1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル日航熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ホテル日航熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新水前寺駅, 熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (259)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

落ち着いた会場と式場スタッフの皆さま

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
ぱせり。 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積り ゲスト47名/314万円程でした。
実際には最終見積り+ゲストの宿泊費のお支払いです。

◆値上り理由
*プラン外衣装追加代、小物代
*両親の衣装着付け代
*スナップアルバムのプラン変更
*高砂をソファにしたため装花増量
*引き出物引き菓子計2点→縁起物追加3点、引き出物の金額UP
など

◆ペーパーアイテムを持込みましたが、持込み料は良心的な価格かと思います。
料理は他の式場より高い様でしたが、スタッフさまの対応などを考えると満足しています。
企業優待で特典をいただきました。

会場の雰囲気・設備

◆車椅子でご高齢のゲストがいたため、「挙式会場に車椅子で着席できること」「横になれるソファかベッドが用意できること」を考えてこちらに決定しました。
全館バリアフリーで、専用のトイレもあり車椅子の方でも問題ありませんでした。
横になれる場所としてホテルの1室をデイユースで借りました。きつくなったら周りを気にせず休める場所ができて良かったかと思います。

◆披露宴会場はガーデンバンケットSoraを利用しました。
ゲスト47名11卓で高砂はソファにしました。細長い会場で後ろにデザートビュッフェの場所も設けて貰ったからか、高砂とゲストとの距離は近かったです。
しかし、窓が広く明るい会場でガーデンとも隣り合っており雰囲気が良かったです。
私の希望で窓側に高砂を設けてもらいました。スタッフさまから言われてた通り逆光にはなりましたが満足しています。
特に希望していませんでしたが、会場の特徴上できない演出がありました。

◆ゲストが利用できる更衣室があり、県外からの友人が利用しました。

演出・オリジナリティ

◆少人数だったのと、人数多めのお食事会といった雰囲気にしたかったため大した演出や余興はしていません。友人挨拶も無くしました。

意外にも場を持て余す事がなく、友人ともたくさん話せて和やかな雰囲気の披露宴になったと思います。

◆披露宴のスケジュール等については司会者さまと打ち合わせました。
当日のスケジュールに入れたい内容が前例が無いことだったそうなのですが、司会者さまプランナーさまをはじめスタッフ皆さまのご対応のお陰で滞りなく進み楽しい時間になりました。

◆装花は打ち合わせで写真をいくつか見てもらいました。打ち合わせ後にイメージ図と花材の写真をメールでいただきました。季節のお花を中心にお任せしましたが、理想通りの仕上がりでした。

◆リアルタイムエンドロールについては、ほとんど最後の方まで写していただいてて驚きました。
扉の奥から少し観ただけなので、完成品を通して観るのが楽しみです。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つありました。
ホテル内にも入っているドレスショップでレンタルしましたが、素敵なものに出会えたと思います。
ただ置いてあるカラードレスとタキシードの種類は少ないです。事前にインスタグラム等でドレスの目星を付けていくのが良いかと思います。
アクセサリーは定額でいくつでもレンタルできたので探し回る手間なく好きなものを着けれました。
両親の衣装もこちらでレンタルしました。

料理

コースの料理は基本的には固定で変更できない様でした。
試食会の時に良かったものを取り加えていただきました。

ご高齢のゲスト用に、柔らかく煮たり予め小さくカットした食事を用意していただきました。
お陰で全員が食事を楽しむことができました。細かく確認いただきありがとうございます。

スタッフ

◆プランナーさまとはメールでのやり取りが多かったのですが、返事が早くとても助かりました。細かい確認等も丁寧でした。
契約時にどのようなスケジュールで準備するかといった紙を貰っていたので安心できました。

◆ヘアメイクはスタッフさまの対応含めてとても良かったです。自分の顔の気になる部分を伝えてメイクをしていただきました。
新郎のヘアメイクもお願いしましたが、素敵にしていただきました。

◆試食会の時のスタッフ皆さまの対応が優しく丁寧でとても良かったので、当日も間違いなかっただろうと思っています。
母が事前に着物2点を持ち込んだ際には、1階ロビーのスタッフさまが荷物をお持ちしましょうかと声をかけていただいたらしく助かったと話していました。

ホテル日航だからこそのサービスの安心感がありました。

立地・交通の便

街の中心地で非常に立地が良いです。
飛行機ならバス、新幹線なら市電(バス)1本でほぼ目の前まで来れるため、県外のゲストにも説明がしやすかったです。
親族であれば提携駐車場の割引もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式→受付→披露宴といった順番でした

式場からの返信

ホテル日航熊本

ホテル日航熊本ウエディングプランナー より

返信日:2023年10月10日

ぱせり。様
ご結婚、誠におめでとうございます。
このたびはおふたりの「はじまりの場所」にホテル日航熊本をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
またご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

◆会場の雰囲気・設備
・ホテル館内はすべてバリアフリーとなっておりますので、車椅子をご利用される方やベビーカーでご来館の方も皆様安心して移動していただくことが可能でございます。
・おふたりの披露宴会場「ガーデンバンケットSora」は大きな窓から差し込む陽の光が爽やかな会場でご族中心のパーティーなどで好評をいただいております。カジュアルな雰囲気でありながらしっかりとホテルクオリティのサービスをご提供しておりますのでゲストの皆様にもきっとご満足いただけることと存じます。
自然光が差し込む会場のため、壁一面を使ったムービングプロジェクターなどの演出はできかねますが、可能な限りおふたりの希望に沿った演出をご提案させていただいております。

◆衣裳・衣裳小物
・当ホテルは2つの衣裳店と提携をしておりますので、きっと新郎新婦様の「運命の一着」に出会えるはずだと自負しております。店内に置ける衣裳の点数には限りがあるため一度にたくさんご覧いただくことが出来かねますが、試着やヒアリングをしながらご希望に合う衣裳をご用意させていただいております。
当日はとても素敵なお衣裳をお召しになりゲストの皆様と楽しまれているお姿を拝見でき嬉しく思いました。

◆料理
・基本的にはフランス料理3種、和洋折衷料理、日本料理の中からいずれかのコースをお選びいただくこととなっております。ご要望に応じてオプション料理の追加も承っております。また、アレルギーの対応やお料理をカットして提供なども可能です。「全員が食事を楽しむことができた」とコメントがいただけ大変嬉しく拝読いたしました。

◆スタッフ
各分野のプロがおふたりをサポートすることはもちろん、当日はおふたりに代わりゲストの皆様へおもてなしをさせていただいております。会場へのお褒めの言葉はもちろんですが、スタッフに対してもお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思います。

◆立地・交通の便
ぱせり。様に仰っていただいた通り、当ホテルは熊本市中心部に位置しており、ご遠方からご列席いただく皆様にも安心してお越しいただける立地、交通アクセスになっております。また二次会会場への移動や二次会が始まるまでの空き時間も買い物、観光などお気軽にお楽しみいただけるのではないかと思います。

ぱせり。様よりいただきましたお言葉を、更により良いものにしていけるよう精進してまいります。
結婚記念日やご家族でのイベントなどございましたら、いつでもお立ち寄りくださいませ。
ホテル日航熊本はおふたりの「はじまりの場所」としていつでもお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱせり。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航熊本
受賞歴
総合
2023
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
096-211-8888
ホテル日航熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日を除く。
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~18:30 年末年始も営業しております
住所 熊本県熊本市中央区上通町2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事