1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

スタッフさんの対応良かったです

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
GOMAちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは本当に安いです。そこから、"ここは削る、ここはキチンとする、あれしたい…これどうかな?"と色々と考え少し金額は増えましたが、元が安かったので「まぁ良いかな?」と思いました

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調にしてて綺麗でした!会場はゲストの人数によって選べます。ただ一つだけ、式当日親族の一人が「柱が邪魔で新郎新婦見えない」と言われました…キチンとスタッフさんも配置とか色々考えてくれているのは分かってはいたのですが、それだけが少し残念かな…

演出・オリジナリティ

チャペルのカーテンは演出によって開けるタイミングがありました。外に階段があり、天気が良いとフラワーシャワーが出来ましたが、雨が降ると無いみたいです…そして、その時ガラスの向こう側には観光客が「わぁ!結婚式してる!」と言う目で見てきます(笑)

衣装・衣装小物

衣装屋は2店舗ありました。あまりドレスの数が多いと私は選ぶのに苦労しました(笑)小物類もスタッフさんが見合った物を選んでくれます。それ以外でも小物を持ち込んでもオッケーでした~

料理

ホテルのバイキングも美味しかったですが、式の時の料理も凄く美味しかったです!ただ、当日は忙しくてそんなに食べられなかったのですが「コレ絶対食べる!」と決めておくと良いかもしれません(笑)あと「乾杯の時のシャンパンが凄く美味しかった!」と親族の人達が喜んでました!

スタッフ

プランナーさんを始め、皆さん大変良く気遣って下さって素晴らしかったです!

立地・交通の便

貸し切りのシャトルバスが往復2台出ました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

多分披露宴会場にもよると思うのですが、挙式の前に親族の写真撮影があり、ドレスに着替え、親族が待っている多目的ホールみたいな所へ行く際、私達は受付の前を通る形に……受付の所に来ていた私の友人や、受付を任せた人達はまさかのフライングに笑ってました(笑)

GOMAちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGOMAちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事