけは、交通の便を考えてでした。
高速に乗って車で来る人は、インターをおりてすぐなので良いと思います。
新幹線に乗って来た新婦側の親族は、東京駅からタクシーで来ました。浜松町や大門駅からなら1メーターです。駅からはゆっくり歩くと10分弱です。ヒールだとつらいですね。会場の近くに芝公園駅があるのですが三田線なので私達はほとんど利用しませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このブライダルサロンは、土日営業しているかわりに月・火がお休み、平日は13時~20時の営業時間でほかとは違うので最初は戸惑いました。お仕事終わりでも20時までなら電話がつながるのでそんなに支障は無かったかも?
自分の希望をすべて叶えてもらって、大満足のお式になりました!

miki07さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiki07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京グランドホテル/パンセ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区芝2-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事