1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (575)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

格式のある厳かな雰囲気
格式以外あまり特徴がない

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 - 3.50 4.00 -
RacoShiro さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
3,979,376円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

格式あるホテルなので、それ相応の値段はするなと感じました。サービス料が15%するので、そこがあとあと値上がるポイントになりそうだと思います。お正月フェア特典で30万ほどは安くなりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とし、格式高そうな雰囲気をしていてよかった。また、チャペルに向かうまでの道が他のホテルにはない上質な感じがして式当日は気分があがるだろうなと感じました。
披露宴会場は他のホテルとあまり変わらない装飾で少し残念でした。ロビーなど格式の高さは一流だが、会場自体はあまり特色がないように思えます。

演出・オリジナリティ

演出の説明がなかったので分かりかねるが、普通のホテルウエディングでできることは一通りできると思われます。フラワーシャワーもできるとのことです。

スタッフ

担当してくださった方と横の担当者がまるっきり同じトークをしていたので、営業トークがその担当者オリジナルではなくリッツカールトンで教えられたものに沿って話していることが分かり少し残念でした。ただ、ロビーにいらっしゃる他のスタッフの対応はさすが格式のあるホテルだと感じさせる部分が多々あった。

立地・交通の便

JR大阪駅から徒歩10分圏内で地下からのアクセスも可能なため、便利ではあるが、少し駅から遠い。雨には濡れずにアクセスできる点は良い。

RacoShiroさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪 ウェディングセールス より

返信日:2020年3月10日

kyaorio様

この度は、ザ・リッツ・カールトン大阪に ご来館いただき誠にありがとうございました。

また、ご多用の中貴重なご感想をいただきありがとうございます。

白亜のチャペルはもちろんのこと、自然光が明るく包み込むチャペルまでの道のりは、親御様と過ごす入場前のひとときを、一層大切に感じて頂ける幻想的な空間となっております。
ご参列者様からもお喜びのお声を多く頂いておりますのでkyaorio様へも魅力に感じて頂き大変嬉しく思っております。

演出はムービングライトやプロジェクションマッピングをはじめ、
ご歓談中にはピアノやチェロの生演奏もございますが、
見た目に限ったオリジナルウェディングより、結婚式を通して誰を幸せにしたいのかを追求し、kyaorio様だからこそ叶う一日をご提案させてくださいませ。

また、私共は創業当初より『リッツ・カールトン・クレド』を基盤に
おもてなしの心を追求し続けております。
全てのスタッフがリッツ・カールトンの歴史や哲学を理解し、同じ想いでホテルの紹介をしておりますが、創り上げる結婚式のカタチは幾通りも存在すると心得ております。

是非もう一度kyaorio様にはご案内の機会を頂き思い描いておられるご結婚式のイメージをお伺い出来ますと幸いに存じます。
まずはこの場をお借りして、ご投稿への御礼とさせて頂きます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRacoShiroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
06-6343-0360
ザ・リッツ・カールトン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~17:00/土・日・祝10:00~17:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事