1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(鹿児島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「ベイサイド迎賓館(鹿児島)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (622)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

想い出に残る最高の結婚式を挙げたい方へ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Happy M さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終総額は、最初に出していただいた見積もりより40万程オーバーでしたが、大満足の結果です。
最初の見積もりは、正確な参列者、ドレス・タキシードの値段、お料理の金額など、細かい金額は出さないため、多少ずれても仕方がないと思っていました。
一生に一度の結婚式、今まで夢見てきたことをいっぱい盛り込んだ結婚式にしようと思い、どんどん思いを形にしていきました。
はじめのうちは、結婚できると言う喜びと嬉しさから、金額を考えず自分達のしたいことを優先して盛り込んでいきました。
その結果、途中の見積もり金額はなんと最初に出していただいた見積もりより120万近くもオーバーしてしまいました。
確かに結婚式は一生に一度しかありません。しかし、結婚式が終われば、現実の生活が待っています。そのため、プランナーさんに、自分達の満足のいく結婚式を行いつつ、金額も抑えられるよう相談を重ねました。
無理なお願いもしてしまったかもしれませんが、出来る限りの対応をしていただいたと思います。
そうして、何とか80万近く抑えることができ、なおかつ自分達の理想の結婚式を挙げることが出来ました。
私達の無理なお願いに対し、紳士的かつ誠実に応えてくださったプランナーさんには、感謝してもしきれません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに大変上品な雰囲気でした。
はじめて式場の下見をしたときから、ここでなら最高の結婚式をあげられると確信しておりました。
挙式会場は、白と濃い茶色を貴重とした荘厳なチャペルです。中に入ると、純白のバージンロード、その先には、金色に輝く大きな十字架、その前には外国人の神父様が立っておられます。
挙式中は、ゴスペルが生歌・生演奏され、より一層荘厳な雰囲気を作り出してくれました。
挙式の後は、大階段でのフラワーセレモニーでした。
私の挙式日は、快晴だったため、海も、鹿児島の誇る桜島も、大変美しく見えました。
披露宴会場は、高砂の段差はなく、参列者の方々と同じ目線で式を楽しむことが出来ます。そのため、式の最中にも、たくさんの方が高砂に来てくださいました。
会場内も、挙式会場と同じく白と濃い茶色を貴重とした内装です。こちらも大変美しく、上品な会場です。
天井も高く、室内が大変広く感じました。
厨房がすぐ隣に併設されているため、お料理も温かいうちに全ての参列者に振舞われていました。

演出・オリジナリティ

自分達らしい結婚式になったと思います。
大階段でのフラワーセレモニーでは、ブーケトスだけでなく、主人がバスケが好きだったため、バスケットボールトスも行いました。
自作のオープニングムービーでは、最後にベイサイド迎賓館の扉を開けるような動作を入れていたのですが、プランナーさんの機転により、ムービーの終わりと同時に扉とカーテンをいっせいに開け、私達の登場がより際立つようにしていただきました。
ファーストバイトのあとには、母親への感謝のラストバイトを入れました。両家の母親達は、気恥ずかしそうに、でも嬉しそうにしていました。
また、ちょうど2月に祖母が90歳の誕生日を迎えることもあり、花束贈呈の時間も設けていただきました。その際、同じ月に結婚された先輩にも、同じく花束を差し上げました。
お色直しの後の再入場では、新郎だけが割きに入場するという演出も行いました。一瞬会場がざわめいたのが外にいた私にも聞こえました。新郎が会場中央に進み、もう一つの扉を振り返った瞬間に私が待機していたドアをあけてもら、新郎が私を迎えに来てくれるという演出でしたが、周りも楽しんでくれたようです。
最後に、新郎から歌のプレゼントがありました。新郎の元バンド仲間がギターを生演奏してくれ、それにあわせて新郎が歌ってくれました。とても感動的でした。
自分達のしたかったことを全て盛りいれた演出をサポートしてくださったスタッフさん、プランナーさんには本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

金額、品数、品質、担当の方の対応、全てに大満足です。
最初に金額を提示していたので、担当の方がその金額の中で私のわがままに叶うドレスをいくつもいくつも提案してくださいました。
自分の理想のドレスに近くても、完璧でなければ、私の要望を聞いて、更に理想に叶うドレスを探してくださいました。
ウエディングドレス、カクテルドレスともに最高のものを用意していただきました。
特にカクテルドレス選びには大変苦戦しましたが、担当の方と何度も何度も対話を重ねました。その結果、私の体型にあったドレスを一緒に熱心に探してくれた主人と私自身が大満足のドレスが見つかりました。
友人達も、特にカクテルドレスは私にピッタリだったと大絶賛してくれました。
担当の方には、私の際限ないわがままを聞いていただき、本当に感謝です。

