1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. 鹿児島サンロイヤルホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「鹿児島サンロイヤルホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (8)

雄大な桜島の前で、永遠の愛を誓う♪

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 -
cune さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年7月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

♪ロケーション・会場設備など全体的な感想♪  

雄大な桜島をバックに、とても素敵な結婚写真が撮れました♪でも、日差しがつよくて、列席者の汗かきさん
には、教会の中であっても蒸し暑くて、申し訳なかったです。空調設備をもう少し、気遣って欲しかったですね。
衣装控え室が、三階にあり、移動に時間がかかったので、招待客を待たせる事もありました。
ホテルロビーの円形階段は、らせん状になってて、華やかな雰囲気。私達ももちろん、記念写真を撮りました。

♪料理について♪ 
 
和洋折衷でしたが、かにのグラタンなどあまり子供達には馴染めない味だったようです。
飲み物は、飲み放題でしたが、瓶ビールが冷えて無くて、後から苦情がでました。
全体的には、とても美味しい料理でしたよ。

♪コストについて♪ 
 
見積りの時は、引き出物や事前の結婚写真などを入れずに計算していたので、結果としてはプラス50万ほど
になりました。ただキャンペーン中だったので、教会での挙式使用料や大型バスでの送迎が無料サービスと
なりました。

♪スタッフの対応♪ 

最初尋ねた時は、素っ気なかったがその後、自宅ポストに資料が入っていて、心遣いに嬉しくなりました。
それを境に打ち合わせがスムーズにいきました。提案を色々出してくれたので、こちらも自分たちの意見を
言いつつ、スタッフの改善点を受け入れ、進行の内容には満足です。自分の意見もしっかり伝えれば、
無理かもって思うことも意外と実現できるかもしれませんね。

♪喜怒哀楽エピソード♪  

ウェディングドレスとカクテルドレスがなかなか決まらず、4回程試着してやっと決まりました。
でも靴がぴったりサイズが無く当日は、靴下を着用してひな壇に立ったとき、来賓に靴下が見えていた
みたいで、後日笑い話になりました。音楽を流す順番や曲の選曲に主人と意見が合わず喧嘩を
したこともあります。

cuneさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcuneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鹿児島サンロイヤルホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事