1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

コスパで言うなら「杉乃井ウエディング」

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 -
さーもん。 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

挙式時の最終金額
2,426,350円 (107人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

「オーバルパレス」を使用しましたが、ホテルとは別棟になっており、フロア貸切のため、他会場のゲストなどと入り乱れるなどということがなく良かったです。重厚感のある落ち着いた雰囲気で、オープンキッチンがバーカウンターになっており、直接ドリンクを取りにいけるのも好評でした。

演出・オリジナリティ

これと言って、式場側(プランナーさん)が提案をしてくれることはありませんでしたが、かえって自分たちでやりたい演出を考えることができてよかったかなぁと思います。「やりたい」と思った演出については、一般的なものではなかったにも関わらず、快く引き受けていただきました。
.夫婦でウェルカムスピーチ
.新郎新婦それぞれの友人とわたしたちふたりの4人での乾杯
.別々の入り口からそれぞれの母と入場、途中で落ち合う変則的入場
.テーブルラウンドは各卓のホールケーキをカット&バイト
.メインケーキは新婦友人のデコレーションで、新郎上司がパティシエ姿で運び入れ
などなど、アットホームな披露宴になりました。

料理

料理のコストパフォーマンスは高いです。オプションのふぐ刺しは一人では食べきれない程で、ゲストに大変よろこばれました。強いて言えば、ふぐ刺し用のポン酢の入ったお皿が大きく、鍋物を食べる器のように見えて、スタイリッシュさにかけていて若干残念でした。

スタッフ

当日の責任者(キャプテン)さんがかなり良い方でした。緊張する私たちにやさしく、そして紳士に対応していただき、安心して式・披露宴に臨めました。当然かもしれませんが、音楽も指定通り、ミスなく流していただけました。司会者さんも、こちらからのあいまいな指示のまま当日を迎えたような部分もあったにも関わらず、臨機応変に対応していただき満足です。プランナーさんも、メールでのやりとりが中心でしたが、迅速な対応をしていただけたと思います。ただ、プランナーさん一人当たりの受け持ち件数が多いせいか、他の方と勘違いされているのでは??と思われる面もたまに見受けられ、多少残念な面もありました。見積もり時の金額とプランナーさんからの提示金額の異なる項目などもあり、ひとつひとつ確認することが必須です。ウェルカムドリンクは受付付近で提供するものだと思い確認もしたつもりが、実際は披露宴会場で開宴前に提供するスタイルだったようで、これについては終了後にゲストから聞かされました。結果的にゲストにはよろこんでもらえたので良かったのですが、終了後に知ったのは少々残念に思いました。

立地・交通の便

28人乗りのマイクロバスが県内2台無料でした。指定した場所まで(家のすぐ近く)来てゲストを乗せていただくことができ、満足です。県内無料とのことでしたが、一部、福岡県築上郡が含まれていた分も、県内隣接ということで無料で問題なく運行していただけました。
それ以外にも、シャトルバスが別府駅との間を往復しているため、問題はなかったように思えます。
ただし、シャトルバスの最終が21時のため、2次会をホテルで行った私たちにとっては、2次会後のゲストの足を考える必要があり、別途自分たちでジャンボタクシーを準備しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

衣装会社「EVERS」さんを通じて、申込しました。

さーもん。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさーもん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事