料理

打ち合わせ中の対応も、大変丁寧なものでした。
プランナーさんと、料理長さんが一緒に立ち会ってくださり、一品一品丁寧に説明していただきました。
特に、主人のご両親がお料理屋さんなので、食材や盛り付けについては詳しく説明を求めましたが、質問するたびに、料理長さんが丁寧に分かりやすく教えてくださいました。
お値段については、最高の食材を最高の状態で調理することもあり、値下げなどは一切出来ませんでしたが、当日のお料理を食べたら納得しました。

当日のお料理は、周りからも大絶賛でした。
参列してくださった方々が、「今まで参列した結婚式の中で一番美味しいお料理だった」と言ってくださいました。
私達も、結婚式が終わった後、別室で出来立てをユックリ味わいました。
お料理は後々結婚式の印象を左右する大切なものですが、こちらにして本当に正解でした。

スタッフ

こちらは文句なく最高です!!大変満足しております!!
プランナーさんには、最初から最後まで無理難題をお願いしてしまいましたが、どのことに関しても、誠実に対応していただきました。
実は、結婚が決まったとき、まだ正式にプロポーズなどはしてもらってなかったので、プランナーさんに相談したところ、主人にそれとなくプロポーズのことについて話をしてくださったようです。
そのおかげで、主人からとても素敵なプロポーズを受けることが出来ました。後日、実はプランナーさんから「プロポーズはなんておっしゃったんですか?」と聞かれて、してない、今更どうかと思うと伝えると、「女性にとって、プロポーズは大切なものですので、今からでもきっと喜ばれると思いますよ。」とアドバイスを受けたと教えてくれました。このことを聞いて、本当に嬉しかったです。
演出のことでも、親身に相談に乗っていただきました。本当に感謝しています。
常に私達の側にいてくれたスタッフさんは、私がドレスのすそを踏まないように、階段でつまずかないように、常に最新の注意を払ってくださいました。「何かあったら、すぐにおっしゃってくださいね。」と、可愛らしい笑顔で言ってくださったので、とても安心できました。
配膳スタッフさんたちの、細かい心配りにも大変感謝しています。参列者の方々も、「あそこのスタッフは一流ぞろいだ」と、喜んでいました。

立地・交通の便

ロケーションは文句なく最高です。
美しい錦江湾と、鹿児島が誇る桜島を望むことが出来る式場は、最高の立地だと言えます。
式場の近くには、パチンコ店や大きなお店などもなく、車はある程度通りますが人通りも多すぎない場所にある為、騒音等に悩まされることもありません。
近くには舗装された散歩道や公園、コンビニ等もあるので、時間をつぶすことも可能です。
交通の便は、最高とは言いがたいです。
式場は、鹿児島の繁華街からは車で20分ほど離れています。
当日、アルコールを摂取しない方でしたら、駐車スペースも広いので、車でいらっしゃればいいと思いますが、お酒を飲みたい方にとっては、公共のバスやタクシーを使っていただくしかありませんでした。
一応、結婚式場に専用のシャトルバスがある為、遠方の方々や希望者にはシャトルバスを利用していただきました。ただ、希望者以外の方たちが、どうやって会場まで来られたのか全ては把握していないので、申し訳なく思いました。後から聞きましたが、飲めない方の車に乗りあわせで来た方が多かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

5年前、私は通常業務とは他に、業務の一環として結婚式場のサービススタッフとしても働いておりました。
そのため、友人等の結婚式に参列しても、式場の雰囲気やお料理、スタッフの対応などを、サービス側の目線から見る癖がついていました。
特に、スタッフの対応に対しては、厳しい目線でみてしまっていました。
自分が結婚式をあげるなら、どこであげたいだろうかと考えたとき、それまで参列した結婚式場であげることは考えられませんでした。
2年前に、友人の結婚式でベイサイド迎賓館を訪れたとき、私はここで自分の結婚式をあげたいと心に決めました。一番の理由は、もちろんスタッフさんたちです。機敏な動きと、全く不自然さを感じない素敵な笑顔、お願いしたことはすぐに実行してくれる行動力等、全てに惹かれました。
他の式場では、スタッフさんにお願いをしても中々帰ってこなかったり、忘れていたり、対応が遅い方も多く観られましたが、こちらでは、一切不便を感じませんでした。
私が結婚式場を決めたのは、ベイサイド迎賓館のスタッフの方々のサービス・対応力が素晴らしかったからです。自分達だけでなく、参列者の方々にも喜んでいただきたいのであれば、私は「ベイサイド迎賓館」をお勧めします。
どなたかの最高の一日を決めるための参考になれば幸いです。
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

式場からの返信

ベイサイド迎賓館(鹿児島)

返信日:2015年2月13日

Happy M様

まずはお返事遅れまして、大変失礼いたしました。

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

またご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及をして参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHappy Mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(鹿児島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~182人
TEL・予約
0078-6008-2510
ベイサイド迎賓館(鹿児島) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日も見学予約を受け付けています。お気軽にお電話ください。
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事