1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

和やかな結婚式を挙げたい方は是非!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00
yumieux さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装花やオプションの写真・ビデオのお値段が良心的で助かりました!

会場の雰囲気・設備

神殿で神前式、シャングリラで披露宴でした。
神殿はモダンな雰囲気で、神殿までの廊下もとても素敵でした!
シャングリラは落ち着いた雰囲気の会場ですが、自然光がたくさん入り明るく、
会場内にお手洗いもあるのでご参列の皆様にも便利にお使い頂けたかと思います。
披露宴後、チャペルで写真撮影だけさせて頂きました。
日中は別府市内が一望できるチャペルですが、夜は夜で素敵にライトアップされて綺麗でした!
披露宴会場の目の前がチェックインロビーなので一般のお客様とバッティングするかと思いましたが、
エレベーターなどもきちんと進行に合わせて用意して下さったので気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースがかなり広く、たくさんのグッズを置くことができます。
事前に写真をお渡しした通りに並べて下さるので安心です!
プロジェクタースクリーンも3つあり、どの席からでも見やすくて良かったと思います。
BGMやビデオは持ち込みさせて頂きました。

衣装・衣装小物

ブライダルドームHさんで紋付袴、白無垢と色打掛をお借りしました。
ホテル内にも衣装店がありますし、提携先も多いので悩むくらい衣装を選べるかと思います。
洋装は持ち込みにしました。持ち込みに関してもかなりわがままを聞いてくださいました。

料理

当日は慌ただしく、婚礼メニューは食べられませんでしたが、
事前に試食させていただいたお食事はどれもおいしかったです。
和洋折衷にもご対応頂けるので、お年を召したお客様でも食べやすいお料理を出して頂けて助かりました!
また、披露宴後、控え室に新郎新婦様の食べやすい軽食を持ってきてくださり、
お腹がすいていたのでとても嬉しかったです。

スタッフ

ご担当の方、当日のスタッフの皆様には本当によくして頂きました。
関東に住みながらの打ち合わせはメールでしていたのですが、細やかなお気遣いを頂き、安心して当日を迎えることができました。
当日は気さくにお話ししてくださり、緊張もほぐれて楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました!

立地・交通の便

駅のすぐ近くというわけではありませんが、シャトルバスも出ていますし、貸切送迎バスも用意して頂けます。
当日は関東から来た両親が慌ただしく空港に帰ることになったのですが、
飛行機の時間を計算して帰りの支度の時間など何度もお声がけしてくださり、
帰りの空港までもしっかり時間までに送って頂けて大変助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumieuxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事