1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 那覇市の結婚式場
  4. 沖縄ハーバービューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 那覇市エリアのホテル「沖縄ハーバービューホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
壷川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (11)

南国の雰囲気を感じる事が出来ます!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 -
ひまわりママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【コストについて】  

本土から来てくれる友人がいた為、夕方挙式で夜からの披露宴の時間帯を選ぶしかなかったのですが、土曜日の夜の披露宴では、一番安い料理コースを選ぶ事は出来ず残念でした。

私達は、料理に飲み放題を付けたのですが、披露宴が30分ほど延長してしまった為、延長してしまった分の30分は飲み放題に含まれておらず、かなりの高い金額がかかってしまいました。

ただ、結婚式の夜には、無料でホテルに宿泊する事が出来たり(お部屋は広かったです)、ANAマイルを頂けたので、それは嬉しかったです。
また、結婚式後1周年の時には、ディナーへ招待してもらえるそうで、楽しみです。

色々なオプション料金も高く、沖縄県内では高めだとは思いますが、接客、料理、サービス等は本当に良く、トップクラスだと思います。

引き出物は、提携店ではないと、一点に付き300円くらいの持ち込み料がかかります。
私達は、提携店でお願いしましたが、お店の種類も多く、引き出物の種類も多かったので大満足でした。

会場の雰囲気・設備

【結婚式場の雰囲気・設備について】 

ガーデンチャペルで挙式をしたのですが、緑が溢れていて解放感があり、とても素敵でした。
ゲストからも、素敵だねと大好評でした。
チャペル付近は緑で溢れているので、ブーケプルズをしたり、ゲストと写真を撮るのにもとてもむいていて、素敵な写真がたくさん撮れました。

披露宴会場は、最大人数が入る会場にしたのですが、ひな壇の反対側には舞台があり、ここで余興をする事が出来ます。
お色直しの再入場もここからの入場の為、ゲストはびっくりしたようでした。
照明の雰囲気も薄暗く素敵でした。

また、披露宴会場にはスクリーンがある為、席が遠い方でも、新郎新婦の様子や、ひな壇で行われている様子、舞台で行われている様子を見る事が出来ます。
こちらも大好評でした。

演出・オリジナリティ

【演出・オリジナリティの満足度について】

本土から来てくれる方に、沖縄独特の結婚式の雰囲気を感じてもらいたかった為、かぎやで風の演出を取り入れたり、エイサーを取り入れたりしました。
また、新郎の胴上げ、かちゃーしーもあったので、今まで参加した結婚式と違って楽しかった!と言ってもらえました。

ゲストが400名を超える大人数だったのですが、どうしてもテーブルフォトをしたくてプランナーさんに相談した所、友人の席だけはテーブルフォトをして(キャンドルサービスではまわらない)、他の卓数(何カ所か)は、キャンドルサービスでまわりましょうと提案してくれました。

また、親友家族へのサプライズで、ケーキ入刀をしてもらったのですが、ケーキを持ち込む事が出来て、ありがたかったです。

衣装・衣装小物

【衣装・小物について】

本土にもある提携店でレンタルをしたのですが、衣装が豊富で、選ぶのに迷ってしまうくらいでした。
金額は、新郎新婦合計6点を借りた割には、安かったです。
ドレスも色打掛も色ドレスも、とても好評でした。

小物の種類は少なかったので、こだわりがある方は、自分で用意したりする方がいいかもしれません。

料理

【料理の満足度について】

私達は、披露宴のひな壇で食事をするわけではなく、挙式後から披露宴までの間の時間に、控室で食事をしました。
お弁当でしたが、料理も温かくて、おいしかったです。
豪華なお弁当でした。

ゲストの料理は、和洋折衷の卓盛り料理だったのですが、温かくておいしかったと言ってもらえました。

スタッフ

【式場スタッフの満足度について】

挙式のリハーサルや、挙式披露宴の本番でも、足の運び方やおじぎの綺麗に見える方法等を、丁寧に教えてくれました。
披露宴中も、飲み物がなくなるとすぐに声をかけてくれたり、大丈夫ですか?と声をかけてくれました。

また、ホテルの受付の方も対応がいいので、泊まったゲストからも好評でした。

立地・交通の便

【交通の便の良さ】

駅から歩いても行けるようなのですが、ホテルの周りの道は細く、坂道が多いため、女性や年配の方には、辛いと思います。
駐車場が少し狭いので、停めるのが大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込みをした窓口は、千代田ブライダルハウスです。

東京に住んでいた為、品川にも店舗があるこちらでお世話になりました。
衣装選びもでする事ができ、おおまかな打ち合わせは、こちらでする事ができます。

成約特典もあったので、こちらを利用して良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわりママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 沖縄ハーバービューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 沖縄県那覇市泉崎2-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事