1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

とってもアットホームな式!!
最後に見積もりが変わったところ。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
Reemoon さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
2,545,751円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりの段階でプランナーさんの見落としがあったようで、会計の時に差額が生じてしまい5万ほどアップしてしまいましたが、ビックフェア特典や直前婚特典でかなりお得だったので良かったです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白を基調としていてとっても清潔感あふれる会場となっています。

演出・オリジナリティ

ほぼなんでも持ち込みもオッケーなので、やりたい放題のアットホームな式になりました!歌を歌いながらの登場やデカガラスを使っての乾杯の音頭など!楽しめました!

衣装・衣装小物

提携ショップはエバーズさんとフォーシスさんの2つがあります。ブランドものになるとプラスで5万から10万程度かかってくるようになります。(どちらのショップを選ぶかによるかもしれません。)ちなみに、小さい頃からお世話になっていたので私はエバーズさんを選びました。エバーズさんも沢山あって良かったのですが、フォーシスさんに一度もお伺いせずにショップを決めてしまったので、後悔しています。担当者の方によっては、詰めて打ち合わせができないので残念でした。

料理

ゲストにとっても美味しかったと、喜んでいただけました!
ただ、新郎新婦はお色直しなどで時間がなく、なかなか食べられないので食べたいならば、1セットだけ頼むことをオススメします!

スタッフ

打ち合わせを念入りにしたおかげで、かなりアットホームで良い式にすることができました。メイクも気になったことを全て伝え、その通りに変更していただけたり、誘導スタッフさんの機転で天候の都合上チャペル外での行えなかった集合写真をラストに撮ってもらえたりと、配慮を沢山してもらえ素敵な式でした!出身校の紹介間違いや、希望していたバイキング形式のようなケーキの取り方ができなかったのが残念ですが、ギリギリまで要望に答えていただけたので、満足です!

立地・交通の便

別府駅からシャトルバスが常に出ていますので、特に困ることはありません。しかし、ゲストが大分駅まで帰りたいときに電車代が発生するのでその点がデメリットではあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアで下見をするべし!!
フェアのみのバック特典がたくさんです!
下見をしたからこそ特典盛り沢山で格安でできました!!うまく活用できればプラスの式にもなると思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてReemoonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事