1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

見晴らしの良い、杉乃井ホテルチャペル挙式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ネコとシロクマ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べ基本プランの料金は-20万円程であり、180万円程度のスタートでした。最終的には400万円程度でした。国際結婚と言う部分もあり、他国及び他県からの招待客の宿泊費用や、大分県外からの招待客に対する移動手段等の悩みが大きかったのですが、担当者の方が親身に相談に乗って下さり、シャトルバスを無料で2台使用させて頂いたり、招待客に対する部屋の準備もスムーズに行う事が出来たため、費用的には満足してます。約90名ご招待させて頂き、宿泊客を覗くと最終見積もりは350万円に届かないくらいで素敵な結婚式を行えました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は白を基調とした明るい雰囲気の会場で、主役の2人の後ろが全面開放された大きな窓となっており、
生憎の悪天候でしたが、外の光が差し込み明るく楽しい式を行うことが出来ました。特に女性のカクテルドレスの色に合わせて、室内の雰囲気を合わせやすい会場だったと思います。

演出・オリジナリティ

基本スケジュールをベースに我々の希望を全て入れて下さいましたが、特に感動しましたのは、朝からの雨模様でバルーンを飛ばす事が難しい状況でありましたが、ホテルスタッフの皆様がギリギリまで中止にするか否かの判断を待って下さり、挙式終了後の少し雨が止んだタイミングで「今なら出来ます。やりましょう。」と言って下さり、参加者全員でバルーンを飛ばす事が出来ました。本当に最後まで当日の主役2名の意見を尊重して下さった事、また思い出に残る結婚式を提供して下さる事に対するプロとしての姿勢も素晴らしかったです。本当に心から感謝申し上げます。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、色打ち掛けの種類も多く、小物等も貸出をして下さった為、追加料金も特に発生する事無く満足しております。ドレスメンテナンスの為、前撮りの日程にカラードレスが間に合わないかもしれない状況になったのですが、ドレスショップの担当の方がスケジュールを調整して下さり、間に合わせてくれました。我々は共働きであり、週末夫婦である為、日程の調整が大変厳しい状況でしたが、全て柔軟に対応して下さったスタッフの方々はとても良かったです。試着日は平日でも事前予約をおすすめします。

料理

ブライダルフェアで試食させて頂いた基本コース料理に追加でフグの刺身と豊後牛ステーキを注文しました。試食でも美味しかったのですが、事実、式当日は新郎新婦はもちろん口にする事ができず残念でしたが、式に参加して下さった招待客の皆様から美味しかったとの話しだけを聞けたので、とても良かったです。次回は招待客の立場でゆっくり味わいたいです(笑)

スタッフ

バルーンイベントの神対応もそうですが、招待客の中に妊婦の方がいらっしゃったのですが、クッションやひざ掛けなどきめ細かい配慮をして頂けたのがとても嬉しかったです。打ち合わせの時は、我々の作業が遅れ担当者の方にご迷惑をお掛けすることが度々ありましたが、ギリギリになっても笑顔で柔軟に対応して頂けました。

立地・交通の便

観光地の温泉街にあるリゾートホテルなので、他県や他国からの招待客にはとても喜んで頂けました。
また、シャトルバスも九州内はどこでも運行出来ますとのお話も受け、福岡と大分に1台ずつ手配して頂けたので、交通の便もあまり心配しませんでした。シャトルバスは大分県内は無料ですが、他県の場合は距離にもよりますが追加料金が発生しますので、事前に相談なさることをオススメします。福岡は2万円でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネコとシロクマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事