1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

私達もゲストも皆とても満足できました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さみゆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスは3着、タキシードも2着着て、食事も豪華で、遠方からの列席者を軒並み全員杉乃井ホテルに泊まってもらったので、「お金かかったでしょ?!」と言われますが、実際以上に、豪華に見られました。
費用明細は今手元になくアップできませんが、前撮りや親戚の衣装代を除いた純粋な式・披露宴の金額は、見積もりから大きく逸脱することなく充分想定の範囲内で収まりました!

会場の雰囲気・設備

夫婦ともに、披露宴会場が一目で気に入りました。離宮という会場で、ホテルっぽくない内装に一目惚れです。
広さも良く、またウエルカムスペースも広く確保してもらえて、飾り付け等楽しめました。
立地が良いため、チャペルも披露宴会場も、どんな時間でも良い雰囲気になると思います。
そして、当日の新郎新婦の控え室は、そのまま宿泊できる露天風呂付きのスイートルームで、広くて豪華でとても良かったです

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーやお色直し、最後の手紙やプレゼントなど、必要な演出はもちろん、
余興の必要物品の手配や下見・打ち合わせなどしっかりしてもらえたので、安心して先に臨めました。

衣装・衣装小物

二店舗から選べるのは魅力的!私は一目惚れでアッサリ決まりました。今まで見たどんなドレスよりも素敵!と思って選びました。
フォーシスさんのドレスを選んだので(県内では杉乃井ホテルだけ)、杉乃井ホテルにして本当に良かったと思います!
お店の人のセンスも良く、小物選びもとっても楽しかった!タキシードもオシャレで上品!

料理

基本のプランでも品数が多く、味も美味しいです。私たちはオプションの刺身盛り合わせを付けました。オプションも良心的な価格で付けられます。ゲストの料理にはお金をかけて充実させたいと思っていたので、とても満足です。
後日、「料理がビックリするほど豪華だった!」「お金かかったでしょ?!」と言われることが多いです。
特に県外の人の感動が大きかったようで、初めて大分に来た人達に、非常に喜ばれました!

スタッフ

見学の時からずっとお世話になっていたプランナーさんが本当に良くしてくださって、細かいところまで配慮してくださり、当日本当に思い通りの式ができました。
自他ともにこんなに満足できる式が出来たのは間違いなくあのプランナーさんのお陰です!
ドレス打ち合わせではフォーシスさんのセンスに助けられ、ヘアメイクもビーナスさんにかなり要望を取り入れてもらいました。
当日視界や着付け、介添えの方にも丁寧にしてもらい、なんの不自由もありませんでした。

立地・交通の便

駅からは離れていますが、最寄駅からシャトルバスが頻回に出ており、また県内各所に送迎バスのサービスもつけられるので交通で不便はありませんでした。
山も海も夜景も湯けむりも見える立地で、式・前撮りともにとても満足しました。特に、夕方からの式だったのでチャペルからは夕焼けになった別府湾の水平線が見え、その後の披露宴は部屋から夜景が見えるという最高のシチュエーションでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

県内でイベントのある週末だったので、ほかのホテルは結構早期から満室でしたが、杉乃井ホテルは部屋数がとても多いので、余裕でゲストの宿泊まで用意できました。
夜の披露宴だったので、当日の二次会はしませんでしたが、大部屋に宿泊しているゲストの部屋に行き、飲み会しました。

さみゆさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさみゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事