1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

模擬披露宴、絶対参加してください♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
しろゴマちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数は約100人で、割引なども含めて、
見積もり約90万円から、当日実際にかかった費用は約130万円でした。
2人とも結婚式にあまり出席したことがなく、金額も内容も、とてもこだわったわけではありませんでした。
「安ければ安い方が…」の感覚だったので、最終的に金額を聞いた時は正直びっくりしました。
ただ、見積もりからオーバーすることなく、必ず予算通りの金額で済ませたいのであれば、「これでいい!」という妥協が必要だと思います。
私たちは、たくさん欲張ってグレードアップしたわけではありません。
かと言って、妥協は一切しませんでした。
グレードアップに関しては、「ここまでは必要ないけど、少しだけプラスしてほしい」というお願いも、聞いてもらうことが出来るので、たくさん相談した方がいいと思います。
スタッフのみなさんの対応も、当日の雰囲気も、すべて満足できました。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前式でした。
天星殿では、景色がとてもキレイだし、生音演奏もあり、とても素晴らしかったです。
段差も少なく、歩きやすいのと、席がすべてイス席なので、
足のあまりよくない人やお年寄りにも優しいです。
披露宴会場はルセルナホールでした。
こちらも景色がよく、ムービングプロジェクター、バルコニーなど、会場内の雰囲気がとてもよかったです。
カーペット部分が少なかったので、不慣れなドレスでも歩きやすかったです。
挙式・披露宴会場、どちらも、下見と模擬披露宴で気に入り、
希望通りに結婚式が出来たので、本当によかったです。

演出・オリジナリティ

映像に関しては、ホテル内で業者の方と打ち合わせしたあとは、全て電話かメールでのやりとりでした。
打ち合わせの時は、延々とサンプル映像をみてばっかりだったので、全然ピンときませんでしたが、
家でパソコンから確認することも出来たし、質問をすればすぐ回答していただけたので、
後日ゆっくり決めることが出来ました。
オープニング・プロフィール映像は、出来上がったらサンプルが送られてきたので、事前に確認することが出来ました。
写真のトリミングもやっていただくことが出来ました。
一番、ゲストに喜んでもらえたのが、「動画エンドロール」でした。
少し金額はしますが、本当に素晴らしく、お願いして本当によかったです。

衣装・衣装小物

TUTUには本当にたくさんの衣裳がありました。
途中で妊娠していることがわかり、当日は6か月でしたが、思っていたより選べる衣裳の種類が多かったです。
男性用の衣裳も種類はけっこうありました。
衣裳を決めるのは、円山のTUTUで、
小物あわせはホテル内のTUTUでしました。
衣裳もそうだけど、選ぶ小物次第で、金額はかなりかわってくると思います。
私たちは、「金額が高い、安い」ではなく、「衣裳と自分に、合うか合わないか」で小物選びをしましたが、
すごく高い小物にはならなかったし、満足いく小物に出会えました。
カツラ、かんざしなどは見積もりに入っていないことが多いので、5・6万はプラスになると思っていた方がいいと思います。

料理

料理は事前に模擬披露宴に参加して食べていたので、味は知っていました。
当日は、みなさんからの評価がとても高かったです。
私たちは、デザートビュッフェも付けたのですが、これも評価が高かったです。

スタッフ

担当者の方は、打ち合わせの時間以外でも、メールで相談出来たり、とても親身になって対応してもらえたので、本当によかったです。
私たちは、前撮りもメイクリハーサルもしませんでした。
だけど、ヘアメイクスタッフさんは、漠然としたイメージしかなくても、お話ししながら進めてくれて、安心できました。
介添えさんは、披露宴の時、なかなか食べる時間がないからと、お肉を切り分けてくれたり、ずっと優しかったです。
撮影スタッフの方は、テンションが高く、緊張せず写真を撮ってもらうことができました。
当日は、不安なこともたくさんありましたが、
各スタッフさんが丁寧に説明してくれたので、戸惑うことなく、挙式・披露宴を終えることができました。
ただ一つ、写真の打ち合わせだけは、本当によくわからないまま終わりました。

立地・交通の便

札幌駅から近く、地方の方でも、無理に歩くことなく、タクシーですぐ来れる距離なのは、いいと思います。
ただ、車の方は、駐車場の場所がわかりにくかったと言っていました。
ナビをつけて走ると、となりのビルのあたりで案内が終了するので、ホテルの駐車場の入口だとは思わなかったと言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの結婚式は、
私の両親が離婚、母が再婚しているということで、
両家の承諾があってですが、
●母の再婚相手も呼ぶ
●控室を3つに分ける
●親族紹介は、私の親族は紹介人を2人たてる
●親族集合写真の時は、父と母の間に、それぞれ祖母に入ってもらう
●テーブルも、父と母は一緒にしない
●披露宴の途中で、母の再婚相手に、ブートニアをプレゼントする
●両親に記念品贈呈の時は、父と母にとなりに並んでもらう
というように、スタッフの方と、たくさん相談して、当日の進行を決めました。
それぞれの家庭に、いろいろな事情があると思いますが、相談することで、良い式になりました。
本当によかったです。
当日の本人以外の宿泊に関してですが、安く済ませたいなら、正直、近くのビジネスホテルで済ませた方がいいと思います。
ただ、朝食は、本当においしかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろゴマちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事